シャドウバースについて質問してみよう。
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皆様方のアグネク先攻4Tでのグッドムーブとは?
初めて質問させていただきます。
初めて触ったデッキがアグロネクロで、勝ち数の大部分はこれに依存してい「た」初心者です。
最近も苦しいながらもいろいろと試行錯誤しているところなのですが、
タイトルの通り先攻4Tで出すものに迷っており、皆様方はどのような動きをしておられるのかが気になり、
質問させていただきました。
自分としての解は、現状「ウルズ」となっております。
理由としては3コス採用がぴょんぴょん、亡霊となっており、
ぴょんぴょん:2点を刻める。
亡霊:攻撃して潜伏解除しても再度潜伏で2/3を場に残せる。
と、どちらにしても2点を稼げるためです。
デッキ構成によって最適解が変わってくるのは当然ですが、このような動きも面白い、というものを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
かつてネクロは4ターン目、先攻でも地獄の解放者が安定だったのにビショの繁栄で辛くなりましたね。少し考えましたが相手の強化されたエンシェントエルフを弱体化できる選択もできるウルズに落ち着きましたね。用途多くて素晴らしい
王ですね。
除去されなければそのまま進化10点、されてもケリドウェンやカローンのスタッツ暴力で相手をたたきつぶせます。
それも返されれば相手を称賛するだけです。
アグロネクロならば2コス22を2匹だすのがいいですかね。
先行4ターンだとそれくらいしかできないです。
というかアグロネクロにウルズ入ってるのもいと珍らかなり。
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七篠一郎 Lv.7
2コス22*2!!(2がいっぱい) なるほど、恥ずかしながら4Tでの強いムーヴは4コス、の固定概念にとらわれすぎておりました。 手札アドの喪失っちゃ喪失ですが、アグロは短期決戦故、手札アドはそこまで重視するものではないですしね。 横に並べたほうが生存確率が上がって次ターンの進化顔面に持ち込めますね!4コス減らして2コス増やせる分事故も減りますし。
やはりウルズの敵味方どちらにも使える汎用性は魅力的ですね。解放者やマリスゴーストってのも考えてはみたのですが・・・ハゲがっ、ハゲの幻影がッ!(ハゲノイローゼ