シャドウバースについて質問してみよう。
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新カード、ファングスレイヤー
ファング!スレイヤー!え?違う?
ドーモ、ヴァンパイア=サン。ファングスレイヤーデス
慈悲はない、ヴァンパイア倒すべし
ファングスレイヤー
コスト8
フォロワー/兵士
ゴールド
攻撃3/体力8
進化時
攻撃5/体力10
突進
必殺
攻撃時、フォロワーに攻撃したなら、相手のリーダーに“このカードの攻撃力の値と同じダメージ”を与える
なかなか強くないですか?突進と必殺で少なくとも1体は倒した上で攻撃力分リーダーダメージ
御旗ロイヤルに最後の一押しとして1枚2枚刺しておいたりすると御旗強化も相まってバーンでフィニッシャーになったり大型守護を蹴散らしたり
コントロールロイヤルに突っ込んでレオニダスの遺志を継いで攻撃6点も悪くはないかと
これまでの回答一覧 (10)
アイエェェエ!?ナンデ!?ファングナンデ!?
ノルマは達成したので本題w
こいつの利点は守護で防げない疑似疾走でありつつ、盤面の優位をももぎ取り、しかも高いタフネスと必殺により2枚、3枚との交換を強要してくること…いやこう書くとすでにやばいカード臭がプンプン漂ってきてますね。
ライフアドバンテージ、場のアドバンテージ、更には手札のアドバンテージまで取れる可能性があるとかとんでもない。
もともと守護が少なく、バーストと回復手段の多いヴァンパイアにとってはまだ影響は少ないように思えます。
進化無しなら一応黙示録でも消し飛ばせる範囲ですし。
どちらが怖いと言われたらアルベールの方がよほど怖い。
ただ、前述の通りヴァンパイアはまだましってだけで十分に強カードだと思います。
出されたら間違いなく頭を悩まされるカードでしょう。
ドラゴンや案外ロイヤルミラーの時に真価を発揮しそうです。
まぁ、新しいパックでどんなカードが追加されるのかがまだ不透明なので、あくまで現行の環境を基準に、ではありますが。
2pickはもう言わずもがなで最優先ピックとしておかしくないレベルだと思いますね。
うっひょおおおおお!ロイヤルつえええええ!!!
運営はコントロールロイヤルを強くすることに命掛けてるのかもしれません。
コントロールネクロも強くしてあげてください(号泣)
その貫通力をドラゴンに寄越せ、話はそれからだ。
ヴァンプよりドラゴンを殺しに来てる性能ですね
無進化のジェネシスが一方的にスレイされたうえにスレイヤーは場に残って顔面ダメージまであるという
こういう貫通効果的なのはドラゴンに来ると思っていたので正直以外でした
とんでもなく強いと思います。死の舞踏を更に強くしたカードが弱いはずがない。
但し、やはり8コストなので多くは積めない。積んでも2枚かなと。
ドーモ!
あなたの能力はどうもロイヤルよりもネクロに似合う印象なんですけどね。すごく大雑把にいえば、そのバーンはぴょんはねみたいなもんでしょう?
とても強いとおもいます。黙示録で吹き飛ばせない体力をキープされるとちょっとしんどいかも知れません。
昆布として相対するのもコンロとしてお迎えするのも楽しみですψ(`∇´)ψ
今回のカードは全体的に重いからなー。冥府超越セラフ増えるからアグロ環境の加速を招くな。
進化前アザゼルを進化なしで単騎で倒し顔面にもダメージとか恐怖でしかないです。ロイヤルの新しいレジェンドも疾走持ちとかコンロを相手にするときめんどくさいなーと
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ドラッツェ Lv.25
レヴィオンセイバーの連撃は進化残ってたら10点ですからね、アザゼルは体力を10点にするためやられたらその時点で終わってしまいますね このカードも手札からいきなり出てきてバーンダメージを飛ばすので想定外のダメージを食らう可能性もありますね
コントロールロイヤルをメインに使っています。
兵士などでアドブレでサーチできるのが有難いです。
コス8以上だとオーディン、アレキサンダー、オリヴィエ、レオニダスがいるので誰を外して、ファングスレイヤーを何枚入れるのか悩ましいです。
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ドラッツェ Lv.25
高コストな兵士って結構珍しいですからね、今まではツバキとコウガクノイチくらいでしょうか?アドブレ兵士徴収でサーチできるのも確かに大きな強みですね 即座に除去+ダメージを出せるのがこのカードの強みになりそうです
ドーモ
ファングスレイヤー=サン
ヴァンプツカイデス
正直あまり怖くないです。
もう少しコストが低ければ脅威になったかも。
慣れればリノ以外は予測できますからねー。
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ドラッツェ Lv.25
まあ、実際にはファング(ヴァンパイア)スレイヤーっていうよりドラゴンスレイヤーになりそうですよねwww ロイヤルリーダーのエリカがヴァンパイア倒したいガールなので説明文ではヴァンパイアを使わせていただきました
次ターンに残すとかなりやばいので、優先的に除去させるという点では擬似的な守護にもなりますね。このカードの性能考えたら多少の不利交換は仕方がない。むしろ怖いのは、8ターン目だと進化が残ってない可能性が高いので除去できない場合ですね。兵士カードなので指揮官で攻撃力を上げやすいですし、突進持ちなのでウルズと組み合わせても効果的ですし。疾走持ちやレオニダス、凌ぎおじさん等、意外とロイヤルってウルズ相性のいいカードが多いんですよね。特にコントロールで使われる高コスト帯に。
兵士というのも重要な要素ですよね。スタッツ上げやすいのもありますが、メイドリーダーに引っかからないのが良い。リーダーはオーレリアとか乙姫のような中盤で使うカード引っ張ってきたいですしね。