質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーサーロイヤル2コス以下選抜

ロイヤルの安定力をグッと上げてくれるこのフォロワー、今まで2コス以下はデッキに入れられて多くても15枚ほどでしたがさらに増やせそうですね。画像+帰還者と狼牙の中ではどれが良さげですか?

これまでの回答一覧 (15)

c7 Lv317

【評価S】
ネズミ→1/3ボディがとにかく偉大すぎる。

【評価A】
ルー→アーサー召喚時は弱いがサーチが強すぎるのでたぶん必須。
クーフーリン→2点とはいえ盤面に干渉できるのはやはり便利。

【評価B】
クノイチ→潜伏はえらいがデッキに2/2/1が増えすぎるのは不安。
2/2→普通。

【評価C】
その他ファンファーレありきの連中→入れたくない。

現状はこんな印象ですね。
欲を言えばネズミの他にもう1種類1/3か1/4がほしいです。

檸檬 Lv87

クンフーとネズミと適当な2/2フォロワー出して天空城でロイヤル版ヘクターやりたい

他3件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    よく考えたらクンフーいらないなこれ

  • はすた Lv.55

    天空城は9Tに不屈不屈ルミナスメイジでルミナスナイト進化からotkできたからな。まあ7Tで3ダメ×4体疾走は強いかもだが、それまでにカウントダウン15を11減らすの無理っぽくない?

  • 檸檬 Lv.87

    後攻3ターン目に置いて、4ターン目フロフェンor先駆で11、5ターン目円卓で8、6ターン目トランプで4になって理論上可能だけど浪漫だねw まぁ遅れても8ターンで完成して次ターンアルベフィニッシュとか色々道はあるからまだ戦える方なのでは?問題は天空城置くタイミングな気がする

  • Uzak Lv.224

    功夫やめいw

クーフーリンと鼠は確定として、あとは未発表の新カードに期待かな。2/2バニラみたいなのばっかだし。

ネズミ、クーフー、2/2二体かな
クノイチやクイブレ入れたいけどバリュー低すぎたら弱いしこんなもんかな。

ペルセウスは指揮官だから入らない。1番サーチしたいフォロワーだけどね。

クイブレ3
シモーヌ3
刃3
クンフー3
ゲルド3

こうなりそう、シモーヌ後半来ても腐らんし。

  • ブラルド Lv.150

    いや、多分帰還者がゲルド枠に入るな。1/2を無傷は中々強い。

使うならトランプや豚、(あれば)場もちまたは性能の良いNと組み合わせてメイジー、刃ネズミ、突進のクー、潜伏のクノイチですかね。
ファンファーレやエンハ発動しないでしょうから、もちっと強い二コスカードや1/3が欲しいのが本音ですが。
二コス少なくなるし何か来ないかな?

oiv Lv54

円卓会議もアーサーも何で円卓騎士呼ばないんだろ

他1件のコメントを表示
  • 適応力 Lv.39

    原作だと結構仲悪いからw

  • 退会したユーザー Lv.327

    円卓騎士が基本ファンファーレもちだから読んでも旨みないし自分で来いってことなんやろ(テキトー)

S.K. Lv142

これ横並べ以外にも突進入れて除去したりもできますからねえ…クーフ、クイブレ、ネズミ、くノ一、ペルセウスが良さそうですね、全部3枚だと構築的に枠が厳しいので突進、疾走の二人以外は2枚積みが良いかも知れないです

ペルセウスは指揮官なので除外ですね。

シモーヌ、クーフーリン、サムライ、ネズミ、傭兵が無難なところかな。

狼さんは帰ってどうぞ。



帰還者トーマスはネズミ程じゃないけど割りとシナジーに合うと思われ

アーサーでデッキ圧縮出来るから天空城魔界英雄バハムートがしやすくなったので除去優先で組みたいから牙狼、クーフーリン、ルー、鼠、赤ずきんあたりで組むと思う

OZ Lv103

ク―フーリンとネズミは確定として、前半の安定感やドロソ的にルーも欲しい。残りの1枠に悩みますね

アーサーありきで考えるなら帰還者が妥当かな? いずれにせよ、残りの新カードへの期待が高まりますね

まずありえないものとしてファンファーレ→ルーやメイド、オースレスは実際に入れる入れない抜きで考えるとサーチしたくない。ルーは優秀だけどスタッツ低いからなぁ。

絞る、といわれると難しいけど、ある程度まとめて気分で入れ替えしますw

1.クイブレ→鉄板。だが7コス払って疾走1点はw
2.ニンジャエッグ・クノイチエッグ→潜伏を重視して次ターンバフかけるなら。7アーサー8ヴァルフリート構想。なお成功率はw
3.ペルセ→鉄板。即効果発動wってなる。個人的にクイブレと択一選択
4.歴戦ランサー→お前使いやすいなぁ!
5.刃ネズミ→KAWAII
6.クーフーリン→ぶっちゃけハンドから使いたいけど単純に2点処理しつつっていう効果が付随されるのであり
7.赤頭巾→N軸さん!?なら
8.セリエ→まあ、その、順位下ですけど
9.ルミナスナイト→ナイト、貴女と共に!(ちがうだろぉ)

《総評》
個人的にニンジャエッグ、クノイチエッグ、ペルセウス、ランサー、ネズミ、クーフーリン+ルーかな?1コス2種、2コス3+1種。7Tアーサー8Tヴァル9T雷迅卿ムーブが理想です。ルーの4T確定サーチを重視するなら、7Tアーサー8Tファング9T雷迅卿かな(どちらも6Tスペルになるか)

最底辺 Lv229

1コスト クイブレ2
ペルセウス2
2コスト クノイチ2
クーフーリン3
ネズミ3
ルー3

こんなもんかなぁ…スペルも入れるだろうし使って見ないとわからん

打ち首 Lv106

消去法じゃない?エンハンス持ちとファンファーレ持ち抜けば数えるほどしか残らない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×