カードの方ではなく、システムの調整案
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードの方ではなく、システムの調整案

いったんナーフ関係は置いといて、今のところのシャドバのシステム関係で、こうして欲しい!っていうのありますか?

今までこのような質問はたくさん上がってると思いますが、もうすぐ第三弾が来るのでなんとなく質問してみました。

私としては、
1、デッキ入れ替えの可能
2、切断された後の90秒なんとかして❤
3、切断された後の無効試合なんと(ry

みなさんは何を希望しますか?


(兄貴たちの良い回答期待してるゾ^~)

これまでの回答一覧 (40)

zyuso Lv9

システム案としてはちょっと違いますが、「制限マッチ」の追加。
今までのフリーマッチ・ランクマッチの横に追加する感じで。(ルームマッチ?知らない子ですね)

具体的な内容は
・規定された制限カード(冥府超越エイラセラフetc)が使えない
・制限カードは環境によって週単位で更新される。頻繁に増えたり減ったりするのが理想
・増減するBP・MPはランクマッチの半分

レオニダスで遊びたいけどランクマッチどころかフリーマッチでもまともに遊べないので戦える場所を下さい…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    レオ兄貴は今の超越冥府環境をどうにかしないと活躍できませんよね...

nullpa Lv5

カウントアミュはラストワード能力ではなくカウントが0になったら能力が発動するようにして破壊すれば無効化できるようにする、というのはいかがでしょうか

他1件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    スカルフェインさんもカウントを0にする、っていう能力だったら陽光やエイラも破壊しないのでウィンウィンですよね

  • nullpa Lv.5

    スカルフェインの存在を忘れてました・・・ そうですね、0にする能力にしたらスカルフェインも使われるようになるかもしれませんが今度は強くなりすぎる気も・・・

ats Lv29

レギュレーションを増やしてほしいかな
現在の何でもありと2PICKの他にリミテッド(レジェンド3枚ゴールド6枚シルバー12枚までの枚数制限)とか

2pick用のランクマを実装してほしい(^▽^)

MEND Lv7

復讐の基準を上げればいいのではなく、
復讐状態である事への恩恵が少なすぎるだけってそれ一番言われてるから

トークンとかアポカリプスデッキの図鑑
スキル別ソート

当たりの追加機能が欲しい

切断は言わずもがな……(´・_・`)
あとは、絵を描くために画像の保存とかしたいのですが現状スクリーンショットが一番高画質なのが気になります。十分画質はいいですができれば直接保存したい……
それからサタンのファミリーズだとか熾天使シリーズ、セカンドカースファイナルカースなど、イラストやテキストが直接見られないカードも進化前後含めてゲーム内でゆっくり見たい……
絵関連の事しか考えてないじゃない←

他1件のコメントを表示
  • Cwicbk Lv.51

    ちょっと地味ですけど、プラクティスについて。 ①プラクティスの試合が終わったら、相手を固定して次の試合をするのではなく、自分のデッキと相手を選択し直せるようにしてほしい。(現状だと相手リーダーを変えようとしたらホームに戻らなければならないため、非常に手間がかかる) ②ポケ○ンよろしくCPU勝ち抜き戦があるとやり込み要素になる。最初は弱くて徐々に強くなっていくのでもいいし、階級分けがあって、最初からフルパワーでも面白いと思う。できればその都度~連勝以上で報酬、なんてのがあるとなお嬉しい。 それと、新しい勝負形式について。 対戦相手に勝てたら相手のデッキ入っているカードを何枚か自分のデッキのカードと入れ替えて連戦していく、みたいなアリーナがあると面白そう。負けても2枚くらいは替えさせてほしいかな、とも思う。

  • ナタリアさん Lv.16

    自分で言っておいてごめんなさい。 shadowverse portalなるサイトでサタンズサーヴァントとかも含め最高画質かつ説明文つきで見れました。絵描きの同志はどうぞご参照ください。 最高かよ……!

taron Lv28

オカルトですがサイゲ特有の偏る乱数はなんとかしてほしいですね。

他はよく出てるように先攻後攻の差の改善や、
効果で進化したターンは普通の進化を使えない・・・など。

あとは復讐12からにしてください!

ランクマッチ勝利による報酬。
数ルピ、数エーテルでも貰えれば嬉しい。

相手が手札に入れたカードやバウンスしたカードなど
持っていることが確定しているカードを表表示にして欲しいですね

確定していることを、わざわざ覚えたりメモしたりするのって
無駄感あります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×