質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

Q&Aだし質問に答える

前も建てたが何でも(シャドバに関することのみ)質問に答えてやるぞ。我はMasterランクだから答えられない質問は無い、かかってきなさい

これまでの回答一覧 (16)

次の新パックはいつですか?
もはやミッション消化も飽きてきました。

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    年内に出る予定と海外のインタビューでいっていたようです。それまでにルビためときましょう

  • kj Lv.20

    おそらく12月末です。3か月に一回新パック追加と公式が発表しています。

  • あいだゆあ Lv.40

    どうもありがとうございます。 キリンくらい首を長くしてずっと待っています。

オイゲンちゃんE5特攻で凄い嬉しいんですけど秋イベの進捗どうですか

フォルテなしで作れて勝率期待できるドラゴンデッキないですか?サタンか咆哮を最速で出すタイプは試しましたがどうにも安定しません

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    E4でつまり資源も底をつきほぼ諦めてます。オイゲンちゃんほんとごめん。 フォルテ枠のかわりにGMDやグリムリーパー、ドラゴンガードなどにすると後半の咆哮やサタンに繋げやすくなると思います

  • えびびん Lv.57

    ああ……まだ日数はありますし、遠征で資源溜めなおして丙で行きませう。なるほど、最速ではなくコントロールで遅延して出していく、陽光サタンじみた形ですね。参考になりました

  • white Lv.117

    さらっと艦これのこと答えてて草

今までリアルでは「俺貧乳ありだしww」みたいな事言って、シャドバでもエリニュス可愛いわ〜みたいな会話を友達としてるんですが、
最近どうにもシュラインナイトメイデンさんのむちむち感がたまりません。
ぶっちゃけエリニュスちゃんよりもメイデンさんに心を奪われています。
どうすればいいでしょうか。
メイデンさんに嘘をついてこれからもエリニュスの下僕を続けるのか、
簡単に巨乳派に乗り換えて軽い男になってしまうのか、
教えて下さい。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    人の嗜好は変わりやすいものですから。

  • たぴおか Lv.20

    そのセリフと共にエリニュスちゃんにお別れしてきます。

最近の超越相手に冥府エルフでマッチングした時、冥府ルートとリノルートどちらを目指しますか?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    冥付は発動しても7,8ターンでその頃には超越されることが多いのでリノとかリザで守りつつフォロワーで相手を殴りたおす勝ちかたのほうが多いです。運命は基本手札が悪くなったら流すって感じでウィッチ戦でつかってるので冥付を最初から目指すことは無いです

  • いぬいりょうへい Lv.30

    最近は土とのハイブリットという完成速度より盤面重視をみかけるので、リノルートを取るか、ブーストさせないようにして冥府に行くか悩んでいたのですが、ハイブリットはそこまで見かけないので、マッチングしたら交通事故と思っておきます。 返信ありがとうございました。

レリアビショップで勝つにはどうしたらいいのでしょうか…
ランクはAA0で構築はこんな感じです。見切れてるのはテミス3ムーンアルミラージ1ジャンヌダルク1オーディン1です。

他3件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    終盤がちょっと弱そうに思えます。カウント進めるカードが無いので聖なる願いを外しましょう。あれは1枚のカードを使って3ターン待ってようやく1枚カードを得するレベルなので無理にいれる必要は薄いです。その分をジャンヌダルク、アルミラージあたりに費やしたい。オーディンはセラフ対策のように見えますが確率的に2枚無いと厳しいのでエンジェルバレッジ抜いて2枚目いれるか、そもそもいれないかですね。

  • ナメクジウオ Lv.23

    願いは入れないと終盤枯渇して死にます。オーディン、バレッジは確かになくてもいいかな、と思っています。ムーンアルミラージとジャンヌダルク1枚ずつしか持ってないので2枚あるオリヴィエ代わりに入れてみようと思うのですがどうですかね?

  • Leviatan Lv.26

    終盤の弱さをカバーできるのでありだと思います。欲を言えば盤面を覆せるジャンヌはもっといれたい

  • ボブスレー Lv.28

    願いは外さなくて良いとおもいます。 その方が回ります。

昆布 Lv16

第2弾のパックは進化に関係するカードが多かったですが、第3弾ではどのようなコンセプトのカードが増えると思いますか?

  • Leviatan Lv.26

    あくまで希望ですが相手の手札に干渉するカードがでたら嬉しいなと思います。現状だとどのように立ち回っても負けというどうしようもない試合も多いので相手の立ち回りを手札レベルで抑制できるようなのが欲しいです

小夢 Lv38

この前の質問では回答ありがとうございました。とりあえず今はカードを集める為アリさんのごとくせっせと貯めております。

本題の方ですが…主流から外れた(ネタやローグの様な)一風変わった構築のデッキって幾つ持ってますか?またその中で組んでみて一番楽しかったデッキを教えて下さい。

  • Leviatan Lv.26

    ネタはあまりないですが初心者さんを相手にするとき用に鯨とかマンモスとかデスドラゴンとかの能力なし高スタッツで極力編成されたドラゴンならあります。カード能力をうまく使うことを知ってほしくてつくったややネタデッキです

yukku Lv19

Masterランクになったあと、何を目標にしてシャドバしてますか?

  • Leviatan Lv.26

    何も目標はありません。次のパック出るまでミッションだけ消化する感じですね

現在AA0を迷走中なのですが、ドラゴンでランクをあげるにはどんなデッキが良いですか?現在使っているデッキ貼りますのでアドバイスお願いします。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    まず外すべきカードを書くと、竜の翼は刺さらない相手もいるので1枚に。それにともないジクフリも2枚に。進化権は他のに使いたいのでエチカはいりません。ドラコンは盤面を取られやすいので知恵を撃ってる暇があまりないと思うので知恵も外ましょう。7枚外しましたが入れるべきカードですがアイラ×1、ドラゴンウォーリア×2 GMD×1 ネプチューン×2 灼熱の嵐×1 がいいかなと思います。現状だと中盤の除去が間に合わなくてやられるパターン多そうなのでこのような構成にしました。他の候補としては使いやすい除去であるブレイジングブレス、終盤の強さに拍車をかけるオリヴィエですかね。

  • りょじ Lv.24

    とてもわかりやすい回答ありがとうございます。早速参考にさせていただきました\(^o^)/

ドラゴンでアミュレット対策にエクスキューション代わりにドラゴンライダーデビルを採用するのはありですか?

  • Leviatan Lv.26

    ファンファーレは強いんですが6コスが重すぎです。6ターン目にはエイラとか御旗で強化されまくってる頃だし冥付にやっても6ダメは防げません。他のをいれた方がいいです

ミッドロイヤルの4コスト枠(フローラル以外)が迷走してミラージュディフェンサーになりつつあるんですが、アリですかね?
一応、先行で置く選択肢としては悪くはないと思いたい。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    勇猛たる騎士のほうがいいです。ミラージュだと後攻で進化してきた相手に対して何も残らないからです

  • えるす Lv.97

    あーうー、ですよねー。守護は好きだけど、やっぱり使えるのはコンロイでくらいかあ

薔薇入りテンポエルフでやってるんですけど、最近シンシア3積みする必要性があまりないと感じてます。テンポエルフにはシンシア3は必須ですか?

  • Leviatan Lv.26

    コンボということであれば風神2、シンシア1くらいがいいです。テミスや乙姫が飛んでくる前に並べたフォロワーを強化できる風神のほうがテンポには合ってます。あとは足りない分をリノルートや薔薇ルートで削りにいきましょ

ディスカードドラゴンの勝率を5割に上げる方法をお願いします

  • Leviatan Lv.26

    儀式ひけないとやれないことが多すぎるので通常のドラゴンを軸に、ある程度戦えるようにした上で運命や儀式、冥付を組み込む形にしたい。ドラゴンに運命冥付+αを添えたって考えたほうが強いです

ムー Lv73

スレ立てようかと思ってるレベルなんですが先行のミッドレンジロイヤル弱すぎません?
アグロ以外に勝率40%代しか出ないので改善したいです。
主に4~5T目の動きがとくに弱いです。

  • Leviatan Lv.26

    仕様です。シャドバスログでもミッドレンジロイヤルは後攻の勝率が高くでています。おける最善手が勇猛たる騎士くらいなので厳しいですね。先行の特権は乙姫を早く出せることだと思うのでそれまで盤面を取られないようにして戦ってください

ここ Lv48

ロイヤルに対して最も優位取れるのはどんなデッキでしょうか?
旗、ミッドレンジなど様々な形がありますので、それによっても変わってくるというならそれも合わせて教えて頂きたいです

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    旗→エイラなどの粘って勝つデッキ。エルフのような大きめの守護置かれるような系統もつらい。除去はフォロワーに依存するので。 ミッドレンジ→特に苦手なデッキは存在しない。強いていうなら、盤面の優位性があまり関係せず相手を削れる超越やアグロネクロ等が苦手にあたる。 コントロール→数は少ないが一定数いる。コントロールということもあってアグロ系及び超越に弱い。ホワパラの存在もあって処理できない量を無闇に並べないこと

  • ここ Lv.48

    ありがとうございますー やはりコンロは特に苦手が少ないのですねー… でも確かに除去がフォロワーに依存は納得 明確なメタ組むならば勝てるぐらいですね

ムー Lv73

前回からどのくらいMP増えた?
ランクもついでに教えて
ロイヤル以外も使ってる?

他5件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    ミッションでランクマ系がでたときしか潜ってないのでMPは2500くらいです。ランクマではロイヤルとエルフくらいで、ミッションで他のクラスが指定されたときのみフリマでそれを使ってます。

  • ムー Lv.73

    シャドバ活動抑えて他ゲーやってそう

  • Leviatan Lv.26

    ポケモン楽しい

  • あいだゆあ Lv.40

    Z技とかいう謎使用を受け入れられないんですが、どう思いますか

  • ムー Lv.73

    メガ進化が消えたって聞きました。(話がそれてく)

  • Leviatan Lv.26

    メガ進化は残ってます。Z技は全力技の略でメガ進化との選択になります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×