質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

笑ってしまうセリフのつながり

進化後即殴り、フォロワー→フォロワーのつながりでどうにもおかしなセリフに取れる場面ありますよね。

アルミラ:月の輝きが...目障りだわ。
(えぇ...あんたの故郷やで...)
ジェネシス:そろそろ...原初へ帰れ
(遊びにきた小学生の息子の友人に帰宅を促すお父さんかな?)
アルカード:我らは選ばれし闇の...劣等種が...
(もっと自分に自信を持って欲しい)
GMD→アイラ:「そーれ働け働け!」「私、少し休むね...(死)」
(ブラック企業には就職したくないですね)

などなど。他にもあれば教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (10)

世界の調和こそが私の望みだ
3秒後 ほろべ

他1件のコメントを表示
  • shiroebi Lv.37

    これマジで好きww

  • だいそん、 Lv.42

    即堕ち2コマおじさんの異名を持つ天使ですからね...

退会したユーザー

フロフェン召喚「可愛いからって、」
メイド「甘く見ないでくださいね(攻撃)!」

フロフェン「そこ私の台詞なんだけど」

他1件のコメントを表示

アルビダの号令使用時

お頭には〜→ヒャッハー!

疾走フォロワーのあたま悪そうです、人の話聞かなさそうなとこが好き

  • だいそん、 Lv.42

    確かに言いますね。ヒャッハーはダメでしょうww

shiroebi Lv37

合わせ技ですが
新緑の守護者の僕はね、フェアリーちゃんがだぁぁいすきなんだ。



からの、ウォーターフェアリーの痛いの(痛いやつ=守護者)嫌いなの、進化で悪い人は〜なのからの、こっちこないでなの!の守護者嫌われコンボが好きです。

5ターン目
我は主命を守る者
我はお前の心の中に潜む者
6ターン目
私は月に狂う獣

みんな自己紹介してて好感が持てます

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    礼儀正しいんですね...

  • ドラッツェ Lv.25

    その前の相手4ターン目 ミラージュディフェンサー「私は王国の番人!」

ガーディアンシスター「教会とは…、愚かだな。(人々の希望なのだ!)」

  • だいそん、 Lv.42

    とうとうビショップが口をすべらせましたね。ハゲとか胡散臭いと思ってたんですよ!

退会したユーザー

アセンテックナイト「仲間がいれば怖くねぇ!」(顔殴り)
ルナちゃん「怖いよ…」(被ダメ)

ハゲ→貴様の弱点・・・ソリャー!
相手の弱点ばかり殴るハゲは屑

他2件のコメントを表示

「戦うのって野蛮よねぇ〜。あーあ、戦いなんて下らない……」
→「戦争って本当に素敵だわ!」

「天を侵すもの灰と化すべし!」
→「我は天空の番人! この空は何人たりとも侵させん!」

あたりの、おかしいわけじゃないんだけど、君たちぜんぜん話が噛み合ってないね感は嫌いじゃないです。

  • だいそん、 Lv.42

    たしかに相手との組み合わせで笑ってしまうセリフもありますよね笑笑

pitoh814 Lv29

昆布つかってるんで
裁きの悪魔「慈悲も容赦も…刈り取ってやろう」
はよく聞きます

  • だいそん、 Lv.42

    確かに言いますね。まぁ文として変なものではないですが笑笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×