気分を変えてリーダースキンの話でも
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv28

気分を変えてリーダースキンの話でも

どうも、メタブキです。メタルスライム寿の略で(ry)。

最近のQ&Aにはヘイトやナーフ案等が蔓延っていますが、敢えて全く関係無い話題を投げさせてもらいます。

人それぞれ好きなゲーム、漫画やアニメ等があり、そしてそれぞれに好きなキャラクターがいることと思います。

そこでズバリ、
「シャドバとコラボして、リーダースキンになって欲しいキャラ(実在する人物も可)」
というのを挙げて頂きたい!

好きなキャラの名前と出典、該当するクラス、
キャラの簡単な紹介やアピールも書いて下さると嬉しいです。
シャドバの中からでも、リーダー化して欲しいキャラを出してもらって結構です。むしろ歓迎!

例、というか自分の希望)
①テイルズオブデスティニー2より
 「バルバトス・ゲーティア」クラス:ロイヤル(狂戦士キャラ故に)
凶悪な強さと、若本ボイスによる強烈な個性をあわせ持つ。

②ドラッグオンドラグーン3より
 「ゼロ&ミハイル」クラス:ドラゴン(ミハイルが竜なので)
ミハイル可愛い。

これまでの回答一覧 (19)

何卒こちらを

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    元ネタを知らない(申し訳ない...)ので調べてきました。が、多いッ!!!あんなに種類があるとは思いもせず、これはもう全部まとめて「フロストオールスターズ」ってスキンにするのもアリなんじゃないかと思えてきました。

  • 限界破裂 Lv.58

    個人的には『ヒーホー君』がリーダースキンになって欲しいです(マニアック過ぎ)他はフォロワーが良いな~(妄想)

  • 退会したユーザー Lv.16

    ジャックオランタンも可愛らしいです(* >ω<)

shiroebi Lv37

アトラスのキャラを挙げてた方がいたので、それ繋がりでペルソナすきなのでペルソナ4のクマとかスキンになってくれたら嬉しい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    被ダメージ時や進化時のモーションで中身が出たりするんでしょうかね。(クマと聞いて最初は別作品のCV.大山のぶよさんを連想してしまったのは内緒)

  • shiroebi Lv.37

    ダンロンのモノクマもいいですねw

同じサイゲのアイドル達は実現可能性高いと思いますねー
さあ、はやくウサミンにビショップを担当させるんですよ。ラビットヒーラーにドリームラビットにアルミラージに家具屋と兎多いうえに、17歳ですからね!

  • 退会したユーザー Lv.28

    17歳ですもんね(重要)。でもそうなったらイリスさんの扱いがおb(テミスの審判)。ビショップにウサギが多いというのはここで言われて初めて気付きました。良く見てるものだ...。

退会したユーザー

CMのゴールデンボンバーのカード。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    4人で一つのスキンなら相当うるs...賑やかになりそうな予感が。CM出演者なら配布でゲットできる、とかも有り得そうですが、クラスはどうなることやら...?

  • 退会したユーザー Lv.123

    4人だとうるさいですね。リンゴンやジャンクで殴るの辞めそう。

white Lv117

共通リーダーでノーゲームノーライフの空と白がいいなぁと思った。よくよく考えてみれば共通だったらどのクラスか見分けつかねぇ。

あとデートアライブの狂三とか
ヴァンプで使ったらすごくたのしそう(サド並感)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    対戦ゲームの宿命で片方は必ず負けるので『  』は駄目です(真顔)。『  』は不敗なのだ!あと空がヴァンプのデッキ使うと精神衛生上、ね(白の殺気から目を逸らしつつ)。狂三さん(くるみで変換できぬ...)は良いですね!どこからともなく大量の「わたくし」が...って何処のモルディカイだそれw

  • white Lv.117

    やったね。やったね。時間戻しちゃうね。(鬼畜)

  • ここ Lv.48

    空 9コス 0/3 ターン終了時白がいればこのバトルに勝利する 白 8コス 0/3 攻撃を受けない ですかねー 彼らを上手く表してあげるなら

リゼロとコラボして欲しいです。
エルフはエミリアたん
ロイヤルはラインハルトかユリウス
ネクロはエルザ
ウィッチはベアトリスかロズワール
ドラゴンは白鯨
ビショップはペテルギウス

他1件のコメントを表示
  • ネムレス Lv.31

    ビショップペテ公とドラゴン白鯨は笑うわwww ヴァンパイアは吸血鬼以外にも魔獣系モチーフも散見されますので虎に変身出来るガーフィール、魔獣を操るメイリィ辺りが合うんじゃないでしょうか? …というかドラゴンスバルで良くない? パトラッシュに乗った立派な竜騎士ですよ(;・ω・)

  • にっしー Lv.26

    コメントありがとうございます。 しかし申し訳ないアニメしか見ていないものでわからない部分がしばしば…。 見事にヴァンプ忘れてました。メインで使ってるのに…。 なるほどドラゴンにスバルですか。その発想はなかったです。 白鯨はニュートラルで見かけた気が(すっとぼけ

Lv122

エルフ:レナ・ランフォード(SO2)
ロイヤル:卍(無限の住人)
ヴァンプ:フランドール・スカーレット(東方project)
ビジョップ:エダ(black lagoon)
ウィッチ:ルイズ(ゼロの使い魔)
ネクロマンサー:ユークリウッド・ヘルサイズ(これはゾンビですか?)
ドラゴン:アシュトン・アンカース(SO2)

  • 退会したユーザー Lv.28

    コメント遅くなってしまいました…。この中で自分が知ってるのはルイズとフランのみ(申し訳ない)。ルイズ実装されたら釘宮病でパンデミックなりますよ!あとおぜう様も忘れないで下さい

これは夢広がりますね。

エルフ フェアリーテイルからハッピー若しくは白猫プロジェクトからファルファラ(声優さんがくぎゅうと水樹奈々さん)
ウィッチ テイルズオブジアビスからティア(声優さんがゆかなさん)
ロイヤル 白猫プロジェクトからシャルロット(わたくしが光焔の騎士!てことでよろしくー)
ネクロ テイルズオブジアビスからジェイド(二つ名からピッタリ)
ヴァンプはヴァンピィちゃん安定(*´∀`)♪だけど一応クロノクルセイドからクロノ(作品、キャラ、声優さんがかなり好き)
ドラゴン レイブからレッド(竜人の王ですし)
ビショップ クロノクルセイドからロゼット若しくはアズマリア(シスターなのでぴったり、作品もかなり好き)

もし実装されたら課金してでも揃えます(*'ω'*)
他にも色んなキャラが居るので決めるの難しかったです。

  • 退会したユーザー Lv.28

    お、多い!知ってるキャラから知らないキャラまでありがとうございます!エルフがハッピーならドラゴンはナツもいいですね!レジェンドでイグニール実装はよ。白猫はやってたんですけどインフレ度合に引いて辞めちゃったんですよ...。故にファルファラが分からんのです。申し訳ない!シャルロットは持ってました!茶熊のですが。スキンになったら敗北するとき「ちくしょぉぉぉ」とか言ってそうでwだとしたらドラゴンはゲオルグで決まりなんじゃ!?中村さんktkr!

退会したユーザー

 質問を拝読しました。

 コラボレーションのスキンで欲しいとしたらDQのキャラですかね。コミカルなので浮くような気もしますが。
 
 例えば、ドラゴンにはDQ8の竜神王。ウィッチならゼシカ、ビショップはククール。ヴァンパイアならドラキーみたいな具合に。他はすぐに思いつきませんでした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    最初の回答がドラクエの内容でメタブキは狂喜してます!ドラクエならエルフにシンシア(Ⅳ)やロザリー(Ⅳ)にサンディ(Ⅸ)、ロイヤルならキーファ(Ⅶ)メルビン(Ⅶ)ピサロ(Ⅳ)、ネクロならレオコーン(Ⅸ)オルゴ・デ・ミーラ(Ⅶ)ワイトキング(ⅤorⅧ・Ⅸ)がいますね(まだまだいますが自重します)。

  • 退会したユーザー Lv.16

    ネクロにワイトキング。そんな事になれば頑張ってネクロ使いに転向するかもしれません(* >ω<)

なお Lv38

私はFFが好きなので…

エルフ…モグ?
ロイヤル…ライトニング
ヴァンプ…ヴィンセント
ウィッチ…ユウナ、シャントット
ビショップ…レフィア
ネクロ…う、うーん(-_-;)
ドラゴン…カイン

とかそんな感じです。

個人的な趣味ですが、血界戦線やってほしい…!
カッコイイって絶対…!
レオとかなんかカードにもなってそうじゃん…!

冷静に考えると、あってもサイゲの身内でしょうね。
あまり多くは知りませんが。
コラボとして各種ゲームで大人気のハガレンは、
ウィッチ限定実装で出ないでしょうか。買うよ?

ハースストーンコラボとかあったらウケるのに。

H8810 Lv29

東方より
ロイヤル:咲夜or妖夢(従者繋がり)
ヴァンパイア:スカーレット姉妹(そのまんま)
ビショップ:聖(そのまんま)
ウィッチ:パチュリーor魔理沙(そのまんま)
ネクロマンサー:小町、お燐、芳香、青娥、幽々子、(該当者多数)
エルフ:パルスィor大妖精(見た目的にor妖精のリーダー的に)
ドラゴン:衣玖さん(竜宮の使いって事で)

ドラゴン以外は結構しっくりくる。

茶味 Lv124

世代的に、
武藤遊戯(ウィッチ)
海馬瀬人(ドラゴン)
城之内克也(ロイヤル)
孔雀舞(エルフ)
真崎杏子(ビショップ)
獏良了(ネクロマンサー)
マリク・イシュタール(ヴァンパイア)
とかやってくれると課金してでも買いますけど、大半の若い子たちが「?」となるので自重します…

ロイヤル→ファイター(おい)
ネクロ→スケルトン(モルとキャラ被ってるぞ)
ビショップ→ハンサ(次回出れたらいいね)

ここまではいいとして他は…
エルフ→リザ(他に思い付かない…)
ウィッチ→サミー(確定枠)
ヴァンプ→リリム(最近見ないけど)
ドラゴン…誰か案くださいorz

バハムートの4コマでよく見かける方々から選ぼうとしてみた。私にわかなのでこっちのがいいとかあったら教えて(;・ω・)

空の軌跡シリーズのキャラがあったら頑張るかもw
エルフはエステル(1番しっくりこないw)
ロイヤルはヨシュア
ウィッチティータ
ドラゴンはアガット
ネクロは…ケビン
ヴァンパイアはレン
ビショップはクローディア( *˙ω˙*)و グッ!

他2件のコメントを表示
  • カンガルー Lv.33

    ウィッチはプルブラン、ロイヤルはクローゼかオリビエの方がよさげな気がします。

  • 海豚いるか? Lv.21

    ヨシュアは潜伏に合いそうのとティータは秘術に合いそうなので選んでみましたけど確かにそっちの方が超越とかロイヤルって感じ強いですねw(ヨシュアとティータ無理やり入れたかったのでちょっと強引に入れ過ぎたかなwウィッチはシュラザードも考えたけど…)

  • カンガルー Lv.33

    なるほど。ヨシュアは潜伏ってことですか。ロイヤル=乙姫セージか御旗の印象が強すぎて、他も意味そのまま王家ってことしか思いつかなかったです。 シェラは見た目イザベルと被りますしねー。

アレキサンダー(イスカンダル)とかギルガメッシュとか同名キャラ多いですがfateキャラきぼんぬ。希望としてはロイヤルにやっぱりセイバーですかねー。
無理ならこの次元でセイバーやってるオーレリアさんのスキンめっちゃ欲しいっすわぁ。

ハンターハンターの世界樹にいたヒヨコ
ギルティ―クラウンのいのり
フェイトのセイバー

  • white Lv.117

    いのりか…… 来たら課金ですわ……

ドリフターズより
ネクロマンサーで黒王
ロイヤルで豊久
エルフで与一
ビショップでラスプーチン
ウィッチで安倍晴明
オーバーロードより
ネクロマンサーでモモンガ
ロイヤルでモモン
ヴァンパイアでシャルティア
ビショップでニグン
とか

他1件のコメントを表示
  • Lv.5

    与一がいい。ロイヤルは信長もありか。指揮官で土方?あれは戦い方からロイヤルよりネクロかな

  • にっしー Lv.26

    オーバーロードいいっすね^~ エルフの双子とロイヤルにコキュートスを追加で。モモンガ様はウィッチも行けますね(見た目は圧倒的にネクロ

地響 Lv11

やっぱり身内からは出しやすくていいでしょう
バハムートは実質後継作のような勢いで使い倒してるのでともかく、あとはシンデレラガールズとグランブルーファンタジーですね
アイドルはともかくグラブルの方は世界観の噛みあいも良いしそもそもスリーブがもうあるのでじきに参戦しそうな気もします
もしダヌアきたらネクロ作るんだ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×