あなたの経験則に基づく主観満々の説教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの経験則に基づく主観満々の説教えてください

僕からは
「フェイスとスリーブがガルラのビショップ、80%疾走ガルラ型じゃない説」

「マスターのエルフ、だいたい先攻3ターン目にエンシェント出てくる説」

「フリーマッチのウィッチ、ほぼ土ウィッチ説」

くらいをあげておきます

これまでの回答一覧 (44)

ナーフナーフとやかましい奴、そのカード一度も使った事ない説

ネクロ使い だいたいドMかロリコン説

他11件のコメントを表示
  • 赤っぽいの Lv.57

    何故わかった!?

  • Doppo Lv.175

    どっちも当てはまっちゃった

  • シスコン Lv.8

    残念私はシスコンだから違うな!

  • rjtvt Lv.4

    未来の美女を愛でているだけで決してロリコンではない!

  • けんぞくぅ Lv.93

    ↑申し訳無いが光源氏はNG

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    私はイリス派なので決してロリコンじゃないですぞ!(゚Д゚) どMなのは・・・否定出来ないかも。。。

  • 黒い椅子 Lv.75

    くそう…反論できねぇ

  • ここ Lv.48

    モルディカイ推しの方々はどうすれば….w

  • 紫電改 Lv.29

    モルは美少女なんや

  • テオ Lv.43

    sな目つきが好きな巨乳なので片方当てはまってますな(; ・`д・´)

  • テオ Lv.43

    相も変わらずネクロ関係の回答は優しい世界(*´ω`*)回答汚し失礼しました

  • mrmr Lv.34

    ルナちゃんのおっぱいはロリじゃないだろいい加減にしろ!

○後攻の相手は絶対フロフェンや鉄槌引けてるのに自分が後攻の時はなかなか引けない説

自分はコレに尽きます(笑)

A帯の話ですが
ビショップの「すみません」を言う方は大体エイラセラフで、謝罪の後のセラフをオデンで消すとリタイアします。

なんだかんだみんなシャドバが大好きな説。

こんな毎日質問くるなんてシャドバはやっぱり(一部を除いて)面白いよなぁ!?

海豹 Lv33

はいどうも皆さんこんにちは

「よろしくね」って言う奴、だいたい理想ムーヴ
海豹です(仮面Youtuber並感

俺ポーカーの方が向いてる説

メイド、乙姫、アドブレ
↓マリガン
メイド、メイド、セジコマ
↓後攻1ターン目
メイド、メイド、セジコマ、メイド、セジコマ

2日に1回は見てる気がする

他1件のコメントを表示
  • イヴ Lv.50

    これはものすごく共感します!サーチに長けるロイヤルだと尚更

  • 紫電改 Lv.29

    完全にフルハウスだよなぁ!?

yukiga Lv26

「昇格戦まであと300とかの時に手札事故連発する説」
→A3で15連敗×3してAAまでが遠かったです。
「自分はほとんどないのに、大抵相手は1ターン目動いてくる説」
→なんであんなに皆さん1ターン目から動けるのでしょう。
「アグロヴァンプは大抵ユリアス説」
→ヴァンピィの人は何故か昆布多かったです。

他1件のコメントを表示
  • はーちゅ02 Lv.60

    「アグロヴァンプは大抵ユリアス説」、資産の問題かもしれませんね。 アグロは早く回したいから使ってるだけでスキンまでこだわらない人、昆布は生成すると高いのでスキンも買って本格的にやり込む人が多い、とか。 私もヴァンピィで昆布使ってます。

  • コウ Lv.88

    確かにヴァンピィスキンで純正アグロって少ないかもです。自分はヴァンピィを十全に使いたいので、ヴァンピィスキンの上にアグロ寄りですけど

茶味 Lv124

エルフ相手に2ターン目翅が出てきたらほぼ勝ち確説

ロイヤルの後攻4ターン目にフロフェンが手札にいる確率異常説

1ターン目に挨拶送ってターン終了してくる相手の初手は事故ってる説

  • ぱぱんだ Lv.24

    わかります。エルフで手札二、三枚での新運命も勝ちを確信します。フロフェンは自分の時は来なくて、相手には来ること多い説も有力ですね。

「○○以外出してくるなら勝てる!」は言ってはいけない説。
○○出されて負ける。
あと、「○○来たら勝てる」も、言ったらまず引けない。
試合が終わるまで引けない。

他2件のコメントを表示
  • いおりん Lv.25

    これガルラ無けりゃ勝ちだなーで勝ったことないです

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    手札無いのにトップで引いてきますよねー、よく

  • 退会したユーザー Lv.84

    本当ですね……なぜそこで右手が光る……?

Amazon Lv9

フォルテママに見惚れて何もせずターン終了説

ああフォルテママ可愛いよはぁはぁ可愛いよ可愛いよあびゃああああああアアアアア

  • forte Lv.16

    ナイス 君とは気が合いそうだ。

退会したユーザー

2pick、相手ほぼ確実にフロフェン持ってる説

相手のエルフは3ターン目エンシェント立つのに、こっちのエルフ初手に運命2枚説

明日新パック引いたら最初10パックくらい1枚もレジェンド出ない説

他1件のコメントを表示
  • いおりん Lv.25

    エボルヴの時はじめの40パックでレジェなし、金2枚だったので今回は期待してます

  • 退会したユーザー Lv.211

    それは悲惨ですね…

ヴァンピィとルナは9割煽ってくるクズ。
おじさんとモルは紳士。

他5件のコメントを表示
  • がっろ〜 Lv.3

    モルは紳士すごいわかる。

  • カノン Lv.31

    そして、「ルナの負けだよ」

  • 12345 Lv.50

    ヴァンピィちゃんなら煽られても許される説。おじさんとモルと杉田は紳士ですね

  • mrmr Lv.34

    杉田はむしろ11割煽ってくるんだよなぁ・・・

  • あとりえ Lv.57

    杉田の煽りはなんか許せる

  • コウ Lv.88

    杉田は超級で凄い苛っとする。ヴァンピィ、ルナは進化ボイスがアレなだけで、むしろ煽るのはアグロユリアスな気が

レイサムのスキン使ってる人はほぼミッド~コンロと思ってます。

MP10000を境にだいたいですが

エルフなら、以上はアグロ未満は冥府

ビショップだと、以上は疾走AAはほぼエイラ

ドラゴンは以上はフェイス未満はランプ


「昇格戦目前になると途端に引きがクソザコナメクジにされる」説

「昇格戦目前になると途端に不利マッチを強要される」説

今苦しめられていますこの不具合をどうか早く治してください。

自分が使うと弱くなり相手が使うと強くなる説

  • 公爵ちゃん Lv.1

    これはtcgあるあるw というかゲームあるあるww

カズ Lv7

・エイラ糞 エイラ糞 って言ってる奴に限ってエイラ使う説
・ビショ使っててネクロと当たるとボーナスステージ説
・マリガン、実はマリガンできてない説(冥府エルフ使ってて初手で冥府きてマリガンでだしたら冥府が帰ってくる)

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    コントロールネクロでエイラやセラフ相手にすると意外と勝てるよ。 モルディカイ出す前にラストワードつぶしで漆黒や禿を使いつぶしてくれるからね。

  • テオ Lv.43

    使ってないとエアプ呼ばわり使っていたらこの扱い、この世は不条理ですな(´∀`*)ケラケラ

c7 Lv317

名前の後ろに「@ニコ生放送中」とか書いてる人は負けると大体切断してきます。

放送中じゃなかったんかい。

QAliceQ Lv21

深夜にもうPP余ってないのに"思考中"続く人寝てる説

後攻6ターン目でPP10になったドラゴンは思った以上にキーカード引けずに撃沈説

リノセウスを待ってフェアリーを出さなかったらシンシア出る説(逆説も。)

深夜帯は勝ちやすい説

lovekoi Lv15

1ターン目スカルビースト率ほぼ100%説

他2件のコメントを表示
  • いおりん Lv.25

    一昔前はクイブレ率がほぼ100%でしたね

  • ここ Lv.48

    死霊さんを忘れてはいけない

  • ナタリアさん Lv.16

    スカビ君引くために迷った末3コスをマリガンする方も心臓バクバクなんだぞぉ?

トゲ Lv19

エラスムスリーブ誰も使ってない説、ですかね。
使われない上に愛着も持たれてない感があるおじいちゃん…

  • LIBE Lv.25

    カードとしての彼も大概使われてないですからね……。 スリーブ買う人って、カードとして使った時の頼もしさから興味持つとかありがちですし

Uzak Lv224

エイラや超越でやたら延命処理して試合を長引かせる人に限って、負けると切断する説

  • Reo19世 Lv.55

    ケルベロスやレヴィが持ってくるカードをそのターンに使わない奴にはかてない説。その紅蓮残ってると困るんすよ。

フロフェン不採用のロイヤル、ハゲ不採用のビショップ、マジで0人説ですね。

他7件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    低ランク帯にはある程度いるかもです…。(私は後者ですし…。ビショップのデッキ一つだけですけれど…。)

  • 茶味 Lv.124

    フロフェンもハゲもプライズだからさすがにいないのでは……

  • 海豚いるか? Lv.21

    はいランマチに鉄槌入れないデッキ使ってますよ ...( = =) トオイメ 他のカード使いたくて入れてないもの好きです

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    >茶味さん ここでは入手できているかというより、高ランク帯は判らないだけで低ランク帯には少なくとも後者である私がいるという意味で使ったので…。紛らわしくてすみません…。高ランク帯にもいるかもです…。 私の場合、「鉄槌の僧侶」不採用の理由はデッキコンセプト的にハゲ(僧侶)に帽子をかぶせるよりカグヤ姫にウサ耳を付けたいからです…。

  • あやつじさん Lv.70

    何と!申し訳ありませんでした!説立証ならずということで撤回させて頂きます!

  • forte Lv.16

    真面目にやってるやつだったら、いれてるだろ

  • ここ Lv.48

    いや、アグロ系統なら直接ダメージ出ないのを嫌って入れない人いるかも 超越に対してはその方が強いですよね?

  • 剣シ Lv.16

    超越に対してフロフェンは刺さるので明らかに入っている方が強いですね。ハゲに関しては狐の方が対超越に限っては有用と思います。

初期手札が良い時に限って事故る説
エルフ
先行ウォーター、ウィスパラー、エンシェント
お、1.2.3と揃ってしかもエンシェントやんこのままいこ→何故かそれ以降コンボ先のカードを一切引かずフェアリー生成カードだけでフェアリービートするしかなくなる→当然負け
秘術ウィッチ
先行くず鉄、ルキミケスト、実験準備
三ターン目までの動きが見えてる手札だな、このまま行こ→以降土の印カードを一枚も引けず(デッキは土の印17枚秘術カード20枚運命の導き3枚の秘術ガン振りの趣味デッキ)バニラデッキ状態→当然負け
デッキに15枚も土の印残ってるのに引けないとかどういう事なの………
初期手札が良い時に限ってその後に引くカードが異常に悪い説

  • G-12en Lv.27

    ランプドラゴンで託宣、アイラ、GMDキープして、その後ファッティ・疾走引けずボッコボコにされるのはランプドラゴンの常

質問者さんとちょっとかぶるんですけど
「称号がエルフマスターの人、エンシェントエルフ3ターン目に4,5になる説、あとメイの狙い百発百中説」

他3件のコメントを表示
  • いおりん Lv.25

    エルフマスターになるとメイは選択式になるんですかね

  • forte Lv.16

    鍛えられたメイは一味違う。 相手の盤面に守護持ち犬が2体6/1のトラが一体 自分進化権なし 盤面なし 自分「メイ 信じてるぞ」 メイ「ねぇねぇ、何して遊ぶのぉ?→トラヘ 自分「よっしゃー‼︎、メイよくやった。」 エンシェントで回収 このあとめっちゃメイを愛でた。

  • ここ Lv.48

    なりますね、確かに

  • mrmr Lv.34

    なお森の意志を打つとスタッツ大きい奴だけ1残す模様

Jump0410 Lv28

マリガンで3枚あるうちの、一枚だけ要らないのをポイしたらまったく同じのが戻ってくる (これよくあるきがする...)

冥府エルフで、運命をマリガンでキープしたら運命が3ターン目くらいに被る(いつもは来るの遅いくせにどうした)

ヴァンピィ→アグロ ヴァンおじ→昆布
ヴァンピィスキンで昆布使いはほとんど居ない

ランクマでウィッチと遭遇 うわぁ超越ダリィ→2ターン目に炎熱→土かびっくりさせんなよ

ビショの4ターン目ハゲ握ってる率。






「エルフは8割方冥府説」

「乙姫の後、セージが大抵来る説」
ある程度お守り隊が残っているのが条件ですが

「サタンの後、初手にサーヴァントが来ると負けやすい説」
ただし、陽光ビショを除く(陽光ビショでサーヴァント来ると楽しいですww)

「オリヴィエが出ると大抵そのターンにオリヴィエ進化する説」

唄雲 Lv16

敵がビショで1T願い2T獣姫の時は大体マイ手札は致命的に事故ってて2Tもまともにフォロワーが出せなくなる説

手札まで操るなんて、汚いなさすがビショップ汚い(違う)

テオ Lv43

人の意見に便乗して言いたいことだけ言う人、自己満足説、ですかね(´∀`*)ケラケラ最近よく目に付くので。

それはさておきエイラエンブレム使用者、ほぼエイラ関係ない説

他1件のコメントを表示
  • カノン Lv.31

    なぜ疾走ガルラだとバレた!?

  • テオ Lv.43

    自分はエイラごめんって名前とエイラエンブレムデアグロネクロですから(*`・ω・´)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×