質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

Masterだけど質問ある?

Q&Aだからなんでも質問していいよ。ただし利用規約にそってシャドバの話限定ね。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

一度マスターになると目標を見失いますよね。
とりあえず累計BP報酬を稼ぎつつグダグダ続けるか、相当な時間をかけてランカーを目指すかの二択になると思うんですが、これからどうします?

他3件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    上目指すときりがないのでこっからはちょくちょくやることにします

  • 退会したユーザー Lv.42

    聖地巡礼

  • λάμδα Lv.42

    聖地巡礼

  • 退会したユーザー Lv.42

    聖地巡礼

4桁勝利でやっとマスターになれたかたですか?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    その通りです。4桁もやり続けるというというのは今の若者の忍耐力では出来ないことですから誉めていいですよ

  • いぬいりょうへい Lv.30

    私は根源があったころの冥府エルフで700勝ちょっとでなったゴミなので煽りとかでなく普通に尊敬します。

退会したユーザー

直接シャドバに関係のない話かもしれませんが加古に「俺、ガルラ」とか「麻雀での新たなる運命について」とかのスレたててらっしゃいますね。あれってまじで書いてるんですか?それともネタモード?

  • Leviatan Lv.26

    ガルラに関してはエボルブが始まってちょっとしてから一気にヘイトを貯めてたので愚痴の吐き所みたいな感じに面白おかしくスレを立てたつもりです。麻雀のほうは友達が本当に新たなる運命をしてきたので冥付ネタも絡ませれば面白いかな、と思って書きました。要は両方ネタです。

GeroP Lv5

結構真面目な質問なのですが
過去疾走ビショップを使用していました。
300勝程して最近Aに上がったのですが
パッタリ勝てなくなってしまいました。
そして最近ロイヤルを使用するようになりました。
御旗とミッドレンジを混ぜた様なデッキです。
それを使って回してた所、勝率も以前の様に
上がって来ました。
ここでやっと本題なのですが
ランク上げの時で一番停滞したランクはどこでしょうか
AAになったらもっと苦戦してしまうのかと不安です。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    御旗ミッドレンジはいいですね、御旗ひけなくても序盤の展開やオーレリア乙姫あたりで結構戦えたりしてロイヤルの強さを感じます。 一番停滞したのはやはりAAですかね。相手のプレイングミスも減ったり、デッキ自体も強い人のを参考にしたものを使ってたりして安定して勝つのはとても難しかったです。

  • GeroP Lv.5

    成程ですね!! 長文失礼しましたm(_ _)m 返答ありでした!!!

AQUA Lv13

俺も最近マスターなったんだけど、ランキングみたら一万人くらいいるぜ?
あんま自慢にならんのだなと思ったんだけど、どう思う?

他4件のコメントを表示
  • ムー Lv.73

    結構前に500万DL突破しましたがそのうち一万しかMasterに到達してないみたいですね。

  • Leviatan Lv.26

    Master到達おめでとうございます。自分のに関しては自慢のつもりで書いたわけでは無いのであしからず(知人はみんな勝利数3桁でいっててちょっと萎え)。なんか質問がきたら答えてあげよっかなという軽いのりです

  • ムーニーマン Lv.27

    マスターだけどしつもんある?で自慢とかお前絶対低ランだろ?ww

  • AQUA Lv.13

    パンパースってひとわなににおこってるの?

  • ムーニーマン Lv.27

    怒ってないよ、つっかかってごめん

退会したユーザー

以前スタンダード期にビショップのみでマスターになったと回答されてますがアカウント2つもってるんですか?

他4件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    そのとおりです。画像のはパソコンのほうからDMM経由でやったデータでスマホ垢のほうが前にいってたビショで頑張ったやつです

  • 退会したユーザー Lv.3

    マスターアカウント2つってすごいですね。相当時間がかかりましたよね?お疲れ様です。

  • Leviatan Lv.26

    ひとつ目のスマホビショ垢のは相当時間かかりましたがこっちのロイヤル垢のほうはかかった期間はともかく慣れもあってかそこまで苦には感じませんでした。パソコンでやるのも新鮮でした。

  • 退会したユーザー Lv.3

    前環境のビショップは基本的に遅いイメージがあるのでそれでマスターになったのは本当にすごいと思います。

  • Lemon Lv.8

    PC垢じゃ右上の充電マークは出ないと思うんですがそれは

オイゲンちゃん可愛いですよね。

課金はいかほど?

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    5000円ぴったです。たぢクリスタルの価値が円の価値に比べて安いことに気づいたので多分もうしません。 あとドイツ艦は総じてかわいい

  • ダイソン Lv.13

    ドイツの艦○は世界一ィィィィィィィ!

  • Uzak Lv.224

    オイゲンっておっさんやん?って思ったグラブル脳

master帯の方でもリーサル逃すとか
凡ミスを犯す事ってあるんでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    Masterの方で今日見たのがフォロワーでフェイスを殴る前にエンシェントで戻してしまう。こちらが覚醒状態なのにアイボリードラゴンを虹の輝きで戻してしまうとかでした。そもそも相手の手札見えないので取られた行動全部が最善手かは分かりませんが盤面上の行動ではミスしてくることはかなり少ないと感じますね。少なくとも盤面で見えてるリーサルを逃してくる人は記憶にいませんでした。

  • yusa Lv.6

    やっぱり上に上がるためにはできるだけミスを減らすということが大切なんですね。

aa帯抜けるのに何日かかりました?

  • Leviatan Lv.26

    三週間くらいですかね。ここらへんがやはり一番つらい

Masterとフリマで当たると負けそうになったら8割切断されます

Masterって切断の称号ですか?

  • Leviatan Lv.26

    ランクマだったらポイント下げないために無効試合にしてくる輩と考えられるのですがフリーとなると難しいですね。たまたまそういう人と連続で当たったとしか言えません

小夢 Lv38

デッキによって変わるかもしれませんがロイヤルで組むにあたって、真っ先に集めたゴールド以上のカードとその理由を教えて下さい。御旗しか満足に組めないので参考にしたいです。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    乙姫→オーレリアアルビダ→ツバキの順で集めました。 乙姫は6コス一枚で7/11というばけものスタッツを分散させて展開できるので強化もしやすくロイヤルの華です。 その乙姫を出す下準備としてオーレリアが非常に優秀。攻撃は進化でだいたい6をこえることが多いので相手は必死に進化やら使って処理してくれるので乙姫を出して相手打つ手なし、という展開に持ち込みやすい。 アルビダは3点疾走と守護を兼ね備えた非常に優秀なカード。とどめにも、なんとか凌ぎたいときにも腐る場面が少ない。 ツバキは最悪なくてもいいです。今は舞踏という優秀な除去あるので代用はそれでもおけ

  • 小夢 Lv.38

    一人で堅いオーレリアの処理に負わせてから乙姫様(+全体強化)の数もといスタッツの暴力で追い詰める…全体火力がないと対処に悩みますね。現状乙姫だけ0で他が1なので頑張って集めなければ…

1日のうち、どれくらいシャドバに時間を割きましたか?
自分は新参ですが、やはりマスター上がるにはガッツリやらないとなのかなと思いまして。

  • Leviatan Lv.26

    9月の頭に始めましたがそのときは30戦くらいする頻度でやってました。現在はその半分くらいかなぁ

orugah Lv44

ロイヤルのデッキいくつ持ってる?その中でランクマで使用するのは何?

  • Leviatan Lv.26

    コントロール、ミッドレンジ、御旗、あとランカーのを真似したデモンロイヤルの4つです。ランクマでは安定性の高いミッドレンジロイヤルを使ってました。

ムー Lv73

私も同じマスターなので質問です。
もうランクが下がる事がないので、負けてもストレスが溜まりにくいと思いますが今後ランクマではネタデッキとかで遊びますか?
上位ランキングを目指しますか?
マスターなってからイマイチ熱が入らないので

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    新パックが年末に出るのでそれまでミッションだけ消化する感じになりそうです。今の環境はちょっと飽きました

  • ムー Lv.73

    まあ同じく飽きてきましたね。 あと1ヶ月以上新カード追加なしだとさすがに 今は2Pick称号集めとか暇な事してますw

フリーマッチにはどのくらい潜りますか?

プレイスキルを上げるには数をこなすことが重要なのは分かるんですが、フリマにランクマ用の厨デッキ(主に冥府エルフ、疾走ビショ)で潜ると、デッキタイプがバレた時点でリタイアされる事が多いと感じます。

かと言って、ランクマで練習しようと思うとBPがぐんぐん下がります。

プレイスキルはどうやって磨きましたか?

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    このゲームは格上との勝負はポイントの増減にプラス補正がかかるものの格下との勝負ではマイナス補正がかかりません(大抵のゲームのランクマでは格下に負けるとポイントがっつり減ります)。従って回数こなせば勝率4割くらいでもプラマイ0のことが多いです。なのでどんどんランクマ潜ってプレイングを鍛えましょう。

  • Leviatan Lv.26

    書き忘れてた、フリーに潜るのはミッションの時くらいです。

  • BP溶解人間ベル Lv.11

    格上と勝負した時の+130 or -70 を基準として考えてましたが、+100 or -100 を基準として考えるとトントンになるんですね。 ありがとうございます。頑張ります。 早くA2になりた〜い

kingmooo Lv35

A帯でエルフ相手の勝率のみ低く、苦労しています。

ロイヤルでエルフ相手に闘うときに心がけていることはありますか?

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    カードの性質上、エルフはメイ、森荒し、エンシェントエルフでロイヤルに大して序盤の優勢がとりやすいです。しかし中盤以降はオーレリア、乙姫とエルフに大して強いカードを出せます。従ってマリガンでそういったカードを残してください。クイブレはメイで倒される未来しかないのでマリガンでは戻しましょう。

  • Leviatan Lv.26

    追記、オーレリア乙姫セージにうまく繋ぐために強いエンシェントを立てられないようにしましょう。なので1.2ターンにでてくる相手のフォロワーは極力倒してください。また、強いエンシェント立てられたら早い段階で倒してください

  • kingmooo Lv.35

    回答ありがとうございます。フェイスとコントロールを使っているから厳しいと感じていたのかもしれません。もう少しミドルに寄せた運用をしてみます。

ミッドレンジロイヤル組みたいので必要最低限のレジェンド枚数を教えて下さい

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    最低限ですと 乙姫3 オーレリア2 ツバキ0 アレキサンダー0 の5枚ですかね。ツバキは刺さるときは刺さりますがアグロネクロとかヴァンプに刺さらない場合もあるのでお好み

  • さぼてん Lv.27

    回答ありがとうございます。ツバキは1枚しか持って無いんでピン刺ししてみます

なぜそこまでロイヤルにこだわったのですか?

  • Leviatan Lv.26

    始めたころからミッドレンジロイヤルをつかっていて思い入れがあるため

wawawa Lv16

カードって揃ってますか?
それともロイヤル特化ですか?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    ネクロマンサー以外のデッキは一通り組めるほどカードは揃っております

  • wawawa Lv.16

    カード揃えるとそれこそやることがなくなりそうですよね…。 デッキを組んでは崩してを繰り返すけどまぁネタデッキしか目新しいのは作れないのでほんとに新しいカード早く来ないかな~状態に・・・。

質問というか要望や、




ロイヤルのアレキサンダーをドラゴンにください、変わりにグリントドラゴンあげますんで。

あいつハイドラに乗ってるのになんでドラゴンじゃないんや...なんでだと思いますか?

他3件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    アレキサンダーという英雄が本体だからでしょう。ハイドラに乗ってても意味ありません。ドラゴンは灼熱の嵐とかファフニールとかの全体除去で頑張って下さい

  • ウナ Lv.35

    竜騎兵は下のドラゴンが本体だった…?

  • ここ Lv.48

    確かに秀逸な返し

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    下のハイドラが本体だったらワンチャン

なんでネクロマンサー使わなかったんですか?

  • Leviatan Lv.26

    並べて殴るという基本的な性質がロイヤルと似てたため

最近のロイヤルだと何型が良いと思いますか?
カードはほぼあるのでどの型でも組めるのですが迷走しまくってどれがいいのか最近さっぱりわからんのです.

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    ウィッチが結構流行り始めたので御旗ロイヤルおすすめです。エイラ対策に舞踏とかツバキを少しいれてみるといいですよ

  • うぇるぼー Lv.26

    なるほど.試してみますね.ありがとうございました. オイゲン好きに悪い人はいませんね.本当に.

テオ Lv43

当たって、嫌だった、負けたネクロを教えて下され〜(>人<;)

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    アグロネクロには基本勝てません。除去が多い、祝福でとまる。乙姫を展開してもココミミハウルとかで強引に勝ちを拾える点は強いですね

  • テオ Lv.43

    やはりアグロ質問者?様のデッキの性質上そうなりますか...回答ありがとうございます。 アグロがまたひとり増えます=ヽ(*´∀`)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×