質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一日何戦?

最近A0に上がったのですが、勝ったり負けたりで全然ランクが変わらなくなってしまいました。
そこで単純に疑問が湧いたのですが、AA帯やマスターの方はだいたい一日何戦くらいされてるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (8)

プレイする時は必ず5の倍数で区切りにしています。
1試合平均5分、余裕を見て30分時間が取れる時にプレイ。
勝敗を付けているため5の倍数が管理しやすいです。
A帯の頃は同じ5戦でも好きなデッキを変えてプレイしていましたが、勝率が安定せずランクの上がり下がりがありました。
その後は同じデッキで5or10戦する事で勝率を見た上での現環境に合うかどうかを判断しカードの差し替えやデッキの交換を行っています。

  • 今日も森は平穏ね Lv.24

    回答ありがとうございます。かなりしっかり管理されてるんですねぇ。 回数で区切りプレイ、というのは私はした事がなかったので驚きました。(だいたいこの時間までという感じで)

AA0です。
なかなかモチベーションが上がらずランクマッチは1戦もしない日が多いです。
ミッションと好きなデッキでフリーをするくらいなのでミッション戦+5戦くらいですね。

AA0ですが10~20戦くらいですかね。

正直AAまでは連勝してきちゃって最近やっとマスター称号手に入れたくらいです。エボルヴが出た日にデッキレシピができる前からアグロヴァンプを組んでいたのでそれで20連勝とかしてました。

今でもオリジナルのロイヤルでAA帯を連勝できてるので、環境の変化に応じてデッキを調節したりするといち早くランク上がるんじゃないかなって思いますよ。

自分もA0になったばかりの頃はあまり伸びませんでした。
2pickが実装された頃でカードもあまり持ってなかったので、しばらく2pickで稼ぎつつ鍛えた記憶があります。

いまAA2ですが、せいぜい10〜20戦ぐらいですね。ただ、ミッションだけは毎日やるようにしているので、手間取って30戦とかやってる日もあるやも……。

A帯の頃は30〜40戦くらいはしてましたが、AAになってからは勝率が下がりモチベも続かないので10〜20戦といったところでしょうか

A帯から連勝ポーナスなくなり上がっていないと思ってしまうんでしょうが、実際勝率はそこそことれるはずなので地道にやれば結構すぐに上がると思うので頑張って下さい
AA帯からは明らかに勝率下がります笑

komon Lv2

現在AA3ですが日によってまちまちですね。2pickも入れたらだいたい20〜50戦くらいですが、ランクが上がりそうな時や勝てなくなると10戦くらいまで落ち込みますね。最近は冥府エルフで勝てな過ぎてあんまり潜ってないっすね

その日の気分です。
やりたいときは10戦以上するし、やらないときは全くやらないし。
戦績つけてるわけでもないし、適当にやってます。

実際にAランクは1番クソです。AA、マスターは戦いやすいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×