質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土印ウィッチってパメラいる?

私は土印ウィッチは使ったことないのですがパメラってやっぱり入るんですかね?
決まる場面が少そうだし私はいらないと思うのですがどうなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

決まる場面は多いです。
しかし、死の舞踏による確定除去やテミスのような全体除去で有利交換されるため、採用率は低いです。
ただ、泥試合になったときにノノからのパメラなんてするとそこでリタイアする相手も多いです。

ユラ Lv2

これがパメラの強さです

最速パメラはいかなる強敵も寄せ付けません(なお決まる確率

Y・U・A Lv330

土使い全員に言うがデッキの多様性は武器です

デッキがバレれば対応が決まります

採用カードが広ければ対応を広げなければならなくなります

入ってもいないカードを警戒してもらえると楽でしょう?

パメラ無くても土印ウィッチ
パメラありきの土印ウィッチ

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    デッキの武器が多様性なんじゃないんですか・・・

  • WAVE Lv.63

    あ、ごめんなさい理解しました

決まれば大体の試合が決まります。ただ対処されることも普通にあるから仕事を確実にしてくれるのはサタンとか冥府だと思う。

自分は土ウィッチは基本的に相手のリソース切れを狙うデッキだと思ってるんですが、パメラ入れば中盤に勝負に出られる可能性があります。

いないと冥府かサタンか、リソース切れかって感じで終盤戦突入確定なので、自分は入れる派です

冥府サタン不採用、パメラ採用型の秘術を使っていますが、決まるのは2回に1回くらいでしょうか。
確かに安定しているとは言い難い。
しかし今の環境でパメラを返せるのはテミスくらいなので、私は採用してもいいと思います。

  • 迫真空手部 Lv.9

    結構高い確率で決まることに驚きです! パメラつくりたいけどエーテルが…

Pikumin Lv54

持ってたら1、2枚入れるくらいですね(自分は一枚入れています)
意外なところで役に立ってくれるし、流行っていないせいか奇襲性が高いので割と便利です(特にロイヤルやエルフのような全体除去の危険性が低い相手)
ただ次パックのバハムート降臨によって除去がさらに増える上に、バハムートとは相性が最悪(土ごと全て破壊される)なのでパメラを投入し続けられるかは環境次第です。

入れておいてもいいとは思いますがやはり確定除去やテミスなど返しも存在するので自分は秘術冥府に刺してそれで押せればよし除去されても冥府の時間稼ぎ兼肥やしになるようにしてます。
無くても回せるけどあって損はしない程度だと思います

自分はパメラを積んでいますが、決まる場面も多い訳では無いので良スタッツの単発フォロワーとして出すことも念頭に置いて2枚に留めています。
ただ、決まるととてつもない爆発力なので気持ちいいですよ〜。
自分はこんな感じになりましたね、打点32です。

hosoka Lv26

土印ウィッチはフォロワー主体のアグロ~ミッドレンジに消耗戦で粘り勝ちするって感じのデッキです。
決定力不足で遅いため、冥府・超越などに非常に弱いのですが、キマった時のパメラはデッキ相性とかそっちのけで全てを持っていくため、パメラがデッキにあるというだけでマッチアップの際に希望が持てます。(勝てるとは言ってない)

H8810 Lv29

前は使ってましたが今は入れてません。効果が発動しても精々ガーディアンゴーレム1,2体が6/6になる程度でフィニシャーとしては弱かったからです。自分は長期戦を考慮した上でエラスムス、ルシフェルを入れてます。相手の進化が切れた後にノノで守りを固めながら出すと数ターン居座って仕事してくれるからです。場にいる事で効果を発動するカードは、ガーディアンゴーレムを並べる秘術ウィッチと結構相性がいいです。

一応2枚入れている、ってところですね
ノノと組み合わせればなかなか堅い上に強いです
必須ではないですが、入れれば比較的早期に決着を付けることも可能です
まあ、パメラ入れるスペースがあるのなら、先にオリヴィエ入れたほうがいいですし、デッキの編成と相談してですね

かましても舞踏やら審判やらの確定除去で吹き飛ばされるからちょっとキツいかも。

ただ相手がリソース切れを起こしてきたところにノノ研とコンボを決めると凄まじいです。
まあ環境が早すぎてそこまで耐えられるかも微妙だけどね。

kuzira3 Lv53

コンボ用なので、入れて1枚、ロマンを求める人でも2枚が限度かなと思います。
5PPはエンシェントアルケミスト出したいでしょうし。

ムー Lv73

展開力もないのに場に出したフォロワーもほとんど生残らないので全く決まらないです。
9~10PPに他のフォロワーと同時プレイでやっと発動できるレベルです。
そこまで長引いたらサタンや冥府をフィニッシャーに出したいところサタンならサーヴァントと同時にプレイできるので26/26の最強サーヴァントが誕生します。

hioyui Lv15

冥府もサタンも入っていないデッキですが、パメラは勝ち筋の一つとして捉えています。

最速でなくとも、9ターン目にレミラミ進化→パメラは、ほぼ試合を決定付けてくれます(現環境では遅いと言われるかもしれませんが…)
AOEの無い相手には複数枚や進化での除去を押し付けてハンドや進化回数でのアドバンテージを取ることも可能です。
素のスタッツも悪くはないため、素出しでも最低限の仕事はしてくれますし…(´・ω・)

安定はしなくとも試合を決定付けるフィニッシャーとしての能力は高いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×