通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
powetcho Lv10

エルフ先攻で勝てません...

初めて質問します。現在A2です。
エルフ初心者で現在テンポエルフ練習中なんですが、ランクマ100戦やって後攻勝率7割に対して先攻勝率が4割しかありません。後半50戦はこれに気づいて先攻で勝てるように考えていたつもりでしたが自分ではもうよくわかりません。エルフ先攻理想ムーブのような、これができたら勝てるみたいなのがあれば教えて頂きたいです。特に使用率が高いビショップに対して勝率を上がるアドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

現在A3の者です。

先攻の時の理想ムーヴですが、自分は風神を入れているので5ターン目に風神が最速で理想の展開、もしくはメイジ進化→展開→自ターンシンシア が理想ムーヴですね。
自分が6ターン目までにどれだけ攻められるかがポイントだと思います。やはりテミスが怖いので。 疾走ビショップの時も同じです。ガルラが出る前に攻めきります。

マリガンに関してはティアはキープしてません
。メイジは他の手札次第でキープ、ダメならマリガンです。フェアリーサークルとエンシェントがなにより優先なので。

動きに関して細かく書くと
1ターン目:フェアリーサークルEND
2ターン目:フェアリー2体END
3ターン目:エンシェントor展開orフェアリー補充(ここが難しいけど理想はエンシェント)
4ターン目:展開(ここで4体いるのが理想)
5ターン目:風神(理想)orティアかメイジで展開
6ターン目:シンシアで一気に
7ターン目:リノセウスが手札にいればこの辺でほぼリーサルになるはず

こんな感じです。先攻なのでおそらく3ターン目のエンシェントはフェアリー1体は確実に回収出来ると思います。

バレッジなどに怯える攻め方ですが、3積みしてるデッキはそうそうないはずなので引かれてたらどんまいぐらいの気持ちで行った方が楽でだと思います。

まあ所詮A3の考えなのでもっと上の方は考えが違うのかもしれませんが一応今のところビショップには先攻でも後攻でも割と勝ててます。でもエイラビショップは面倒なのであまり当たりたくありません。

長くなりましたが良かったら参考にしてみてください。

他1件のコメントを表示
  • powetcho Lv.10

    丁寧な回答ありがとうございます。風神採用してないので攻めるのが1ターン遅い可能性はありますね。エイラには後攻勝率が謎の89%あるのでもったいないなと思ってます。

  • うるきむ Lv.19

    後攻のムーヴが強いデッキなので必然的にそうなってしまうのは仕方ないのかなと思います(笑) 風神が使いにくい場合はブレスフェアリーダンサーも有用だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×