シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
診断お願い致します。
先日アドバイスしていただいた方ありがとうございます。
ちょろっと改良したのでよろしくお願いします。
見切れているのは根源1白銀2です。
フィニッシュは相変わらず白銀の矢です。
セルウィンをどうにか使いたいのと、勝ち確エモからの白銀ロマン砲、セルウィン効果の攻撃不可でのロックを主軸にしたファンデッキ(で終わらせたくない)です。
序盤はまどろみ、沼で相手の動きを制限してエルフプリンセスからのティアでプレッシャーを
進化権はほぼエルフプリンセスに使い0コスフェアリーを
7コス最短アケロウ
次ターン根源で手札補充及び盤面処理して白銀の矢フィニッシュが理想です
改良していく中でサークルも入れていたんですが、エルフプリンセス進化でのフェアリー、ウィスパラのフェアリーと手札がフェアリーだらけになることが多く、中盤の攻めに対応出来ないことが多々あったので守護者と交換
フリーで回した結果勝率は33.3%とファンデッキではまずまずかなという印象です。
診断よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (1)
この前デッキをみさせていただいたものです。
よくよく考えてみたのですが0コスフェアリー欲しい場面が多いのかなと思いました。
例えばアケロウを0.0フェアリーでだした次ターンにもう一回全体ロックしたいときありません?そうなると0コスフェアリー3枚必要なんですよね。プリンセスメイジを2回進化できればいいのですがなかなかそうにはいかないと思います。8ターン目根源回収で白銀でもいいのですが根源1枚だとなかなか引けないかなと思いますし同時に2枚入ってる白銀も手札にある場面が少ないと思うのでアケロウのロックを保って殴り勝つプランがあってもいいのかなと思いました。0コスフェアリーを生成できるフェアリーブリンガーの採用とかどうでしょうか?
もし採用していただけるのであれば導きを確保しときたいということもあると思うのでアケロウ以外を専用で使い回すための妖精のいたずらやダンジョンフェアリーとかも採用してみてはいかがでしょうか?
自分なりの考えた結果なので少しでも参考になっていただければ幸いです。
連日の投稿にも関わらずアドバイスいただきありがとうございます。 実際に白銀が引けないで負けることもあったので別の勝ち筋として殴り勝つパターンも入れてみようと思います。 むしろ白銀の矢フィニッシュではない殴り勝つロックデッキとしても確立しそうですね。 そっちの方向でも構築してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。