質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eighter Lv59

rage見た

質問は感想とか
全24人48デッキ
ラスワネクロ 23
スペルウィッチ 11
連携ロイヤル 6
マナリアウィッチ 3
進化ウィッチ 2
撤退ロイヤル 1
機械ネメシス 1
狂乱ヴァンパイア 1

ラスワネクロはSORのミッドレンジロイヤル並みの酷さなんで流石にナーフした方が良いと思うしネクロが抑えてるウィッチも手を加えるべきだと思う…でもプレーオフはすぐ後だしその後はアディだからアディ前は来ないだろうな

これまでの回答一覧 (3)

2年前ロイヤルも100の時あったし多少はね?

それに進化ウィッチ等のラスワをメタった構築の持ち込み、ミラーを意識したプレイングや採用カード等の工夫が観戦側としては面白いんよなぁ
特別1つのクラスが抜けてる訳じゃないし、上位陣もそれぞれ弱点を持っててクラスはバラけてるんだから下位クラスバフしてくれた方が環境バランス的には良さそう

とはいえ具体的に何をバフすれば上位と戦えるようになるのかは分からないんですけどね

  • eighter Lv.59

    メタ回る過程を追うのがまあまあ楽しかったのは同意

紫炎 Lv189

大会結果じゃナーフされない定期。オールレンジロイヤルJCG決勝進出100%だったけどナーフ無しで駆け抜けたし

  • eighter Lv.59

    まあランクマのネクロとか30戦やっても見ないぐらいいないから無理やろな、あってもウィッチ

なんの数字かと思ったらプレーオフ進出者の使用デッキか
クラスアイコン押せばリストも見れるよ
https://rage-esports.jp/shadowverse/2021autumn/pre/deck

配信卓でエルドラ持ち込みが勝ったっての見た気したけどダメだったんやな

他2件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    そのリンク合っとるか?

  • ひお・てぃー Lv.126

    完全に前期ですねこれは…許さんぞRAGE。ほんとはこっちhttps://rage-esports.jp/shadowverse/2021winter/pre/deck

  • eighter Lv.59

    まあ配信卓って毎回変なクラス選んだ人露骨に選んでる節あるしそういうことなんだろ、名が知れてる人が逆張りしやすいだけかもしれんけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×