質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

三大害悪に勝てるデッキ

冥府エルフ、エイラセラフ、超越。
ランクマで当たるとストレスマッハな三大害悪であるこいつら全てに勝てるデッキは、何だと思いますか?
具体的には8、遅くても9ターン以内に勝て、かつエイラに回復され続けても息切れせず、セラフ対策として無理なくオーディンを組み込めるデッキ、になると思います。
そう考えると自分はやはりミッドレンジロイヤルが思い付きます。メイド&アドブレで息切れを防ぎつつ、乙姫セージや疾走などで押し切り、保険で2枚程度オーディンを。
他にも何か、こいつら全てに有利を取れるお勧めデッキはありますでしょうか?今ほぼ環境に居ないドラゴン、ネクロ、ヴァンプのことは考えなくてもいいです。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (15)

hiro Lv35

今のところ意外かもしれませんが
それらのデッキ全てにアグロヴァンプで勝てています
めいふ相手→エンバレ、夜の群れキープ
エンバレ一掃orエンシェントエルフ群れ
除去してガンガン殴る
森の意思で一掃されても鋭利、インプ、
デモストライク、古城などでバーンして
相手を詰めることが出来る
今のところライオン出されて二回位負け
たけど大きく勝ち越せている

エイラセラフ→殴る、ただ殴る、回復されても殴る
そしてバーン
純正エイラと違い回復手段はエイラよ
り若干少なく、こちらのスピードが
上回り、押しきれる勝率7割程度

超越 →ネギしょったカモ
殴って殴って殴りまくる
ファイアチェインで一掃されても
時は既に遅し、その頃にはあ相手の
顔はボロボロなのでバーンor再展開で〆
+αインプは進化すると5/8でウィブラ
にし充分スペブ溜まってない限り処理
しずらいのでほ本当に強い
勝率10割(負けたことない、手札事故っ
てもよっぽどヘマしなきゃ
やられない)

ロイヤルにはやや不利だが上記3**つに勝ち越せているのは大きいと思う

自分も「あれ?御旗とフェいずドラゴン勝率落ちたかな?」って思って

いろんなデッキ使いまわしてて「ちょっと使ってみよっかな」と気まぐれで使ったらかなり刺さりました

使ってて思うのが、夜の群れと古城が環境にかなり刺さっていると思うし(群れ→処理しながら展開 古城→バーンしながら展開)

一番デカイのがエンバレを問題無く2枚詰め、マリがンでキープしてもしっかり展開しながら戦えること
(エンバレは一点のバーンになるためアグロヴァンプでは腐り辛い、マリガンでキープしても2コスにけんぞく
4コスに群れなど前後に大きく展開出来るカードがある)

以上の理由からアグロヴァンプをオススメします

他7件のコメントを表示
  • ムーニーマン Lv.27

    まじっすか?アグロヴァンプとかエイラセラフしてても冥府してても1番カモれてるんだけど 超越は絶対カモられるけど

  • Lv.2

    たぶんA~AA下位なんだろ 察してやれ

  • hiro Lv.35

    ?AA3ですすいません でもランクで人を卑下するなんて あなたの人間性は低ランクですね

  • tyantyaa Lv.16

    むしろアグロヴァンプなんてカモなんだよなぁ

  • miki Lv.5

    対応力の低い、ただカード出して殴るだけのデッキなので 負け筋は沢山あるけど、短時間でBP貯めれるから脳死プレイ したい人にはお勧め

  • 昼豚 Lv.20

    まず、エイラの回復にアグロバットでは食いついていけません。さらにビショップの回復カードは回復+ドローがつきもので、カードの枚数でも点数でも むしろ、アグロにかなり有利なデッキがエイラですので、

  • 昼豚 Lv.20

    すみません、途中で送信してしまいました…。 まず、エイラの回復にアグロヴァンプでは食いついていけません。さらにビショップの回復カードは回復+ドローがつきもので、カードの枚数でも点数でもアグロは大きく後手に回ります。さらに、体力の多いカードも多く、有利交換を幾度となく繰り返され、6ターン目には手札が枯渇するかと思います。 さらに言ってしまうとアグロにかなり有利なデッキがエイラですので、そもそもの勝ち筋がほぼ無いです。相手の事故かプレイングミス待ちにならざるを得ません。 また、冥府エルフはエンバレが解決策になりません。 解決策としては、後半に体力のかなり高いフォロワーを出すか、中盤にかけてリノでのダメージを予防できる守護が多いかにかかっています。 エンバレで妖精やメイなどを除去するならば、冥府のダメージも耐えられて、エルフに攻撃させて実質AoEになれるゴブリンマウントデーモン等が冥府エルフに有効なカードになります。 超越ウィッチに関してはおっしゃる通り有利ですので勝てるかと思います。 ただ、前者2種のデッキに勝率45%程度でも出せるのならば構築がコントロール寄りになっている可能性が非常に高いですね。

  • ここ Lv.48

    いえ、本気で相手を食いつぶしていくアグロバンプならば少しまごついただけでも、エイラは倒せることが多いです アグロの中でも唯一回復速度よりも早く削れますので 6割はなくとも5割近い勝率になるんじゃないかと 流石に相手もぶんまわってたら勝てるとは言いませんがね… まず、エイラを出す暇もなく、処理がもたつけば一気にリーサルできます どちらかって言うと疾走ピジョには完全不利ですかね エルフも同様で、6ターン目までに手遅れになるぐらいまで削れますよ まず後半、中盤に入ってる時点で事故かと… エンバレが解決策とは確かになりにくいですが、逆にエンバレでやられないような重い布陣敷いてくるなら轢き******ます 6ターン、7ターンで削り切るデッキなんですよー エンシェントエルフは舞踏の格好のかもですし、条件的には有利とはいかなくても対等ではあると思います

イヴ Lv50

ドラゴン、ネクロ、ヴァンプを考慮に入れず、実質エルフとビショップとウィッチも除外。
以上の条件で使用出来るデッキ、私もロイヤルしか思い付きません。

  • ・。・ Lv.3

    質問の意味わからなかったですか? 冥府エルフ、エイラセラフ、超越に勝てるならその他のデッキには不利がついても構わないという意味です。

冥府とエイラとセラフに勝つための超越だと思ってる

アグロ 疾走の方がよっぽど害悪だろw
カードゲームで速攻系のデッキほどやっててつまらんものはない
ま、手持ちないからアグロヴァンプ使ってるけどww

  • 退会できず放置 Lv.5

    つまるつまらんは個人個人で違うが、少なくともここで紹介されてる悪い意味代表の3大デッキは、相手してる側は圧倒的につまらんよ。アグロ系は勝負がすぐに終わることも、相手にストレスをさほど与えない要素になってる。さすがにこの3悪デッキよりアグロ系のほうが云々は無理がある擁護

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • ・。・ Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • JD Lv.17

    どっちもどっち。 正直上記3つのデッキ全部にに安定して勝てるデッキがあったらそのデッキこそ真の害悪だろう。 3デッキを使いたくないんだったら、3つのうち2つには勝てるデッキを作る。メタを張るってそういうこと。

  • shiroebi Lv.37

    本当ですね。デッキを害悪呼ばわりするのも悪いですが人を害悪呼ばわりするのも良くないもっと言葉を選ぶべきですね。

orugah Lv44

んもーまたこういう波風たたせるような質問するー


この3タイプだけ対象にするなら超越をメタった超越なんかいい気がしますね。フォロワーを最低限にして無駄撃ち出来るようなスペルを積む。
もともと冥府やエイラセラフには超越は有利とれますし、オーディンは組み込めませんがその前に倒しきれるので問題ないでしょう。


問題はアグロや疾走に全く勝てなくなることですけどね。

超越かフェイスドラゴンあたりですかね?
超越は引きがよほど悪くなければ
大体のデッキと互角以上に戦えます。
フェイスドラゴンは使ったことないですが、
相手にするとなかなか処理しづらいです。

ガルラも強いですが、エイラセラフが苦手ですね
3つに勝てるかというと微妙です。

あとはやっぱりミッドレンジロイヤルですねー
安定して強いですよ

ムー Lv73

アグロエルフで普通に轢き殺してますね。
ロイヤル以外には苦戦しないです。

アグロを捨てていいなら超越ですね、フォロワー減らして光の道筋とか入れれば通常の超越含む全てに対しかなり有利に立ち回れるかと思います
ミッドロイヤルはエイラセラフ相手がきついかと
相手のセラフはプリプリによるサーチができて、ドロー力も願い・レディアントがあるため負けています。同枚数デッキインでは初手キープとかしない限り不利でしょう

昼豚 Lv20

その3種想定ならフェイスドラゴンがかなり良いですよ。
実際に最近の大会では結果も出て数回優勝しています。

疾走ガルラでもなんとか可能だと思います。
相手の手札によるのでミッドレンジロイヤルほど勝率は上がらないかも知れませんが。
特に超越をカモれるので楽しいですね

shiroebi Lv37

冥府テンポかテンポエルフじゃない?
冥府や超越使いからしたら勝率の高いミッドロイヤル使ってるほうがよっぽど害悪に思えますが

  • 退会できず放置 Lv.5

    それ害悪じゃなく、ただ勝てないだけ。ここで挙げられてる3大デッキは相性差なんかで害悪と判断されてない。まあ、本当は的外れなの分かってそうだけど

その3つに勝てるデッキは超越ウィッチでは。
ミラーは五分ですが、その他には有利取れます。

ユキ Lv22

速攻プランがあるデッキなら、勝つことが出来るんだけど、エイラだけはブン回ると間に合わないことが多いですね。

ドロー重視でミラーに厚くした超越ウィッチとかいかがでしょうか?

2週間ほど前ですが、私がA2後半からAAに上がるまで使い続けていた超越ウィッチが冥府(運命or冥府使われたのだけ集計)に11/12、超越に16/19、エイラセラフ(集計を別にしていたのと判別が難しかったのでエイラ+セラフで合算)に16/19といずれも勝率8割以上取れていました。

疾走やテンポにも五分を取れたので上記3リーダーにはかなり有利に立ち回れますよ(代償に対ロイヤル,ネクロ,ヴァンプの勝率は3割ちょいですが…)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×