質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ悲惨あるある

シャドバをしていると、よくある悲惨なことって何かありませんか?

自分の場合は
・マリガンで捨てたカードと同じカードを拾う
・いつまでたってもキーカードがこない
・相手「あのカード握ってそうだなあ」⇒私「握れてねーよ」
・私「まさかあのカード握ってるわけないやろ」⇒相手「ごめんもってる」
・手札を枯渇させても連続でディスティニードローをされる
・手札事故が続くとデッキを替えても暫く事故る
・2pickでは優良なカードを選ばせてくれない

ってのがよくあります。
デッキ構築ミス?とんでもない、至って普通のマナカーブのデッキです

皆さんのシャドバあるあるが聞きたいです。

これまでの回答一覧 (30)

Lv27

まあメイ3枚目はないやろw → 3枚目メイ「ねえねえ何して遊ぶの??www」

死の祝福3枚目はないやろw → 3枚目祝福「ウボオォォォww」

テミス3枚目はないやろw → 3枚目テミス「ボボンwww」

自分「よしさすがに9ターン目やしジェネシスかファフニール手札にくるやろw」 → ア イ ラ

初手超越 氷結の錬成×2
彡(゚)(゚)「氷結いらん!戻したれ!」
超越×3
彡(゚)(゚)「ま、まぁ後攻やし2ドローあるからええやろ!」
破砕の禁呪 運命の導き
彡(゚)(゚)「耐えろ...耐えるんや...」
▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!

今の環境、超越間に合いまくるし使うか〜

1、フィニッシャーを引けずに押し切られる
2、アグロネクロやヴァンプに轢かれる
3、エルフにリザを使い回されて憤死する

アグロネクロで楽に勝つか〜

1、モンストやハウルが被りまくって盤面に何も出せない
2、ケルハウルが来なくてヴァンプに負ける
3、ユニコを見て吐きそうになる病に掛かる

アグロ寄りミッドロイヤルで堅実に攻めるか〜

1、後攻4tにフローラルを出せずリソース尽きて負ける
2、コントロールヴァンプやエイラビショに遭遇して、凌ぎきられて負ける
3、エルフ相手に初手ヴァンガを決められずにエンシェントを高いスタッツで出されて負ける



今の環境はデッキ相性ゲーで、どんなデッキでも勝ち得るので好きです

相手0コスフレイムデストロイヤー×2

ぼく「まだ助かる……まだ助かる……」

次 元 の 超 越

マ★ダ★ガ★ス★カ★ル

dora Lv35

諦めてレジェンド3枚目を生成した直後の4枚目ドロー

3積みしたカードに限ってこない
ドローソースに限ってこない
ランクマに限ってこない

2Pickでレジェンドがこない

ロイヤルでセージ三枚→引き直すと乙姫三枚
ウィッチで超越がこない
ネクロでそもそもフォロワーがこない
ドラゴンで託宣がこない
ビショップで陽光がこない

冥府三枚出される→死亡
超越三枚出される→死亡
カース「我が鎌にいいいいぃ!」→死亡
ジェネシスドラゴン→死亡
サタン出して「勝ち確ワロタwww」→サーヴァント「………」

その他もろもろです
挙げたら限りがありません

  • 影の4番 Lv.9

    サーヴァント2連続引きって実は7%(3/10*2/9)ぐらいの確率はあるんですよねぇ…。なお体感では3割(死)

退会したユーザー

6ターン目にこの手札で、残り体力1、デッキ残り2まで粘ったぼくの話する?

うわぁぁ!ダークネスエボルブ追加されたんだ!
よし、引くぞ!!

10パック買っていざ勝負!

……あれ?あれれれれ?
これスタンダードパックじゃないか!!

カードパック買い間違えを数回やりました。
1番ひどいのは、実装直後に10パック買ってしまったこと。泣ける。

  • kokies Lv.23

    なんて迂闊な!,,,私も1パック間違えて引きました

質問主様の挙げられてる例があるある過ぎて(笑)♪

特にそう思うのは新しいデッキ組んで試し切りしてるときですね♪

エボルブ初日
「よし、エイラ来たし宣言通りエイラビショップで遊ぼうか♪ まーエイラは三積みでぇ……」
一戦目
「あー、ドロソ少し足らんかねぇエイラ引けんかった」
少し調整
二戦目
「うん、手札回り少し良くなったかなぁ♪ これで、エイラ引ければ楽しいことに♪…………引けない」
三戦目
「ま、まぁ引けないこともあるからさ、そろそろ来るでしょ………………来ねーし!」
四、五、六……
「あっれー? エイラ入れたよねぇ? 違うデッキ使ってるとかじゃないよねぇ?」
七戦目
「い、いゃ、来いとは行ったけど四ターン目までで三枚はいらねーよ!」

似たような現象は竜巫女型のドラゴンでも確認してます(謎)♪
デッキちゃんと混ざってなかったのかなぁ?
そんなリアルTCGでもあるましい……。

冥府ウィッチを使ってて・・・・・・

俺「よっしゃ、墓地30枚貯まったし後は適当にフォロワー処理しつつ冥府引くの待つかー、運命で1枚は捨てたけどまだ2枚あるし引けるやろ」

が、いつまで経っても引けず・・・・・・残りデッキ数は残り2枚に・・・

相手「虹の輝きでスノーマン戻させてお前の手札溢れさすで( ^ω^ )」

次ターンドローはもちろん冥府、が手札溢れて消える
その後、2ターン後にライブラリーアウトで負けました_(:3 」∠)_まさか残りの冥府全部がボトムに固まるとは・・・・・・

ついさっきランクマで、こっち超越ウィッチ相手がセラフビショップの対戦。

相手が先行6ターン目に獣姫2枚並べ、8ターン目に熾天使、9ターン目見習いシスターで熾天使のカウントを進めて盤面には、カウント1の獣姫2枚、熾天使1枚、見習いシスターが並びました。

ここで相手さん何を思ったか治癒の祈り発動し虎と鳥が2枚ずつ出て盤面5枚。当然熾天使はしゅーっと消えて行きましたw自分の事じゃないけどさすがにあれは悲惨でした。笑ってしまうけどw

もちろん返しのターンで超越フィニッシュです。

1:もっていないクラスのミッション変更したのに、同じクラスの下位ミッションに変更される。
2:(ウィッチ使っていて)ファイアーチェインあと1点足りない→なぜ一番強いのが残るし。
3:(ロイヤル使っていて)先手でフローラルフェンサーが手札に3枚ある…モッタイネエ
4:(エルフ使っていて)手札が導き、導き、エンシェント…フェアリーちゃん来てください(;´・ω・)
5:(ビショップ使っていて)陽光つけた大修道女がツバキで割られる
6:(ヴァンパイア使っていて)残りライフ6の時にようやく契約が来る

凶鳴 Lv10

初期手札が異常に重い
そして入れ替えると同じものしか来ない

よくあるわけではないし単なるミスだけど…。
「行け!フラム!」
「行け!グラス!」
「さぁ、超越(PP4)でおわ…」
 (やべ、今9ターン目だった!)
たとえそのターン何もせずパスしても次ターンに同じ動きで勝ち確な状況だったのに浮かれすぎてまさしく最悪手打つという。
戦いの中で戦いを忘れました…。

質問者さんの例はとてもよくあるけど、特に2pickでゴミまみれとかシャイニングドロー食らって負けとかは腐るほどあるなぁ。というか2pickは未だにまともに拾えたことがない。乙姫とか死の祝福とかケルベロスとかメドゥーサとかソウルディーラーとか光ドラゴンとか神域の守護者とか実装されてないカード多すぎ。

ドラゴンでAランクマのときの悲劇です。
初手、GMD、騎竜兵、ファフ
ワイ「さすがに重たいな、全部変えるか」
『ファフ!ファフ!!ジェネシス!!!!』
ワイ「なんやこれ…、まぁ後攻2ドローでなんかくるやろ…」
『ジェネシス!!!灼熱!!!!!!!』
ワイ「」
なにもできず(確か出したのアイラ1枚(4T目))に
アグロネクロにぶち転がされました

相手を削り切ると同時に向こうの通信切断
残り時間0になっても勝利画面入らず
なぜかこちらの通信切れ扱いになって敗北

・コンボエルフでフェアリーが手札に来なくてコンボ出来ない
・カウントビショップでカウントダウンアミュが手札に来なくて何も出来ない
・秘術ウィッチで印ばかり手札に来て盤面が印まみれ
・陽光セラフのマリガンでいきなり熾天使が手札に2枚
・コンボ薔薇エルフなのにムシキングが強すぎて、手札に薔薇ちゃんが来ると事故扱い
日に1回はどれかの状態に陥りますね(諦め)

mynameis Lv14

こんにちは。

マリガンで返したカードがそのまま返ってくることはよくあります。
僕の中では騎竜兵と海剣竜のおかえり率が高いですね笑
マジで高い(迫真)

特に騎竜兵にいたっては送り返して手札にこなくて「やったか…!?」となっても、初手ドローでこんにちはしてきます。

退会したユーザー

3ターン目にこの手札で、残り体力1、デッキ残り枚数2まで粘って、勝てそうだったのに回線落ちて負けた僕の話する?

  • 退会したユーザー Lv.211

    連投ミスりました、失礼しました

3枚入ってるエイラがラスト5枚まで出てこなかったときは流石に泣いた

すずめ Lv102

宴タイラントを使っていて

初手
ケルベロス×3
「はい全捨て~♪」

マリガン後
デスタイラント×3
「え……まあ、後攻だし何か引くだろ」

後攻ドロー
幽体化×2
「ま……まあ、まだ1ターン目だし」

以下のドローが
ソルコン→宴→ソルコン→祝福
で、1枚もカードを使えないままアグロヴァンプに6ターン目で殺されました。

何も出さずにエンドするとヴァンピィちゃんに
「びっくりしたぁ~」
とか煽られてほんと腹が立ちました

初手ガルラ3枚の時は本当に心が痛かったです

5ターン目まで何も出来ませんでしたが何か?
(相手も似たようなものでしたが)

退会したユーザー

レジェ3枚目を生成→パックから4枚目が出てくる
何度も経験あります、はい。

手札のコストが666……ポーカーしてるんじゃないから、帰れ→667、悪化してんじゃねぇよ……。
だとか
よし、相手のハンド枯渇させたぞ。守護も置いてあるし後はしっかり詰めていけば……→デモンストライクトップツモ
だとか
ウォーターフェアリー→メイ&メイ→エンシェントエルフをされる
だとか、ここら辺は我ながら悲惨でしたね……。
勘弁してくれよォ!って言いたくなりましたw

hyuu Lv10

アグロネクロでランクマッチ回し中。
俺「よし!盤面取ったぞ。除去されなきゃ勝てる!」
結果 除去されず勝ち確定
俺「リタイアしてこないし、とどめ刺すかー えっ!!」
誰かからのline電話 名前見たら先輩の
俺「出ないわけにいかないし、出るしかないか」
飲み会の誘いで日程とかを細かく教えられる。先輩だから
電話を切るわけにもいかない。
5分近くかかってようやく終わる
俺「うわ、やべ。早くシャドバ戻んねーと。」
「通信が不安定です。・・・・・・・ルナの負けだよ✨」
俺「」


ウミツ Lv222

ウィッチミラーにて、相手がフォロワーをほとんど出さないから相手の場に干渉するタイプのスペルが手札で肥えて、スペルあるのにスペルブースト出来ない(´;ω;`)

サタン出された後に、三連続トップでディースを引かれること位しか自分の負け筋が無い状況で三連続でディース引かれて負けたことあります。(119/120の確率で自分の勝ち、1/120の確率で自分の負け)
そういう余りにも低い確率で負けることになると腹立ちますよね(-_-#)

あるあるではないですが、フレイムデストロイヤーがデッキの残り6枚残った状態で戦いました。

引かないときはマジで引かない。

dox Lv12

相手サタン使用→ディース来なければ勝てるな
→ディース引かれるも耐えきる→ディース来なければ勝てるな
→再度ディース引かれるも耐えきる→ディース来なければ勝てるな
→再々度ディース引かれて負ける

3連続ディースって確率どのくらいかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×