質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府超越

新しいパックの情報が出ているそうですがどうせ新環境でもしばらくして落ち着いたらまた新パックのいいとこだけ取って冥府超越バースになるんでしょ?と私は考えているのですが仮に冥府超越がまだ居座り続けるなら皆さんはどういう気持ちですか?
私は正直そろそろその椅子空けてくれてもいいんじゃないかなと思ってます

これまでの回答一覧 (11)

とても嬉しいです。皆さんも嬉しいと思いますよ。
ヘイトが溜まるクソデッキの集計とったら圧倒的にエイラ一位ですよ。そのエイラを駆逐してくれて、アグロ相手にBP献上する超越はむしろ正義の味方と賞賛されてもおかしくないはずです

他2件のコメントを表示
  • ティダーロ Lv.16

    やはりエイラのヘイトが高いようですね。まぁわかりますけども

  • ムーニーマン Lv.27

    1位といっても正式なアンケとかではなく新環境である程度落ち着いてからこのサイトで質問したら50人近く答えてくれてうち40人くらいのかたがエイラと答えていました。

  • H8810 Lv.29

    エイラはアグロ系のヘイトを特に集めるクソデッキ。超越冥府はコントロール系のヘイトを特に集めるクソデッキ。超越冥府のせいでコントロールが少なく、対抗策としてアグロ系が多いからエイラの方がヘイトが溜まっている印象。 まあ、コントロールでも対エイラは無駄に長引いて怠いし、アグロでも対超越冥府は最速で独り相撲やられてイラっとくるけど。

Y・U・A Lv330

ウィッチにはフィニッシャーがいない

ウィッチには疾走がいない

でもウィッチには超越があります

ウィッチには超越しかありません

椅子は空いてます

座れるやつがいないんだ

他3件のコメントを表示
  • たぴおか Lv.20

    実際これ 超越しか勝ち筋ないのに超越はクソゲー!って言われてもなぁ… 新パックで他のフィニッシャーに期待

  • 七志 Lv.15

    (冥府ウィッチでアグロ以外には割と安定して勝てるのは黙っておこう…冥府もヘイト高いし…)

  • Y・U・A Lv.330

    フィニッシャーがニュートラルとか悲しいやろ

  • 七志 Lv.15

    そのニュートラルがどのクラスでもフィニッシャーなら悲しいけれど実用レベルで使えるクラスが限られてるなら別に…クラスで制限されていないけれど実質制限されたカードみたいなもんだし…

インフレゲーだし全部のデッキが強くなるよ
でもカードパワーではなくシステム的に超越冥府を超えられないコントロールデッキは相変わらず死亡だよ
そしてアグロがより早くなるからもうどのリーダーでもアグロで組めばガン回りアグロバット並の速度で試合が進むよ
冥府超越にも強カードが追加されるからアグロの速度増加にも今までと同じ程度の辛さで済むよ
だから冥府超越の人口は据え置きで単純に1ゲームの時間が短くなるだけだよ

他3件のコメントを表示
  • ティダーロ Lv.16

    悲しいなぁ

  • mi Lv.43

    例えば相手の墓場を減らすスペルや、相手のスペルを使えなくするフォロワーが追加されれば、冥府超越は弱体化され、コントロールが息を吹き返しませんか? んー、リノが出てくるだけかなぁ…

  • ななっしー Lv.22

    リノはあくまで冥府が打てないor打たなくてもいいときのプランBなので、本筋の冥府発動が封じられたら相当厳しいと思いますよ。

  • 非合法的トビ方 Lv.43

    スペルを使えなくするフォロワーが出たとしても、効果的に低スタッツ中コスト、または中スタッツ高コストだろう 前者ならマーリン進化で相討ち、後者なら超越に間に合わなくて結局誰も採用しない こうなるだろうな

orugah Lv44

冥府はともかく超越はよくないですかね。
勝率4割5分程度しかないんですから他のデッキにとってはカモですよ。

  • ティダーロ Lv.16

    超越は単に最初期から現在まで存在しているから入れた感じですね。勝率が芳しくないのは知ってますが適度にヘイト集める存在でもあるので含めてます

高虎 Lv14

冥府超越なんてエイラに比べたら可愛い。というか主さんは冥府に限らず超越が嫌なんじゃなかろうかと。それに、どうせ環境が変わってもそのアンチデッキが流行ってそしてそのアンチデッキが流行ってとこんな感じでしょうね。

  • ティダーロ Lv.16

    確かに否定はできないですが超越が含まれてるのは単に最初期から現在まで存在している代表的なデッキだからってだけですね。

hiro Lv35

一言叫んでもいいですか?
「腐れ冥府コンチクショーふざけんなーー!!」
と今でも思っているのに
この環境が進んだら泣きますね
超越は…苦手なデッキも多いのでいいかなー
でも超越に匹敵するコントロールが出ない限り
ランマで使われるコントロールは第3環境でも超越が多く占めていくことでしょう

  • ティダーロ Lv.16

    冥府は運命の存在がやはり大きいと思うので手頃なドローソースが追加されるだけでも強化になると思うんですよね。やはりその2つを超えるやばいデッキが生まれる以外で衰退の道はなさそうですね。

正直エイラ死/ねエイラ死/ね超越死/ね冥府死/ねと言われ続けていて、エイラデッキと秘術冥府デッキを組んでいる自分は精神的に疲れているのでどうにでもなってくださいという気持ちです。
居座ってヘイトされ続けてもナーフされてもご自由にという気持ちです。正直自分が組んでいるデッキの1つや2つが毎日毎日ナーフヘイトデモ合戦だとこうもやる気がなくなるのかというレベルです。

冥府超越にも飽きましたが、冥府超越がいなくなったところでその席に変わりのパワーカードが座るだけにも思えます。単に冥府超越を排除するようなカードが追加されればそれはそれでパワーバランスが崩れますし。難しいですね。

  • ティダーロ Lv.16

    まぁ確かにそうですねえ、席を奪い合ってないだけでエイラみたいな強烈な新型も現れましたしね

退会したユーザー

超越が使い物にならなくなったとしたらウィッチにはどんな力が目覚めるんでしょう

高コストひたすら展開していけるような最高のコントロールデッキになることが出来るのでしょうか

そうでなければ超越がいなくなることはないでしょう

toshy Lv18

軽いアミュ無効化とハンデスが来れば対策にはなるかと。

mi Lv43

冥府超越が椅子を明け渡すなら、さらなる今日カードの出現でしょう。みんながそれを使って、またナーフナーフの大合唱でしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×