シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ミッドレンジロイヤル迷走中
ミッドレンジロイヤルのデッキがうまく組めません。現在は画像のデッキですがA0で勝率40%と低いです入れた方が良いカード、抜いた方が良いカードを理由を付けて教えていただきたいです。
また、どんなことを意識してプレイングをしているかも書いていただけると助かります。
これまでの回答一覧 (7)
我が儘プリンセス生きるタイミングあります?
これをユニコとかにすれば先攻後攻関係な、3、2ターン目に殴ってきてくれるから便利ですよ
ま選手のミットレンジが今の環境のと言うか回転率がいいので使ってみるといいですよ
そこを少しアレンジすればいいかと
先行だとかなりつらそうなデッキ構成のように思います。
不屈、フェンサー、ホワイトジェネラルを入れると、先行で押し切りやすくなると思うのでお勧めです。
私は、後半戦粘ってもミッドレンジは勝てないデッキだと思っているので、アドブレは不要だと思っています。なのでゴブリンをヴァンガードに変えた方がいいと思います。
1コス1/2はエルフとの盤面の取り合いに強くバフをかけるときに使いやすかったりするので3枚でも特に問題はないと思っています。
せめてもの参考になれば…見切れてるのはフロントガードとドラゴニュートです。
自分は勝率が4割になるほど悪い構成のデッキとは思いません。もうちょっと回してみて手札に来ても使わないことがよくあるカードなどを排除していったらどうでしょう。
ミッドレンジロイヤルよく使ってます。優秀なカードが多くて迷いますよね…。私も構成はよく悩みます。
ただ感じたこととしては
①アドブレは3枚もいらないと思います
息切れを防いで長期戦に持ち込めば有利かというと、結局超越やセラフやオリビエ積んだデッキとかの方が強いかなと思われるので。
②死の舞踏はいらないかなと思います
個人的にはロイヤルでフォロワー置けないのはやっぱり痛いかなーと。除去の枚数変えないならツバキを増やして舞踏ゼロかなと思います。
いいデッキだと思います
ゴブリン入れるのはなるほど!と思いました
ただ個人的にアドブレはミッドロイヤルにそんなに有用なカードではないと思っているので、減らして風神2にする等がおすすめです
私は1コスを全て切りました。
1ターン目動ければ理想ですが、初手にきた時と来なかった時の自分の勝率を比較してみて、前者のほうが高いのであれば入れてもいいと思いますが。。このあたりはプレイング次第です。
自分個人の考えですが、1ターン目からフォロワー出したい!と思うならば1コスフォロワーは6枚必須だと思っています。3枚ということは1ターン目は引けたらラッキー程度。
自分はクイブレ3わがプリ1でやってます。1ターン目にプレイできる保証がないなら体力2に拘るよりも即効性のあるクイブレという考えです。
次にアドブレは自分は0枚派ですが完全に無しだとは思いません。入れても1枚じゃないかなとは思います。
アドブレ減らすぶん2コスフォロワー補強ですかね。
追記:多分1コスト要らない形のミットレンジですよねこのデッキ
確かに一振りが不屈なら1コス採用もありかと思いましたが、先攻2ターン目に動けるカードが6枚しか入ってないことを考えると1コス入れるより2コス増やした方が良さげですね。一振りを不屈かユニコに変えるか、ゴブリンさよならして2コス入れるか・・・後は環境次第