ロイヤル使いです。ロイヤルとしか対戦したくありません。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kirakira Lv36

ロイヤル使いです。ロイヤルとしか対戦したくありません。

タイトルは少し誇張しています。
当方現在AA帯でロイヤルを使っています。

過剰なストレスを感じさせる事はなくしていきたいという運営の姿勢が見えましたが、
ロイヤルを使っていて、
プレイングが非常に長くなるウィッチ全般、相性の悪い冥府エルフは非常にストレスを感じます。
ヴァンパイア、ビショップも多少ストレスを感じます。

ロイヤルを使っていて一番楽しい相手はロイヤルです。
お互い3秒以内にターンが終わり、1試合5分以内で決着、
勝率も5割~6割になり、
たとえ負けてもストレスが溜まりません。
ドラゴンも待ち時間が少なく勝ち負けがわかりやすいので気楽です。
これがウィッチが相手ですとストレスしかありません。
時間ばかりが無駄に消費され、何も得るものが無いのです。

ソーシャルゲームは気楽に遊べるのが第一で、
ウィッチはそれを破壊しています。

明日の新パックによりウィッチがさらに強化され、増加すると思いますが、
できればロイヤル隔離ランクマッチを用意して欲しいと思います。
ロイヤルはロイヤルとしかマッチングしない仕様にして欲しいです。

これまでの回答一覧 (29)

jjj Lv8

ウィッチ側もただ顔面を殴るだけで、よほど手が回らないと処理すら追いつかないロイヤルと対戦するのは過剰なストレスですね
ソシャゲのインスタント化によって一試合の時間を短くして手軽にプレイしたいのも分かりますが、戦略や選択肢の多いカードゲームにそれを求めるのは間違いかと思います
極端に言えば、将棋の対局において1手を5秒以内に指せと言っているようなものです
将棋には早指しというルールがあるように、シャドバでもプレイ時間の短いルールを追加することが解決策かと考えます
それでも自分のペースに合わせられないものは必要無いという考えを変えないということでしたら、対人ゲームには向いていない性格だと思われるので1度考えてみてください

  • kirakira Lv.36

    皆様ご回答ありがとうございました。早指しマッチを入れて欲しいと思いましたが文字数が足りず書けませんでした。ルームマッチを利用しろとの書き込みもありますが、それではデイリーミッションがこなせませんので意味がありません。あくまでランクマで早指し部屋を指定できる機能が欲しいです。

ロイヤルの使いすぎで性格がクイックブレーダーになってますね
1度ビショップ使って落ち着きましょう

他1件のコメントを表示
  • モグリ Lv.56

    上手いですね 名前だけじゃなくて心も明るくなってくださいとか書けば良かった・・・

  • えるす Lv.97

    誰が上手い事を言えと……w

退会したユーザー

麻婆豆腐でも食べて落ち着いて下さい

あなたのような人がいるからロイヤル使用者全体がやれロイジだやれチンパンだとか言われちゃうんですよ

ね、ほらバナナあげるから檻で大人しくしときなさい

ロイヤル使いのふりしてロイヤル貶めるのは良くないと思います

LOGI Lv9

嫌な相手ならリタイアすればよい

ぽ。 Lv2

いいですね、ロイヤル限定マッチング。個人的にはここまで馬鹿馬鹿しい意見が言えるようなチンパンは、さっさとどこか別のところへ消えてほしいものです。

釣りかな?
それはそうと、相性の悪い冥府エルフは~とか書いてあるが、、そもそもキャラに個性があるゲームじゃ相性の良い悪いがあるのは当然。
ヴァンパイアやビショップにストレスを感じる理由は個別で書いてないからわからんが、ただの我儘にしか見えない。

「ソーシャルゲームは気楽に遊べるのが第一で、ウィッチはそれを破壊しています。」?
そんな事言ったらロイヤルの乙姫やセージ等の様な各クラスの強いカードも下方修正しなきゃ対戦相手はストレスを感じる事もあるし、極論を言ってしまえば「負けるだけでストレスを感じて気楽じゃなくなる」って人が居たらどうしようもない。
あと個人的な事まで言ってしまうと相手のロイヤルが初手クイックブレーダー出してきた時点で苛ついて気楽じゃなくなる、のような自分の人間も居るし。流石にこれは極端な例だが。

まぁ隔離ランクマッチとまでは言わないが対戦したい相手を指定して戦えるマッチとかは確かに欲しいかもしれない。出来ればフリーマッチの様な形で、尚且つ「同等のランクの相手とのみマッチングするか」「どのリーダーと戦いたいか」も選べると尚良いだろう。
そうすれば貴方の様な人は減るし、その他にも気分転換や○○メタデッキなどのお試しにもなる。

CPUのロイヤル超級と一生戦っていれば良いかと
守護を置いた時の挙動が少しおかしいのを除けばA以上の強さはありますよ

ウナ Lv35

ウィッチは使って楽しく相手にしてつまらない典型です
あなたもウィッチデヴューして世界に怨嗟を振りまきましょう

bb Lv9

ルームマッチを活用されてはどうでしょうか?掲示板でロイヤル限定で募集されてみては?

ウィッチは裏でスペルブーストの処理を行っているためどうしても時間がかかってしまいます、運営が改善してくれるのを待つしかないですね
まさかただカードを出して殴るだけの脳死プレイではないと思うので、その長い時間で盤面の確認や自分の動きについて考えとけば多少はストレスは軽減されるのではないでしょうか?

ただ、相性の悪い相手と戦いたくないというのはさすがに横暴のように思います
相手の構築を読んで自分がどう対応していくのかがカードゲームの醍醐味なのではないでしょうか?
ストレスが貯まるようならわざわざ遊ぶ必要もないのだと思いますがどうでしょう

クラスを縛ってプレイするというのは面白いと思います
さすがにランクマッチに導入されることはないと思いますがアリーナもしくはフリーマッチでの導入の可能性はあると思います

1ターン毎の持ち時間をもうちょっと短くするのは賛成ですな!
寝落ちしてしまった時とかの対策に…
ロイヤル限定戦とかはさすがに反対ですが、そういう意見もあるだろうなとは思います
なんで喧嘩腰が多いのかがわかりませんな、反対意見出すだけでいいじゃない
みんなも落ち着こうよ

ロイヤル使いとルームマッチしてどうぞ

ロイヤルだけでなく他のクラスのデッキを使ってみると他のデッキに対して見方も変わると思いますし他ので遊んでみたらどうですか
それか考え方がランクマッチに向いてないと思うのでアリーナで遊んでみてはどうでしょう





ロイヤルミルクティーを飲むといいゾ

単純な脳死プレイだけでAAになった感じがしてものすごく笑えますね。
戦略もほとんど要らないプレイがしたいなら他のオートプレイのゲームでもしててくださいAAの恥さらしさん

とりあえずロイヤルをダシにたくさんコメが来るのを期待して質問されたという事がよくわかりました。
そこで質問主様にお尋ねします。こういう事をしてて虚しくはならないんですか?

とりあえず、ウィッチを親の仇にしてるほど負けてるんですかね。
脳筋試合がしたいのなら、それでいいんじゃないですかね?
そりゃ、同じデッキ同士戦うんだから、勝率5割でしょう。

俺もロイヤル使うけど、俺は絶対勘弁だわ。まず、飽きるw
相手がなにしてくるかわからないから考える。それが楽しいのに。

簡単に言うと、ウィッチとの対戦で長いと思うのなら、
短いターン数で勝てる超速攻デッキを作って勝ってください。
それなら相手の長考も少なくなるし、時間も5分で終わるでしょう?
それしか言えないですね。頑張って下さい。

ソーシャルゲームということを理由の一つに述べられていましたがこのゲームはソーシャルゲームであるとともにカードゲームでもあります。確かにどんなカードゲームにも速攻型のデッキはありますが、逆に作戦を練りに練って戦うデッキもあります。カードゲームをやっている以上プレイヤーに与えられた時間はそのプレイヤーがどう使おうと自由ですし(意味のない放置は別ですが)それがカードゲームの面白さの一つだとも思います。もしあなたが速攻系のデッキ以外相手をしたくないと心から思うのならツイッターなどで人を誘いプライベートマッチで遊んではどうでしょうか?長文しつれいしました。

ロイヤルミラー楽しいですよねw
気持ちはとてもわかりますがあまり現実的ではないかもしれません、、

ルームマッチをやるのが一番早いと思います、

もしくはあまり現実的ではありませんがロイヤルじゃないと人権ないみたいな環境デッキを自分で考えて流行らせましょう、、まぁ、、、自分には無理です()

Parade Lv2

対人ゲームで「こんな相手と戦いたい」や「ストレスを感じたくない」は完全に個人のわがままです。
長考する事のあるゲームは貴方に向いていないのでは?

いや逆にロイヤルng機能が欲しいよ
こいつらがマジで一番つまらん
脳が足らんやつが使うデッキって感じ?
切断も煽りも一番多いしな

マヤ Lv2

このゲームは戦略カードバトルですよ?
頭を使って相手の次の手を読んだり、裏をかきながら戦うのがカードゲームです。
今はまだカード数が少ないのでソリティア感がありますがカードが増えれば戦略の幅が広がります。
その戦略をストレスと感じるなら貴方にはカードゲームは向いてないと思いますし、これからもストレスは増えると思いますよ。

orugah Lv44

プラクティスだけやっていればいいのでは?

sarasa Lv6

どうせロイヤル使いの印象悪くしたいだけの釣りでしょ
こんな事本気で考えてるとしたら相当脳みそやばい
手軽さが第一のソーシャルゲーム?ギルド戦でアホほど時間取られる作品だらけですが?
今時手軽さが~とか本気で思ってるならオフゲでもやっててどうぞ
でもネタじゃないとしたらこんなのでもAAって辺りがソシャゲ感はあるな

あっぱっぱーも大概にしたらいかがですか?

あなたみたいなのがいるからロイヤル全般が悪く言われるんだと思います

カードゲーム全般に向いてないのでやめた方があなたのためだと思いますよ?

蒼月 Lv2

ソーシャルゲーム……?シャドウバースは本格カードバトルがジャンルなんで、ソーシャルゲームやりたいなら他のゲームへ移行してください。あなたはシャドウバースのプレイヤーではありません。

退会したユーザー

気長にいきましょう。

それが一番ですよ。

AAなのに勿体無いですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×