通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HirO Lv1

秘術ウィッチ診断お願いします!

A0で秘術ウィッチを使っているのですが、勝率が3割くらいしかありません、、、
何か改善点などあれば教えてください!
辛口コメント大歓迎です^ ^

これまでの回答一覧 (4)

kuroso Lv14

A1で、秘術ウィッチを使っています。
一つ目に、私の負け方としては、超越か、アグロバットなど早いデッキや序盤にライフを削られ最終的に負けるというパターンが多いです。
超越に対しては正直打つ手はないですが、早いデッキなら対処のしようがあると思います。
二つ目に、勝ち方は相手の息切れや後半のゴーレムの連打で勝つという多いです。(稀に後攻4ターンレミラミ、5ターンパメラというパターンで押し切れることもありますが)

この二つを考慮すると、序盤を凌ぐことがキーポイントだと思います。そこで地列弾を抜いて、ルーキーアルケミストを入れることを提案します。印が無くても2/2/2なので、素出しで充分使えるので、序盤が厚くなります。
またゴーレムプロテクションは一枚で良いかなと思います。なかなか有効に使える場面が少ないと、私が使っていて思いました。
それとオリヴィエがいるのならば、進化権を多く使うことができるということで、マジックミサイルでは無く魔女の雷撃でもいいかもしれません。

あとちなみに、私はサタンとエンバレをピン刺ししています。サタンはフィニッシュ力が弱いのを補う為。
エンバレは、アグロバットのコウモリを処理し、ダメージを防ぐ為です。後半どれだけゴーレムで固めても、直ダメしてくるヴァンパイアには勝率が良くなかったので(°_°)

参考になれば嬉しいです!

他1件のコメントを表示
  • HirO Lv.1

    ゴーレムプロテクションは勝ち筋の一つになるかな、と思い入れてましたが、、、確かに思い返してみると腐ることが多いですね! ルーキーアルケミストは2枚程でいいですかね? やっぱり土の印が後半に残ってないとレミラミやシャドウウィッチなどで使えなくなったらこまるかな、と抜いていました

  • kuroso Lv.14

    私は三積みしてます。出す順番を工夫して、印の消費を抑えてますね!、レミラミがあるなら2ターン目でルーキーを置いて、3ターン目土の印、4ターンレミラミなどです。

4PPまでくず鉄しかフォロワーが出せないのは厳しくないですか?
ブーストが見込めない以上マジックミサイルも要らないと思います。
代わりにルーキーアルケミストはいかがでしょうか。

質問の回答とは異なりますが、質問を2つに分けるとどちらに回答を付ければ良いかわかりませんので見切れている分のカードは文章で記載が良さそうです。


  • HirO Lv.1

    回答ありがとうございます^ - ^ マジックミサイルは2コスで1ドロー、というのが強みだと思い入れてました! ルーキーアルケミスト入れてみます!ありがとうございました! 回答二つは確かに不味かったですね、、、 次回から気を付けます(><)

マジックミサイルの搭載理由が不明。
さも、ウィッチのテンプレートの様に君臨するけど不用。
。変成の魔術と錬金術の代償が2枚。

変成の魔術は放置すると大変なアミュレット(龍巫女、漆黒の契約、獣姫、、エイラ、セラフ)等を最速で機能を停止する。

錬金術の代償は危険なラストワード対策。ラビットやベル、疲弊したモルディカイ等の他にも、変成の魔術でクレイに変身した残り物も掃除する。

ここの枚数が足りない。

錬金工房も3は欲しい。先手4ターンでレミラミの代わり。
ルーキーアルケミストも無い?

序盤で引かなくても2コストで余った印をガーディアンに変えるのは、非情に小回りが効いて良い。

運命の導きも微妙。

雄大と虹でデッキを回すことで、手札が多くなくても展開をし続ける。
エンデェントアルケミスト、ノノので手札は維持できる。

シャドウウィッチで対応力を極めるか、オリヴィエやパメラで圧倒するかで秘術デッキも変わるので。

最後に見切れてるカードが分からない。

マジックミサイルの搭載理由が不明。
さも、ウィッチのテンプレートの様に君臨するけど不用。
。変成の魔術と錬金術の代償が2枚。

変成の魔術は放置すると大変なアミュレット(龍巫女、漆黒の契約、獣姫、、エイラ、セラフ)等を最速で機能を停止する。

錬金術の代償は危険なラストワード対策。ラビットやベル、疲弊したモルディカイ等の他にも、変成の魔術でクレイに変身した残り物も掃除する。

ここの枚数が足りない。

錬金工房も3は欲しい。先手4ターンでレミラミの代わり。
ルーキーアルケミストも無い?

序盤で引かなくても2コストで余った印をガーディアンに変えるのは、非情に小回りが効いて良い。

運命の導きも微妙。

雄大と虹でデッキを回すことで、手札が多くなくても展開をし続ける。
エンデェントアルケミスト、ノノので手札は維持できる。

シャドウウィッチで対応力を極めるか、オリヴィエやパメラで圧倒するかで秘術デッキも変わるので。

最後に見切れてるカードが分からない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×