シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
なぜ?
最強デッキのアンケートの所でエイラが一位なのは何故ですか?
正直ここまで票が集まるほど強くないと思います。
超越使いの身からすれば同じ超越使いが環境操作の一環でやってるようにも見えます。
皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (8)
強さよりもヘイトでしょうね。
削っても削っても回復され敵のスタッツが膨らんでいくゲーム展開が絶望的な印象を与えてしまうのだと思います。
またこういった指標で1位に上げることで問題提起に繋げようという心理も働くのだと思います。
私自身はエイラは面倒なだけ強さだけならエルフが1番だと思っていますが。
その意見、凄く好きです。
超越の票操作→エイラ増える→超越の餌( ̄ー+ ̄)
『陰謀論』
冗談はさておき、ナーフ信者がこぞって投票したのではないでしょうか?
エイラ嫌いは相当数居るみたいですし、この結果を見て運営がナーフをする材料になればと願っているのだと思いました。
そりゃ超越使いなら強いと思わないでしょうね。
収穫祭のあった、冥府エルフ最強時代でもミッドレンジロイヤルがこのサイトアンケートでは1位でした。
つまりそういうことです。
エイラの場合、長くて倒すのが大変というのが正しい表現かもしれません。
長引かせて高スタッツのカードで殴る。テミスで掃除。速攻に対しては回復する。超越だと勝ちやすいかも知れませんが、約8〜9割はウィッチじゃないので面倒な試合に巻き込まれ、結果としてほかのデッキより強い(長い、ウザイ)という印象となるのではないかと思います。
嫌われてるんだと思いますよ
本来カードゲームというのはデッキコンボや能力を駆使してお互いのライフを削り合い盤面や手札の具合相手のデッキを予想して対策しつつ打点を稼いで行くという非常に戦略性に富んだゲームなのです。 しかしエイラの場合獣姫置いてエイラ置いてガンガン回復して強化して殴るというもはや力技です。 超越使ってるなら相手に守護持ちも少ないでしょうしもつれ込めば仕留めれると思いますけどエイラは正直戦っててだるいんですよ。 エイラ出るまでに削りきるかリーサルコンボで一気に10なん点のダメを与えなきゃ勝てないという戦略の2局性にみんなうんざりしてんですよ。 今日始めた奴でも連勝できるのがエイラなので1位なんですよ
相性がはっきりするデッキだからだと思いますよ。
エイラ側が獣姫が帰るタイミングでバフを重ねたら
ほとんどのクラスは今までの削ったライフととっていた盤面を一度にひっくり返されます。
こうされるとアグロとミッドレンジはもう打つ手はないですし、絶対に勝てないという印象が強い負けになって
強すぎると思っても仕方ないことだと思います。
アグロとミッドレンジを使っている人達の多くがエイラに投票しているからエイラが1位なんだと思いますよ