シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今日冥府に壊されました
エルフとの20分に渡る死闘で私は冥府に完全に壊されてしまいました。
リザの永遠に続くとも感じられる出し入れの中、腐る黙示録を必死に握りしめつつなんとかクイーンやアルカードセクシーで耐え相手のリソースを削り切り溜まったハンドを一気に解放しようと思った直後、相手のトップは冥府への道。しかも墓地は丁度30。リーサルまでは1足らず泣く泣くターン終了ボタンを押したあの時の気持ちは今でも鮮明に思い出し震えが止まりません。
私の遺言はここまでとして、みなさんは冥府の6点についてどう思いますか。私はカードのデザイン自体は好きなのですが相手全てに6点は余りに高すぎるなと感じます。精々4点5点くらいがバランス的に合っているのではないでしょうか。散々議論されている話題でしょうがナーフナーフと騒がれている(主にエイラ)今改めてみなさんの意見を聞かせていただきたいと思います。
これまでの回答一覧 (4)
冥府やってると30たまるまでに取り返しがつかないところまでやられてることが多いので6ぐらいが良いバランスかなー
バンプならば超速攻にしちゃうのも今の環境的には良いと思いますねー
黙示録は腐る相手が多そう…
エイラなど強力アミュレットが増えてきた事もあり、冥府は壊されやすくなってきました
5点以下だと決定力不足だと思うんです
(6ならば他カードで少し稼げてるだけで3ターン18
対して、5だと3ターンで15となかなかに削れません
回復されたら更に遅く…)
2枚目が来る事もありますがもちろん運命で流す事も多く、冥府とばれた時点でエクス、オデンを握られ、より破壊が濃厚なので
後はフォロワーを最低限殲滅できる程度の攻撃力がないと墓地を貯めるリスクはおかせませんので、大概のフォロワー倒せる6あたりで丁度良いかと
エイラほどじゃないです
そのままでいいと思います
冥府は発動させるのに墓地が30必要です。それを貯めるには長いターンが必要なため、発動させるまでにやられる可能性が非常に高いです。なのでこれはバランスが取れていると思います。しかし、エイラはチートですね。
全体的に6点自体にはみなさん不満はないようですね。余りに応える負け方だったので冷静さを失っていたかもしれません。