質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ペタルフェンサー

本日なんと無く溜まっていたスタンダードパックを5パック開けたのですがなんと!!ペタルフェンサーさんが3枚降臨なさってくれました笑

と言うわけでペタルフェンサークルを使った良いデッキ無いですか??(=゚ω゚)ノ

これまでの回答一覧 (10)

柊林 Lv35

そのペタルフェンサーをササッと砕いて、リノセウスを作るととても強いデッキが出来るぞ!

  • こっぺぱん屋さん Lv.17

    ふふふふふふふふ 薔薇エルフ以外作ってるのですよ! テンポにアグロに森神エルフにコントロールエルフにプリズナーエルフ!なのでせっかく引いたペタルフェンサーデッキを組みたいのですよ(=゚ω゚)ノ

ここ Lv48

0コスフェアを沢山作る→ペダルフェンサーを一気に量産+リザ→1マス開けてそこにレイラ
とかどうでしょう
森意思、ライオンで盤面はケアして、焦らしとけばバレないと思います
発動ターン(最速7ターン目)で2/2ダメージ無効×5が並び、どんなに相手が頑張っても3体程度は残るんで4/4スタッツ×3が並びます
他のエルフの方が強いは言っちゃダメですww

少し前からチクチクエルフ(ペタルフェンサー)デッキを作って運用してますが、正直強さは二の次で楽しさ優先のデッキになっています。
基本的には場面の埋めてしまうため、リノセウスが上手く機能しない、古エルフで戻すと凄く重いなど欠点も多いですが、やはりフェアリーのタフネスが2になるのは地味にイヤらしく、風神やシンシアへと繋げやすく高打点を稼いでくれることもあります。
何より、増殖するのが楽しく、相手もよく驚いてくれてさらに楽しいですよ。
個人的には、薔薇にあえて刺すのもフェアリーの役割が増えて割と使えるのではと思います。

  • mi Lv.43

    チクチクエルフ笑

ぬこ Lv8

もう少し待とう。今は特定のデッキのじゃんけん状態でプレイングが必要なカードが冷遇されてるから、ペタフェンを使えるほど環境が整ってない。しばらくしてカードゲームらしい動きができるくらいゲーム内の環境が整ったら考えよう。


ただ、今作りたいならテンポエルフデッキを基盤に
序盤でサークルとかメイジとかでフェアリーを増やしつつ、ティア、エンシェで相手の進化権を削ってシンシアや風神でペタフェンを強化が理想かな。ただし、じわじわ強くなっていく系だから今のスピード勝負か特殊勝利系、エイラビショにテミスで盤面消される環境だと展開が遅すぎて勝ちづらいかも・・・・・

ペタルの弱点はバウンスと致命的に相性が悪いことですのでバウンスカードを導きのみにする(古エルフ使わない)ならビートダウンデッキができそう…?

forte Lv16

ペタルフェンサーは個人的に好きなのですが、やはり4コス2/2というのがネックですね。3/3なら最強なんだけどな、、、しかし、エンバが流行っていた時期やアグロが流行っていた時などは結構刺さっていた感じがします。0コスフェアリーなんて簡単に作れるんですから、4コス出して0コス0コス1コスと出せば、2/2が4体並びます。あれ?これ強いんじゃね?と思ったそこの君!強いんだよ(^ω^)これまた動画にしてるので、時間のある方は見てくださると嬉しいです。

  • 金糸雀 Lv.44

    事前準備なしにハンド一枚で計7/12の乙姫はやっぱり強いですね。ただ一体場に残っていればそのあと1/2/2をどんどん出せるペタンも利点があるか。

ペタルシンシアデッキなんて如何でしょう?

他の方の例にも挙がっているように、テンポエルフに刺して、フェアリーのスタッツを上げてビートダウンしていくデッキです。

ペタルフェンサーが出ている状態でシンシアを進化させるとその場でシンシアの進化時効果が単純に倍になります、2/2が盤面に並ぶとバレッジ一枚では返されないので、次のターンそれなりにダメージを期待できます。

完全にメインに据えるのであれば、フェアリーブリンガーやエルフプリンセスメイジ、エルフキング・ヴァルトを使って0ppフェアリーを量産し、何度も同時展開を狙って、ビートダウンしていくデッキを組むのも面白いかも知れませんね。

どう扱うにせよ、ペタルフェンサーは4/2/2の実質バニラフォロワーです。
2ppバニラフォロワーの基準値を考えると彼女が場に残った状態でフェアリーを2体以上展開できないと損になってしまうので、それを意識したデッキを組む必要はあるんじゃないかと思います。

トド Lv23

テンポっぽい感じに組んで見ました、エルプリの後なら3、4体はペタル並べられるので出すのなら5ターン目で、6ターン目にはシンシアで強化みたいな?

  • こっぺぱん屋さん Lv.17

    面白そうですね!笑 ついでに風神も入れてバフバフしまくるデッキも楽しそうです

良いかどうかは分からないですが
盤面にペタル4枚並べてリザで守って次のターンにレイナ進化でどおりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ってやるデッキなら作りましたw
決まったら凄く気持ちがすっきりしますw

他2件のコメントを表示
  • こっぺぱん屋さん Lv.17

    レイナ…持ってないなぁ…ゴールドでしたっけ??(´・_・`)

  • リコッタ Lv.15

    ニュートラルのゴールドですよ~

  • こっぺぱん屋さん Lv.17

    (´Д` )最近森神エルフ作るのに森の意思に使ってしまったのですよ(´Д` )貯めて一度試してみます!オリヴィエあるのでランプエルフを作ってみます笑

テンポエルフに取り敢えずピン刺ししてみれば?来なかったらそれまでで来たら使ってみればいいと思う。意外と2/2というスタッツは優秀ですし。コストが絶妙に重いですが

他3件のコメントを表示
  • こっぺぱん屋さん Lv.17

    成る程!テンポにピン差しですか(´・_・`)フェアリー依存なので森神エルフに入るかなって思ったんですがどうでしょう??

  • 頭悪悪 Lv.53

    森神は基本的に手札量を多く持っていたいのであまり噛み合わないと思います。

  • こっぺぱん屋さん Lv.17

    手札に腐ったフェアリーをペタルフェンサーに変えれたら良いかな?と思ったのですがなかなか上手くできませんね(´・_・`)

  • 頭悪悪 Lv.53

    森神デッキってフェアリー腐りますか?自分が使っている森神デッキはフェアリーあんまり腐らないんですけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×