シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
どちらを
今ビショップのデッキかロイヤルどっちを作るか悩んでるんですが
作るとしたら
ビショップ 疾走とエイラ
ロイヤル ミッドレンジと御旗
どちらが良いですかね?
まだa2なのでランクマに潜るデッキとして作る予定です
これまでの回答一覧 (4)
どちらか、と悩んでるということは限られたエーテルしかないということですね?
だとすればミッドレンジロイヤルは作成コストが高いのでお勧めしません。
またランクマに潜るためのデッキということならば、一戦一戦が長引くエイラは避けた方が良さそうです。
まずは御旗か疾走を作られてはどうでしょうか、個人的にはより強いと思う疾走ビショップを勧めたいです。
ビショップでしたら疾走、次いでエイラ
ロイヤルでしたら、ミッドレンジがお勧めですが
ランクマで潜って早めに次のランクに上がりたいなら、ミッドレンジロイヤルがお勧めです。
ビショップの概ねの弱点として、アミュレット設置の隙にフォロアーを展開されるとテンポ損してるというのが疾走にもエイラにも共通していえので、
テンポエルフ、冥府エルフに対しても、テンポ負けしにくいロイヤルがお勧めですね。
御旗一択。速いし強い。生成コストも低い。
ビショはナーフ来る確率高いからエーテルが無駄になる可能性が高い。
今後を見据えて御旗。
ミッドレンジ1つつくるのあきらめたらエイラと疾走と御旗作れるんでそれで