攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
猫猫 Lv1

デッキアドバイスお願いします

【ランク】
B2
【デッキコンセプト】
序盤から攻撃しつつケルベロスを生かす
【相談内容】
デッキ内容があっているか
勝てるようにするにはどうしたらいいか

これまでの回答一覧 (5)

せも Lv32

デッキコンセプトがアグロネクロと思われるので、まずは高コストのカードは極力絞る必要がありますね。
デッキの中身から「ケルベロス」「死の祝福」「カースドソルジャー」以外の5コス以上は全て抜いていいと思います。
次に「スカルビースト」や「レッサーマミー」「ラビットネクロマンサー」などの相手のライフに負荷をかける定番カードを3積み。
これらはすべてブロンズなので生成してしまってもいいでしょう。

序盤から相手の顔を殴って削り、ケルベロスを出してココミミハウルでリーサルが基本の流れです。よいシャドバライフを。

  • 猫猫 Lv.1

    シャドバにインでき次第やってみようと思います。 具体的にわかりやすいアドバイスありがとうございます。

Lv27

キツイ言い方ですが何をしたいのかわからないデッキなのでたぶん弱いと思います。
というのもミミココハウルをやりたいのに無駄なカードが多いのと序盤から攻撃と言っているのに低コスフォロワーが少ないなど色々問題があります。
もしかしたらギャグで作ったデッキかもしれませんが、ミミココハウルを生かしたいなら普通のアグロネクロを作った方が勝てますよ

  • 猫猫 Lv.1

    まだ初めて3日目なので。 何がいらないとか全然わからないです。

shiroebi Lv37

アグロ?ミッド?コントロール?をある程度はっきりさせたほうがいいのかなと思います。ケルベロスを生かすならやっぱりミミココファントムハウルかと思います。そしてそれを一番いかせるのはやはりアグロネクロかと思います。



進化込みで11点削れます。5ターン目ケルベロス、6ターン目ミミココファントムハウルの動きをするならば一番大事なのは4ターンで9点削ることです。そこに重点を置きデッキを組んでみてはいかがでしょうか?勿論ミミココファントムでリーサルができなかった時を考えて一押しするためにデモストやカースドなんかもありかと思います。アグロとたれば基本相手は除去の動きになるため基本的には簡単に墓地をためれますがビショなど消してくる相手もいるので墓地をためれるカードを少しいれファントムを確実にうてるようにするとかもありかなと

rd Lv22

ケルベロスは主軸に据えるようなカードではないんですよね。
どちらかと言うと他のカードを引き立てる裏方の存在です。

なので、デッキコンセプトと内容が合っているかというよりは
「デッキコンセプトをもっとはっきりさせましょう」
という解答になりますかね。

デッキを見る限りは1枚積みのカードも多く、今まで手探りでデッキを弄りながら戦ってきた部分が大きいように思います。
それでもある程度は勝てますが(実際B2まで進まれてますし)、A帯ともなれば皆デッキ構築もプレイングも洗練されてきます。

なので、
・およそ何ターン目で決着を付けるか
・フィニッシャーは何か
・それまでをどう戦うのか
まずはこの辺りを整理して構築し直してみてはいかがでしょう。
抵抗が無ければテンプレを持ってきてもいいですが、ただ使うだけでなくこれらの点を意識すると良いです。

  • 猫猫 Lv.1

    ビキナー2でした...

花桃 Lv9

そのコンセプトを突き詰めた形が「アグロネクロ」というデッキタイプです。このサイトに載っているテンプレはエボルブ発表前のものですが参考になされては?
そのデッキは1ターン目からフォロワーを展開し5ターン目ケルベロス~6ターン目ファントムハウル(5点)+進化(2点)+ミミココ(4点)で6ターンキルを仕掛けるというコンセプトで作られています。

GameWithからのお知らせ
×