質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンに欲しいカード

オリヴィエドラゴンを使ってみたく、赤汁を使用して構築しましたが全く勝てません。
自分のプレイングの問題はさて置き、現環下で弱いなどと言われてるドラゴン。
真面目にこんなカードが欲しい。いい強化になるってカードを考えませんか。

コスト:2
レアリティ:ゴールド
アミュレット
竜の巣窟
ファンファーレ:覚醒状態ならカードを1枚引く
自分のフォローが進化する度、自分のリーダを2回復

コスト:5
レアリティ:レジェンド
アミュレット
竜の聖域
カウトダウン3
ファンファーレ:自分のフォローは「相手の能力で選択できない。」
自分のフォローが場に出る度、それは上記を得る

これまでの回答一覧 (13)

sabasan Lv25

白晶竜の都
アミュレット
コスト3
効果 ファンファーレ 自分のPP最大値を+2する。
  カウントダウン2
  ラストワード 自分のPP最大値を-2する。

PPを前借りするアミュレットです。

コスト10
レジェンド
フォロワー
怒り狂う烈竜
5/5進化後7/7
ファンファーレこのカード以外の場のカードをすべて破壊する。破壊したカード1枚につき+1/+1する。
このカードは相手の能力によって選択できない。
テミスより効果が強いのでフォロワーのみにした方がいいかも?死の舞踏対策もされている。ただしテミスはきく。

  • じゃみ Lv.206

    来たら嬉しいなぁ(^^)これあるならpp加速する意味ある(^^)

じゃみ Lv206

海都の民
コスト3、1/1
ファンファーレ、オルカを一体出す、覚醒なら海都の民はオルカに変身する

海王の号令
コスト3スペル
場のオルカの数だけコスト1下げる
場のオルカを1/0する、場のオルカが三体以上なら疾走を付与する

母なる大海
コスト4アミュレット
カウントダウン2
ファンファーレオルカを一体出す
自分のターン開始時オルカを一体出す
場のオルカは効果の対象にされない

夜海からの襲撃
コスト3スペル
オルカを一体出す、場のオルカに潜伏を付与

海王ポセイドン
コスト5、3/4→4/7、守護
ファンファーレ、リーダーの体力を2回復する

進化時、オルカを一体出す、場のオルカ一体につき体力を2回復する


ネプチューンとの10ppからのコンボや、中盤意識した構成にしてみました。どうでしょうか?

ドラゴンはもっとPPを積極的に動かせばいい
PPを複数前借りで増やしたり減ったり、PP最大値を代償に強力な効果を発動したり、最大PP10を突破して増やしたり

( ̄-  ̄ ) ンー
レジェンドで【鳳凰】(んっ?これはドラゴンにしていいのか?w)
コスト4で3/4守護[このカードは効果に選択できない]
最大PP値により最大+3/+3
ってみたいのがあったら面白いのでは?

コスト:5
レアリティ:シルバー
エンシェントグランドドラゴン
4/7の守護。
このフォロワーは攻撃できない
進化後のスタッツは5/8で、相手の能力で選ばれない。
(進化後も攻撃はできない)

死の舞踏の追加でゴブリンマウントデーモンの活躍が見込めない環境になってしまったので、攻撃不能の高スタッツ守護が欲しいです。

ユキ Lv22

フォロアーで殴れない5~6コスの大型フォロアー
3コスで殴ったら、1枚捨てて2枚ドロー出来る23スタッツのレジェンド
殴ったらパワー分だけ相手リーダーにダメージ飛ばす疾走大型フォロアー

退会したユーザー

ビショップのレディアンスエンジェルがドラゴン用にステータスを軽く上方修正した状態でほしいなあと思います。
薄めのコスト5帯の補充、回復による終盤に向けての延命、ドローによる次のターン以降の騎竜兵からの大型投下の準備といろいろ良い活躍ができるんじゃないかと。
ただ騎竜兵やフォルテとの素での同時出しはできないのは難点ですかね。

PPブースト、手札補充、全体除去、リーダー回復のどれか2つ位できるカードがあればいいなと思います。例えばアミュレットで自分のターン開始時PPを+1する。自分のターン終了時覚醒状態ならこのカードを破壊しカードを2枚引く。とか、全体に2ダメージ。このカードの効果で破壊したフォロワーの数だけ回復する。覚醒状態ならダメージ+1。とかです。流石に壊れでしょうが、現環境ならあってもいい気がします。

omi110 Lv13

竜の神風

コスト1フォロワー
自分のターン開始時PP+1する


メガフレア

コスト9アミュレットカウントダウン5
このカードの効果で破壊された時ゲームに勝利する
ラストワード
自分と相手フォロワーとリーダーに6ダメージ


鳳凰の加護

コスト3スペル
手札の全てのカードのコスト−1


朱雀、白虎、玄武、青龍

各コスト2フォロワー
朱雀2/1
ファンファーレ、相手リーダーに2ダメージ
白虎3/1
攻撃時に1/0する(永続)
玄武1/3
守護
青龍2/2
相手の効果の対象にならない

それぞれのカードに共通して
朱雀、白虎、玄武、青龍が場に出てる時、自分のターンの終了時に黄竜を場に出す

コスト8
黄竜8/8
ファンファーレ相手リーダーとフォロワー全てに1ダメージ
守護
対象にならない
攻撃時に自分のフォロワー全てに+2


なんか最初以外趣旨と違う気がするが書かずにはいられなかったw




他2件のコメントを表示
  • omi110 Lv.13

    追記です、竜の神風は1/1フォロワーです

  • 退会したユーザー Lv.123

    神風強過ぎ。1ターン目後攻で除去できるカードが少なすぎる。デッキによっては2ターン目に除去もできないからな。

  • omi110 Lv.13

    そんなに強すぎますかね? PP上がるの自ターンの開始時なので基本的に上がったターンはPPに変化はないのでそこまでではないと思いますけど(´-ω-`) 必ずしも初手弾けるとも限らないし、中盤で引いても除去されやすいし、後半で引くと出番が無いです 初手先行で除去されずに残っても上がれて一回か二回、上げ続けれれば強いと思いますけどドラゴンはそれくらいあってもいいと思いますが安易な考えですかね? 改善するとすればスタッツ0/1にして他のカードのPP上がる効果に+1するとかならどうですかね?w まあ、所詮妄想のカードなので実装される日なんて来ないんでしょうけど(´-ω-`)

ジャバウォック:レアリティレジェンド
6コス 5/8進化6/9 突進

体力が0以下にならなければ倒れない。

ファンファーレ:手札を一枚任意で捨て、その捨てたコストと同じダメージを相手フォロワー一体に与え、その後リーダーを5回復する。

ラストワード:カードを一枚引く


こういうトリッキーなカード来ないですかねぇ。
しかもこのカード爆アド取れるので、ドラゴンの最初の隙を埋めてくれるぐらいの働きしてくれそう。

なんか書いてて恥ずかしくなってきました(*ノ▽ノ)

赤汁とは何ぞや?

他1件のコメントを表示
flook Lv32

ドラゴンは、ドローソース、PP加速のスキ、守護、舞踏などの除去と色々とデッキ構築段階から頭を抱えることが増えましたよね。

ドラゴンのカードを見ると竜の翼やファフニールなどを筆頭に自身のフォロワーなどにもデメリットを与える能力を有しているものがいるところから、ヴァンパイアの血の取引に近いようなものならば悪くないバランスでドラゴンも強化されるのではと思っています。

アミュレット
カウトダウン2
ファンファーレ:自分のPPを1増やす。
自分のターン開始時にPPを1増やす。自分のリーダーに3のダメージ
みたいなかんじです。このぐらいのリスクを負うならば、他のリーダーも戦いようがあると思うので認めてもらえないかなと思っています。

質問者さんの竜の巣窟のような手札を捨てることなく、カードが引ける低コストアミュレットはほしいところですね。
回復面での不安もあるので次段に回復系のドラゴンカードが出てくれるとなおありがたいですがどうでしょうかね。

  • スイドリーム Lv.1

    確かにリスクはあってもいいから、ドロー欲しいですね。 でも自傷はヴァンパイアはそのリスクをメリットに出来る事が出来きますが、ドラゴンには厳しいきしますね。 コストが一番高いカードをランダムに捨てる等、 自分リーダダメージ以外があればなって思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×