質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
euphoria Lv23

どう思う?

ネクロ使ってる身からすれば微妙だし
ドラゴンには刺さるし
運営はドラゴンとネクロが嫌いなんですかね?
それよりバハムート降臨のcm格好良かった

これまでの回答一覧 (12)

mauro Lv43

印象としては、デモンストライクの縮小版みたいで器用貧乏な感じ。ただ、ソウルコンバージョンに使えたりもするし、骸の王もあるから、割と面白そうなカードだとは思う。

エンハンス効果は悪くないけど、8は重い。というか現状のネクロでの新カードってそんなんばっかな気がする。ネフティスとか死霊の手とか。

環境の打破を望めるかと言ったら微妙だけど、ブロンズだしそんなもんだと思う。しかし、まだまだ未発表は残ってるけど、この調子だとネクロ使いとしては不安になる。まぁ、とっておきは最後に来るもんなのかも。

それより、CMに出てきた、いかにもネクロ臭のするあの子が気になる。あれ、女の子だっていうじゃないか。びっくりしたわ。

  • クマー Lv.26

    自分も感想がほぼこれですね。出て来たゴーストを使ってフォロワー除去に回しても良いですし顔殴らせて打点稼ぐのもいい。残ったらソルコンの生贄にも良いので意外と腐りづらい。 単純に「2点火力を好きな風に振り分けて使える」って考えるとそこまで悪くはないのかなと。何より骸との相性もいいですし。ただ、当然ですが盤面に何も残らないのと守護がいると顔にダメージ飛ばせない、エンハンスが重い等、痒いところに手が届かない感じは否めないですね。まぁブロンズなんでこんなものでしょう。

Lv14

このカード今までのネクロで1番嬉しいです
骸の王は4ターン目に出るのが普通なんですが
3ターン目に出るのはヤバすぎる!
確定除去は5ターン目に使うスペルばかりなので、ジークフリートでもないとなかなか倒せないですね

  • ここ Lv.48

    確かに王に繋げやすいのは盲点でした 流石王使いは考える事が違うぜ!!

今の所眼中にないです。
バロール使います。

ネクロはルナの中に入ってこないでーとか叫んじゃう厨二全開だからしょうがない ロリはエルフが担当だし
ドラゴンは杉田だからしょうがない

退会したユーザー

王に捧げる供物ってのが1番しっくりきそうです

強いと思う…けど、ゴーストやから墓地肥やせないのが微妙かなー。

エンハンスは重そうやけど、環境が遅くなれば使えるかもしれん。

海豹 Lv33

8ppで除去なんて悠長なことしてらんないんでエンハンス能力はオマケ程度ですね

3ppでみてもノーヴィスの下位互換なんで、王の供物くらいでしか使えなさそうです

これまでファントムハウル利用して、骸の王を低リスクで出してましたが、このカードの追加で骸ネクロの実用性アップかなと思います。
盤面残らないので2ターン目にだすとなんだか微妙ですがココミミ進化で、8点、しかもネクロマンス消費なし。
これ一枚で、アグロも骸も強化ですね。エンハンスはおまけみたいな感じですね。

ソルコンのリソースになるのでありじゃないですかね
進化使って悪戯やコンジュラー、墓使ってハウルに頼るよりは安定してソルコン使えそうです
これ以上3コス増やしてもなあとも思いますが

ソウルコンバージョン、王だけでなくリッチを呼ぶスペルとも相性が良いですね
リッチデッキがよりリッチになりますね

orugah Lv44

3コス、ライフフォロワー散らして2点かつ終盤8コス2体確定除去のようなものは悪く無さそう。


良く言えば汎用性が高い、悪く言えば器用貧乏な感じがしますが…
ネクロの3コスは激戦区です。使ってみないと分からないですが、採用しても1枚かなという感じです。

必殺を持つのなら強きものだから、ピンチ打開用だな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×