シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
どっちを選ぶ
本日二度目の質問すみません…。どうしても聞きたくなったので。
タイトル通りです。つぴくやって最初に出てきた札がこれです。どっちを選ぶべきなんでしょうか?回答が集まってから決めたいと思います。
これまでの回答一覧 (10)
めちゃくちゃ羨ましいなこのピック
どっち選んでも正解ですね。ネクロとかロイヤルだと9ターン目までに試合決まること多いからオリヴィエの恩恵が少ない気がしますがそれでも強力すぎるカードであるし、プルートももちろん強力です。
対してケルベロスに祝福と中盤は鬼のように活躍できるカードであるためネクロと合ってる気がしますがネクロマンスをカローンに使いたいですね。よって祝福が最大限に効果を発揮して出せるかというと微妙ですね
左ですね。オリビエはよほど相方ひどくない限り確定でとるべきだし、相方も確定除去で悪くないですし。
2Pickはプルートに何度も救われてるからプルートかな
以前モルディカイとプルートと死者の帰還引いて5勝した時、モルディカイは1回しか出番なかったのにプルートは毎試合活躍してた事もあった
その上オリビエも便利やん進化権だいじ
始めの選択なので左ですね。長引きやすい2pickにおいてオリヴィエはゲームを決める働きができますし、プルートも確定除去なので2pickでは重宝します。高コスト2枚ですが、この後のpickで調整すればいいです。
これは迷うー
自分は左選びます。ネクロのピックではカローン狙いが多いので、進化権回復できるオリヴィエが欲しい。あと2pickで活躍できるプルートを使ってあげたい。進化権無くても一体除去できますし。
ただ、右ですが、ケルベロスで3、祝福で4墓地稼げるので、悪くは無いですね。
あとは有能なシルバーブロンズが来ることを祈っております。
長期戦で進化権の取り合いになりやすい2pickだとやっぱ左ですかねぇ
プルートも構築と噛みあってないだけで除去の性能としては超優秀ですからね。
悩みますが左です。オリヴィエの制圧力とプルートの確定除去は、引ければ脅威的です。
左の方がいいかなー祝福は強いんだけど、2ピックって他のカードにネクロマンス取られて守護になり辛い印象がある。
左は除去と進化復活やから
左かなぁ。
2pickでのオリヴィエの強さはやばいからねー。
プルートも1体除去しながらそこそこのフォロワーを出せるのは優秀。
自分なら右かなあ。ネクロやロイヤルが2pickでは人気なので、どちらも同じくらいパワーがある場合軽めの方を選びます。