通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フォロワー大交換会

ドラゴン目線で。
エルフ→エンシェントフォレストドラゴンとかいう現環境最もドラゴンに欲しいフォロワーを返して欲しい。代わりにあげられそうなものはほとんどないですが、横に並べてるのよく見るので竜化の塔をあげます。
ロイヤル→シャルロットの下りはもう良いです、譲ります。ところでアレキサンダーとかいうフォロワーが乗ってるのってハイドラらしいですね。乗り手ごと返して頂きたい。横に並べてバフするのが得意らしいので代わりに竜化の塔をあげちゃう。ジークはあげない。
ビショップ→光輝ドラゴンを返して。強力なアミュレットを駆使するのが得意な様なので、代わりに竜化の塔を...

皆さんが常々思ってる本来あるべきリーダーとフォロワー、アミュレットなどの関係を教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (14)

カニバルフラワーって居るじゃないですか、あれって進化するとどう見てもビオランテなんですよね、なので東映に返して下さい(*'ω'*)

ジャンヌダルクはロイヤルに差し上げます。

他1件のコメントを表示
  • 海豚いるか? Lv.21

    ぇ━(*´・д・)━!!!レリアさんの護衛〜(ほぼレリアさんが居なくなってから登場)

  • だいそん、 Lv.42

    確かにあれはどう見てもロイヤルですね。貴重な全体除去になりえたのに惜しいですね

明智 Lv8

悪行はそこまでじゃー は
存在ごと消滅させたい

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    そんなこと言ってるとハゲに消されちゃいますよ(震)

  • どぶろく Lv.56

    そうですよ、毛根を消滅されてハゲにされますよ(震)

  • 地響 Lv.11

    体力3以下の毛根ならハゲのせいでハゲになったって言いきれないんじゃないかなあ

死の舞踏ってニュートラルじゃないですか?「死」を操るネクロクラスにしてください(血涙)
変わりにルナのお友達になる券とルナの飛びっきりの笑顔をあげます

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    それ名案ですね。あらゆるリーダーから飛んでくるより数倍マシです笑笑 実際あれはニュートラルにしては強すぎな気がしますし

  • ターンブルブルー Lv.154

    同じ理由で冥府もだな

  • だいそん、 Lv.42

    これで宴冥府ネクロがはかどりますね

そんな事言わずにジークをあるべき場所に返してあげてください、彼は騎士です。

他5件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    何も言い返せないんですよね。なんでロイヤルじゃないんですかね彼。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ドラゴンからジーク奪ったらドラゴンが更に下火になるので勘弁

  • だいそん、 Lv.42

    実際ジークのおかげでドラゴンが環境で食い下がってる感じはありますよね。フェイスもランプも。僕はジークに感謝しています。ひがみに聞こえますが、なんでかんでミッドレンジ含め、御旗コントロールと、ロイヤルには環境で通用するデッキが多々存在してるので、ジークさんにはロイヤルに行って欲しくないです(涙)

  • 吾郎です Lv.14

    いやロイヤルも4コス帯はフロフェンしか居ませんので……シャルロットさんとトレードで、どうぞ。

  • ドラッツェ Lv.25

    魔力のこもった竜血を浴びて鱗のように身体が硬くなった、という伝説なのでジークフリート自身が竜の力を持っているからなんでしょうね あと彼は仮にも同胞であったはずのハーゲンに暗殺されているので、ロイヤルの互いに補佐しあう性質に合わなかったのかもしれません 見た目は完全に騎士ですけどねw

  • だいそん、 Lv.42

    そうなんですね!だから「不死身()の身体に驕って死んでいくんですね」

ウィッチにドラゴンメイジっていますよね
彼はドラゴンを使役しています
つまりドラゴンはウィッチに使役されるべき存在です
なのでドラゴンは全部ウィッチに従うべき存在です
だからすべてドラゴンはウィッチのカードであるべきです(暴論)

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    純粋にドラゴンメイジの存在を忘れていましたww

  • トリスケ Lv.14

    おう、変化する魔術師だけで我慢せえや。

  • だいそん、 Lv.42

    彼は実質変化しない魔術師なんでね...

Alice_in Lv17

シンシアの進化時効果って、フェアリーを手札に加えるじゃなくて場に展開するじゃないですか。あれってどっちかと言えばロイヤル寄りの能力だと思うんですよ。
また、シンシア自身も騎士を名乗ってますし、シンシアはロイヤルですよね?

  • だいそん、 Lv.42

    確かに彼女はナイトと自称してますね! これはナイトのナの字も入ってないジークをドラゴンと取り合ってる場合じゃない! (実際ロイヤル行ったらセージシンシアと大変なことになるから行かないほうがいいと思う...)

 竜化の塔は要りませんし、エンシェントフォレストドラゴンさんとは釣り合いません。
 タムリンさんが本当は森から出たかったみたいなんで、ロイヤルに帰って頂いて、代わりにスニッピーガーデナーちゃんをローズガーデンキーパーちゃんやカニバルフラワーと一緒に居させてあげてください。
 能力は二人でトレードしておいてくれるとなお良しです。

  • だいそん、 Lv.42

    個人的には放浪するエルフみたいなのもロイヤルにいたら強そうだなと思いますね。

龍殺しの騎士が龍と隣合わせで戦うのが意味不明なのでジークをロイヤルに返還して下さい。代わりに差し上げるものなどございません。
スカルフェインはネクロに還すべきです。魂の再利用や死霊の宴を並べた後にスカルフェインで破壊しましょう。イリスはおばさんなので若い女の子と一緒に暮らせば肌年齢の進行が少しは遅くなるでしょう。なのでケルベロスをください

他1件のコメントを表示
  • ギオン Lv.17

    ジークはドラゴンの裏切者を抹******るためにドラゴンにいるため裏切者どもをころころしたら返しますよ

  • だいそん、 Lv.42

    そういう設定なんですね!そのうち帰るかもしれませんね(帰らないで)

地響 Lv11

ビショップは邪神の属性なのでホーリーとかくっついてたり聖なるとかのたまう皆様は追放しましょう
適宜ドラゴンやロイヤルで受け皿は設けます、兵士でも指揮官でも好きな方におなり

あと竜化の塔はいらないです。

他3件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    それ全部追放したら法典、スカルフェインとスネプリ、ダクプリくらいしか残らない気が...笑

  • 流通@ Lv.34

    マイニュがいるぞ

  • だいそん、 Lv.42

    ミニサタン忘れてましたね笑笑

  • 地響 Lv.11

    私も悪魔じゃないので積極的に神聖アピールしてないハゲやアルミラージは残ってもいいことにします

同じ堕天使のアザゼルさんがヴァンパイアクラスなのに何故ルシフェルさんはニュートラルなのですか?返してください。

a.i Lv14

骸の王とスカルフィンを替えてみたい

他1件のコメントを表示
  • a.i Lv.14

    スカルフェインでしたすいません

  • だいそん、 Lv.42

    むしろどっちもネクロっぽいですよね。なんで小林幸子はビショップにいるんでしょう。

テオ Lv43

死体と言えばホラー、ホラーといえばコウモリで
眷属の召喚をネクロにくださいませ、宜しくお願いします。
かわりに破壊されたら1ドローの情婦をお譲りします、この世界にあきてるダンディズムなお方にも満足いただけると存じます。

  • だいそん、 Lv.42

    眷属奪ったらヴァンピィちゃんが黙ってないですよ...

蠢く『死』霊さん 死はネクロの領域ですよ?いるとこ間違ってませんか
スカルドラゴンさんデスドラゴンさん 
似たような境遇のデスタイラントさんはネクロで頑張ってますよ。
こっちにおいで

・・・まぁ来たところでデッキに入れる予定は今のところないんですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×