質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今ふと思ったんだが…

「死の舞踏」ってヤバいよなぁ!?

これまでの回答一覧 (15)

white Lv117

破邪の光「ラストワード発動乙」
エクスキューション「アミュ破壊出来ねぇな」
炎の握撃「0コスで確定除去しまーす」
深淵への誘い「ネクロ4か……」
獰猛な捕食「復讐状態で1ドロー」

猛襲「おいジャイアントスレイヤーで間に合ってるとか言うな」

ヘルスに関係なく破壊可能で相手に2点ダメージ

ヤバイですねぇ

Riku.A Lv26

将棋のあの人の隙がない...みたいなネタを引っ張ろうとしましたがごめんなさい、できませんでした。

なのでリアルに使ってみてのアンサーにさせてください、申し訳ない。そして、あくまで自分がこう感じたというのを書かせていただくので参考程度で。
エルフ:メインで使ってないので大したことは言えませんが、エクスキューションはないかなと。というのもエルフだったら無理矢理盤面処理を押し付けたりしてライフを押していくスタイル(私がテンポ握るとき)のほうが良かったので舞踏を押します。
ロイヤル:入れない。2点取れなくても暗殺者コンボがかなり有能なので。コントロールだから、エイラなどの対策にエクスキューション入れるのも考えたのですが、攻撃上がったところをツバキでいいやと思考停止しました。猛襲は...ごめんなさい。
ドラゴン:ドラゴンは一撃を狙いやすいので入れてません。処理するよりもとっとと顔面狙うほうが早かった。あと、4-5ターンあたりで困る処理はウォーリアーでよし。
ウィッチ:私はウィッチなら超越一筋(というかメイン)なので、他はどうかわからないですが、ありえません。ブラストなどで延々と処理して8Tに超越発動させてワンキル狙うのが早いので5コストは重すぎる。それなら握撃だし、それすら入れないタイプも私は用意してます。
ネクロ:私は3。ここのアグロのサンプルだと2だけど引きたいのに引けないんです。意外とこの2点が効いたという試合がネクロには多かったりしたので。
ヴァンプ:ごめんなさい、これだけは私ノータッチで。ヴァンプ苦手なんです。ヴァンプ使いの方に任せます。
ビショップ:全体的に法典をうまく使いこなすのが先決な感じ。疾走であればありなし2タイプ用意。エルフ対策で舞踏ならエクスキューションよりこっちだし、エイラ見てエクスキューションを握るのも調整してます。ウィッチ連戦したらなしに切り替えて手札腐らないように...とかもたまに。ここらへんは正直好み。
エイラデッキのほうは私のデッキがやや特殊な組み方をしたので参考に全くならないと思いますが入れていません。オーディンを入れてますが。

といった私の体感でした。現環境だとフォロワー破壊がメインなので舞踏が有用な感じはしました。
長文失礼しました。参考になれば。

おいゴブリンマウントデーモン息してねーぞ!?!

死の舞踏のせいでGMTクレリックランサーガン積みで守護持ちをかなり入れていたセラフビショップのデッキを解体しました

やべえよなあ!?

俺のファフニール消して顔面に二点飛ばすのやめろ。
死の舞踏やべぇ...

っべーまじやっべー

ウナ Lv35

ヤバーい!

ヤベぇなぁ!?

あたりまえだよなぁ?

強いよなぁ!?
強すぎるよなぁ!?

orugah Lv44

死の舞踏超凄!?

ボブ Lv5

ハッスルダンスの方がすごい

c7 Lv317

遅えっ!(1コス1/1疾走)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×