質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv61

イリスの煽り性能

リーサル時の「ありがとうございます(ドヤァ」3連発するビショップに高確率で当たって思ったのですがイリスって煽り性能高くないですか?

ぶっちゃけ接戦の末リーサルの時に純粋に感謝エモ送っても嫌味にしか聞こえなさそう

これまでの回答一覧 (13)

shiroebi Lv37

この過酷溢れる世界に救いを
ってお前のせいで過酷な環境になったんだろってツッコミいれたくなります。

ここ Lv48

ありがとう系統のエモですら「助かる」しかないドラゴンさんを忘れないであげて下さい…

  • 退会したユーザー Lv.61

    あれの使い所は本当に無いですよね…w

ただの被害妄想ですね
試合における「よろしくお願いします」「ありがとうございました」は礼儀です
自分はランクマでは必ず送るようにしています
むしろ負けたときにエモーション遅れないことの方を修正して欲しいですね

だいたい煽るつもりならエモ連打すると思いますが?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    主観は入ってはいますが「他と比べて何となくカンに触りそうなトーンだな〜」と思っただけですよ?別に恨みは無いので被害妄想でも無いです。あと試合における挨拶が悪いとも言ってません。聞きたいのは「イリスのエモって煽りに捉えられやすくないか」という事なので。

  • 流通@ Lv.34

    そうでしたか。でもそれだと、自分で使っといて言うのもなんですがヴァンピィちゃんの「ありがとーぅ」の方がよっぽど…。いや、なんでもないです忘れてください。

  • 退会したユーザー Lv.61

    ヴァンピィちゃんは可愛いので許せます!(完全に主観)

  • 北方土佐 Lv.43

    ヴァンピィちゃん、さいきょーですので!

  • 流通@ Lv.34

    せやろ?

すごいね!www
ここでタヒんで頂きますwww
ルナのお友達になってくれる?www
すごいすごい!www
助かるwww
恨むなよwww

これを使われるよりよほど礼儀正しい印象

被害妄想が激しいのでは?

相手のエモ非表示に設定出来ましたよね?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    質問の意図分かってます?煽りビショがウザいとかそういう内容じゃなく、イリスのエモが(煽ってなくても)煽りに捉えられそうじゃないか、という話です。エモ非表示は関係ありません。

  • 限界破裂 Lv.58

    過敏に捉えすぎてませんか?と伝えたかったのですが、言葉足らずでしたかね?非表示は1つの提案です。個人的にはネクロの~友達に~がキレます。

  • テオ Lv.43

    流石に過敏に捉えることを被害妄想呼ばわりは言葉足らずとか言うより、配慮が足りないと思う。

  • 限界破裂 Lv.58

    それは失礼。

  • テオ Lv.43

    横からの自分にわざわざ返信してくれるなんて生半可に律儀なだけに残念ですね...横からの返信ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ビショ擁護の限界破裂はビショの悪口に敏感な小学生だよ。限界破裂のコメのログ見れば分かる。

kuzira3 Lv53

そもそも3回とか半端な回数制限つけてますけど、1ターン1回までか、2ターンまでに「よろしく」が1回だけ打てるくらいでいいと思いますね。

退会したユーザー

誰のエモも使い方によっては煽りになるでしょ

ヴおじの謝罪エモ  あんまり謝ってる気がしない(´・ω・`)

  • だいそん、 Lv.42

    イリスがヘイト集めてるだけでそう感じている気が...。本質的に煽ってるといちばん感じるのはヴァンおじですね

というかそもそも試合で戦ってるのにありがとう系統のエモって煽り以外使い道なくないですか?
なぜいい試合だったとか健闘を称えあうみたいなのにしなかったんでしょう・・・

他3件のコメントを表示
  • フィルライト Lv.7

    すばらしい! とか賞賛エモに対する返しくらいですかねぇ

  • がちゃぴん Lv.20

    仰るとおりですね。戦ってる相手に感謝とか煽り以外の何者でもないと思います。自分は基本的によろしくお願いします以外使わないので、もう少しエモの種類増やして欲しいですよね。

  • アリアン Lv.5

    エモが全体的に煽りに特化しすぎている気がしますね(被害妄想) 種類を増やして自分でカスタマイズできるようにしてくれたら最高です

  • ラッキー Lv.84

    とはいえいい試合だった、とかも勝った方が言うと負けた側からすると十分な煽り性能があると思いますよ

一番はルナじゃないですか?
「ルナのお友達になってくれる?」
「すごいすごい!」

感謝エモは送ることができるタイミングが悪い気がしますね
ルームとかなら終わった後にありがとうございますって出せますが、ランクマとかでは出すタイミングが対戦中しかないため、対戦ありがとうございますという意味で使おうとしてもリーサル時とかになってしまいますから・・・
リーサル時の感謝エモはおっしゃる通り勝たせてくれてありがとうみたいな意味に聞こえていい気はしませんので自分はやりません
まぁそもそも1vs1の対戦系のゲームだと対戦中にはよろしく以外何を言っても煽りにしかならないのでエモというシステム自体が煽り用に感じます
冥府出しや超越ですげぇ!って言われてもたぶん煽りに聞こえますし

taron Lv28

楽しさ減っちゃうかもですがメッセージオフにするとストレスフリーでいいですよ~

相手は必死に煽ってるかもしれないけどこっちには何も届いてないという

ビショップ使いますが、ただでさえヘイトキツいので「よろしくお願いします」と「ごめんなさい」意外は喋りません。
ほんと、下手すると何やっても嫌みになりそうなので…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×