じゃあ冥府超越セラ天禁止orナーフされたらどんなデッキ使いたいの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

じゃあ冥府超越セラ天禁止orナーフされたらどんなデッキ使いたいの?

僕は大型ドラゴンてんこ盛りデッキがいいです(半ギレ)

これまでの回答一覧 (21)

コントロールデッキをガンガン使いたいですね
現環境、エクストラウィンが環境を取ってるためほとんどのコントロールデッキが息していません
これはカードゲームとしては中々おかしい事だと思いますね

冥府に関しては運命をナーフすればロマンカードに戻りますし、超越に関しては新規追加の事を考えると超越本体をナーフ不可避でしょう
セラフはアミュ消滅カードが増えればまだ・・・

最近使ってない守護ガン積みコントロールロイヤルを使ってエリカ様に「守護いのぉぉぉぉ//」と言わせたい

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    ニコった

  • 剣シ Lv.16

    盛大に水を吹いた

自分が何を使うかは環境次第なんでここではわからんとしか答えられないけど

どうせミッド系のデッキが大増殖して
乙姫がー、フロフェンがー、御旗がー
シンシアがー、ティアがー、リノがー
ヴァンピィがー、古城がー
とか発言する奴が大量に沸くんでしょうね

他1件のコメントを表示
  • ドラゴンおじさん Lv.36

    その環境で一番強いカードが害悪と呼ばれるだけの繰り返しだからね、しょうがないね

  • ディエ Lv.29

    まあそうなんですけどね。自分は現状でも冥府入りの秘術使ってるので、冥府がよっぽど産廃になるとか、主なエサのビショが希少種にならない限りは特に変えないような気もしますが

taron Lv28

普通のコントロール使って将棋か囲碁みたいな感じで!
お互いに長考しようやぁ。。

僕は今でも(フリマで)ディスカドラ力場ウィッチ使ってます(ガンギレ

yasu Lv20

コントロールヴァンプですね
超越セラフ冥府さえなければ一線級のレベルだと思います

他1件のコメントを表示
  • エンヴィー Lv.30

    リノ ミミココハウル デスタ フォルテウルズ「「せやろか?」」

  • yasu Lv.20

    リノフォルテウルズは置いといてコントロールヴァンプは相手ターンには10以下には出来るだけしないので復讐無い状態で闘えますからそこまで一気にバースト食らう事は無いですね

なお Lv38

コントロールヴァンプ、秘術ウィッチ、あとはメタに合わせて色々と

冥府エルフですね
ナーフされても強いんで

shiroebi Lv37

ゲームやめるわ

他2件のコメントを表示
  • ドラゴンおじさん Lv.36

    ダメです

  • shiroebi Lv.37

    冗談ですw

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    まあ実際一強にならない程度のバランスでも禁止連発するようだと萎える人は多そうですよね 流行ってないカードはガンガン割ってパワーカードに注ぎ込む中課金層辺りは特に

Y・U・A Lv330

ずっと秘術ウィッチです(ガディゴレ)

ずっと使ってるけど秘術ウィッチ!

昔ながらの薔薇エルフが使いたい

今の環境だと最速で出せないと基本薔薇の一撃撃たせてもらえない(涙目)

冥府超越セラフがナーフされたとしてもナーフナーフ連呼するしかない頭の弱い方々は
「ロイヤルガーロイヤルガー」「エルフガーエルフガー」「ドラゴンガードラゴンガー」
と文句をいう対象が変わるだけなので
質問主が使いたいと言われているドラゴンに文句が言われるんじゃないかと

倒しても倒してもゾンビが湧いてくる
ついでに相手フォロワーもゾンビにしちゃう
B級ネクロデッキとかあったらいいなスリラー

ムー Lv73

ナーフのレベルにもよりますがその辺が環境から消えたらコンロ1強な気がします。

トド Lv23

コンネクでそのドラゴンにプルートしてあげましょう。
まぁ、ドラゴンはもともと冥府エルフや超越には強いんで、アグロデッキが減らないと厳しいかもしれないですね

レオニダス使いたいなぁ

dxdy Lv3

コンロがやばいくらい強いと思う。

それでもぼくはスペルウィッチを使います。

退会したユーザー

陽光ビショップですね、天敵の冥府超越がいなくなればかなり強いです。

他1件のコメントを表示
  • ナメクジウオ Lv.23

    バハムートが来ますよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    信仰を捨てます

エイラでしょうか
あるいはエンシェントエルフリノリノリノセティアシンシンシンシアリノセウスですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×