シャドウバースについて質問してみよう。
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秘術デッキの診断してください
愛用デッキである秘術ウィッチに春が来そうなので作りました 何か入れ替えるものや抜いた方が良いものなどがあったらアドバイスくださいm(_ _)m
スクショに入りきらなかったのですが、ルシフェルが1枚入っています
これまでの回答一覧 (3)
他の人も言ってますが、実験開始はスペルブーストできるというメリットがあるだけで、秘術ウィッチの場合、スペルブーストする必要がないため、くず鉄の錬成さえあれば良いでしょう。
炎熱の術式が3枚で雄大なる教えは抜いていいと思います。土の印を置いてドローする価値がない。
上級アルケミストを2枚にして、レミラミとパメラは3枚積みたいと思います。
地裂弾を抜いて魔女の雷撃でしょう。
そして、運命の導きが微妙なんですよね。
以前ならガーディアンゴーレムの錬成を手に入れる機会が多かったのですが、今回はそこまで手に入らない可能性が高い(レミラミとパメラ、禁呪に使いたい)ため、抜いて代わりに万能なフォロワーを入れたいですね。守りたいならジュエルゴーレム、攻めたいならガブリエル、辺りが相性良いかもしれません。
錬金工房は質問者さんが使えると思ったならそのままで良いでしょうが、私なら入れません。
抜きたいカード
実験開始 スペルである利点がほぼない+土は十分
増やしたいカード
ルーキー 秘術無しでも2/2として一定の仕事は出来る
炎熱 序盤の2点は優秀
レミラミ これだけで相手を倒せる場面もある、デッキの核
調整
禁呪 強いが使いづらい盤面も多い、個人的には2枚
変成 禁呪と同様、2枚
上級アルケミスト 正直ヴァンパイア以外にはそこまで強くない+アグロが減っているので微妙枠(そもそもアグロは守護で止まる)
投入検討
レヴィ 2/2、進化すれば実質ドラウォリ、3点は実は顔に飛ぶのでフィニッシュに使える事も
ユニコ 2/2、アグロというよりはバーンメタ、避雷針 守護は厚いので案外残る
バレッジ エルフ、バットヴァンプメタ
魔女の雷撃 汎用除去、3で打てるのがミソ、レミラミ進化が残りやすいので条件を達成しやすい
エクス 汎用除去、変成と違い土を使わない点で差別化
実験開始→アウト
既に印の種類が充分有るので不要
ルーキーアルケミスト→3にする
基本中の基本。最も低コストでガーディアンを供給する。
レミラミ→3にする
2、3ターンでルーキー、ガーディアンを出さずにアミュレットでボードを取った場合に進化パンチ。
除去は破砕の禁呪と錬成の魔術(3コストでクレイゴーレムに変化)に頼る。
エンシェントとノノノでボードは維持出来るので、ルシフェルよりもガブリエルの方が相性が良い。
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限界破裂 Lv.58
更に自分で試しての感想です。 シャドウウィッチが強い。アミュレット対策が欲しくて試しに入れたら基本的に腐らない。大型にもセラフにも対処できる。クレイゴーレムはアミュレットで処理する。 炎熱、雄大6にして虹の輝きで使い回す。 レミラミは3枚がマスト!入れないと人権が無い位のレベル。