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質問と回答
解決済み
irrron Lv16

超越ウィッチ

超越ウィッチを使ってるものですがとてもキツイです。A3なのですが今使ってるデッキ(デストロイヤー超越チェイン無バレッジ入)がエルフにやや有利ビショップ有利ドラゴンネクロヴァンパイアに不利であとは五分五分なんですがエルフとビショップにほとんど当たりません。ウィッチのカードはほぼ揃ってるので今のA~AAまでの環境にあったウィッチデッキはないですか?ネクロに6割7割割当たります。残りはドラゴンあとはほぼ見ないです

これまでの回答一覧 (3)

デッキの中身が今一よくわからないのであまりアテにならないかもしれませんが・・・

土の秘術は入ってますか?ウィッチは守りが薄いので入れてるだけで結構硬さが変わります。マウント入れるのも良いですがガーディアンの練成がスペルなのでブーストも同時に出来て得です。

ネクロはHP1が少ない、ドラゴンは大型フォロワー並べてくるので私ならバレッジよりチェインと爆撃優先しますね。チェインは横にも縦にも使えるのでブーストさえ溜めておけば色々便利ですよ。

他13件のコメントを表示
  • irrron Lv.16

    秘術はないですが入れると事故率上がります チェイン入れてない理由もそれですね、、他の人の超越と変わらないぐらい序盤除去入ってるのに前半押し負けてそのまま負けます バレッジだとロイヤルの勝率が上がる代わりにドラゴンの勝率が落ちてる気がする(;一_一)ネクロは使える時も割とありますね 普通の超越ウィッチだと思ってもらえて構いませんよ、握撃2枚入りのデストロイヤーです

  • へんふ Lv.31

    AAとかだとやっぱりチェインよく使われますけどね。序盤押されるなら尚更強力な複数除去持ってないと押し返せません。

  • irrron Lv.16

    後半打つ時は疾走か直接ダメで終わってません?

  • 茶柱 Lv.15

    そのための土ですよ。実験開始、ルーキーアルケミスト、エンシェントアルケミストだけでも十分です。

  • へんふ Lv.31

    土っていうかネクロだとHP11で即死圏内なんで何らかの守護出せないと辛いです。直接ダメはHP減らさないよう立ち回る以外は対策しようが無いです。

  • irrron Lv.16

    実験開始ルーキーだとそもそも守護出せないことがほとんどですしエンアルまで入れると事故ります(;一_一) ゴブリン入れたりもしたんですがあれは欲しいときに来ないクソッタレですね

  • へんふ Lv.31

    そもそも当たる相手が6~7割ネクロで残りドラゴンならそれ以外のデッキ対策なんて何の役にも立たないからネクロドラゴン以外の対策自体捨てた方がいいと思う・・・バレッジはどちらにも刺さらないしハウルやフォルテを守護無しで止めるのは無謀かと。

  • irrron Lv.16

    ネクロドラゴンに対策立てても勝率がそこまで上がらなかったので(事故しなければ対策立ててなくても勝てることがある)他の勝率を上げた感じですね。バレッジ来ればヴァンパイアほぼ勝ててますしロイヤル(横展開)も勝率上がりました。乙姫はスノーバレッジだったりスノー基本ですが。バレッジはリーダー削りでデストロイヤー圏内に活躍場面なくても貢献することはありますし。ネクロに関してはチェイン対策でラストワード召喚系がくること多いのでその時はバレッジウィンド刺さったりします。バレッジあるとミサイル使っても1点に困らないので手札回りに貢献したりも、、まぁぴん刺しなんですけどねw自分はハウルフォルテを止めるよりは圏内に入れられない立ち回りをすることが多いですね(;一_一)

  • へんふ Lv.31

    うーんこれ以上参考に出来そうな知識は持ち合わせてないですね。私のウィッチはルンブレもスノーもデストロイヤーも採用してませんし質問者様のデッキとも恐らく構成が別物なので・・・

  • irrron Lv.16

    ロイヤルさんはどんなデッキを使ってるんです?エンアル入はデストロイヤー入超越しか知らないので。ランクと使用感なんかも教えていただければ

  • へんふ Lv.31

    AA0帯で私のはフラム軸ですから中身も専用ですね。一見ネタっぽいですがルンブレやデストロイヤーみたいに育てる必要ないしウルズあれば守護5体HP20の状態ですら即死圏内なんで相手のリーダー殴る必要無いですしね。事故率微妙に高くて速度は普通のウィッチより若干遅いのでミラーは不利ですがネクロは5分くらいです。

  • irrron Lv.16

    なるほど!フラムグラスはA帯まで駆け上がる時に使ってましたねw超越2枚発動すれば死ぬのでウルズは使ってなかったですが面白そう。フラムグラスは何枚ですか?自分は事故防止の為にフラムグラス一枚ずつであとは普通の超越ウィッチでした。

  • へんふ Lv.31

    2セット入れてますね。フラムは1でも良さそうですが。グラスは普通に殴っても強いので2安定です。 遅い分は土使って殴り合いしながら時間稼いでます。皆ウィッチ=デストロイヤーみたいな意識持ってるから逆にやり易かったり。

  • へんふ Lv.31

    ちなみに私別にウィッチ専ではないのでネクロやドラゴン等でウィッチ相手に戦うこともありますが守護持ち展開してきたり一斉除去のスペル貰ったり使われる側としてはかなりムカつきますよ(笑)

デッキと言うより相性による勝敗の決定が大きいかもしれません。
お望みの回答とは違うと思われますが対戦率と勝率を書いてみます。
Shadowverse Logという管理サイトの情報です。

エルフ :対戦率15%:勝率51%
ロイヤル:対戦率20%:勝率49%
ドラゴン:対戦率19%:勝率40%
ネクロ :対戦率20%:勝率38%
ウィッチ:対戦率12%:勝率50%
ヴァンプ:対戦率07%:勝率49%
ビショプ:対戦率06%:勝率74%
※A、AAランクでの平均値になります。

Aランクは5600戦の集計、AAランクは1880戦の集計ですので、
大まかな目安として参照して下さい。
プレイスキルの差もありますし、あくまで平均値とお考え下さい。
Aに比べるとAAではヴァンプとビショップの数が半数です。
それだけ勝利しにくいのだと思われます。

私もバレッジOUTチェインINをおすすめします。
その他に私はエンシェントアルケミストと実験開始でアグロの足止めとダメージソースとして使用しています。

他4件のコメントを表示
  • irrron Lv.16

    エンシェントアルケミスト型も動画を参考にやったことあるんですが事故率凄いと思うんですが自分だけですかね?チェインいつもブースト足りないんですよね、、活躍するのが後半なのでそれなら他のカードでもいいし後半にきたらブースト溜まってないのであまり使えないから序盤に持っておかないといけないしで辛いです、、チェインで前半抑えられますかね?前半のオワタ率がやばいんですが

  • ーーー Lv.54

    私もネクロ相手の勝率は40%ちょいなのでドロー運が悪いとそれだけで終わります。エンシェントアルケミスト自体はそこまで事故が起きることはありませんでした。ゴーレムも3枚手札より1枚ぐらい溢れても良いや程度で割り切って使っています。チェインは前半は横の展開を潰し、後半は祝福とかに刺さるので腐ることはないかな?

  • irrron Lv.16

    ネクロ相手に勝率4割ですか!?やっぱプレイングの差ですかね、エンシェントアルケミストはぴん刺しですか?

  • ーーー Lv.54

    2枚運用で土は実験開始3枚のみなので上手く利用出来ることはあまりありません。私もA3なので一緒に頑張っていきましょう!

  • irrron Lv.16

    やっぱそうですよね、2枚運用だと自分めっちゃ事故るんですが(;一_一)

スペルウィッチでチェイン抜いてまでバレッジ採用する理由がわからない。
確定除去のほとんどないスペルウィッチにおいて横の広がりはあれど縦の威力は皆無のバレッジはピン挿しがいいところ。
だいたいから言ってデッキ構成についての質問なのに自らのデッキコードすら晒さないとか馬鹿なの?
質問する前にちょっと考えれば分かることなんだけどなぁ‥‥

他7件のコメントを表示
  • irrron Lv.16

    デッキコードさらせばそれベースに考えられそうだから晒してないんです、テンプレだしウィッチ専の人ならだいたい想像つきます、、冥府ウィッチでもいいし超越ウィッチでもいいしなんなら土でも。バレッジはヴァンパイアロイヤルに刺さります。チェイン抜きデッキは割とメジャーですよ。

  • あーえのは Lv.3

    日本語で頼むわ。

  • irrron Lv.16

    デッキのコンセプト自体変わっちゃっていいのでデッキコード晒してないです。しかも超越はあまり型がないので書いてある情報だけでウィッチ専門で使ってる人ならだいたい分かります。バレッジはコウモリ使うアグロ型のヴァンパイア、横展開型のロイヤルに早い段階で対応出来るのでチェイン抜きバレッジ入の利点はあります。チェイン無しデッキは上位ランクのデッキレシピでいくつかあったりします。その場合握撃2枚だったりサモンスノー入ってるのでドラゴンに強くなったりサモンスノー先に展開してロイヤルの展開力を阻害出来たりしますね。長文失礼しました

  • あーえのは Lv.3

    必死に利点並べているみたいだけど、そもそもその構成で現状辛いから質問してるんでしょ?w 他の連中もバレッジ抜いてチェイン入れたらって言っているのに頑なにバレッジの利点がありますとか話の主旨が変わっているよねww

  • irrron Lv.16

    チェイン入れてる時の感想を見てないのか、、バレッジにして勝率上がったのでチェイン入に対する意見を言ってるんですが、別にチェイン使ったことなくて頑なに拒んでるわけではないですよ。 みんなバレッジ抜いてチェイン入の方がいい→なんでやらないのか→もう既にやってるからですね 利点を話してるのはその上で利点があるなら参考になるし納得出来るならプレイングから見直してもいいですし 1度試したことあるデッキが多くてそのデッキでこういう風によくなるのだけど、そこのところどうしてるのかぁと思ってるわけで適当に反論したいわけじゃないです 長文で見にくくてすみません

  • irrron Lv.16

    プレイングから見直してもいいですし、の後は改行です

  • あーえのは Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • irrron Lv.16

    煽りたければ別のところでどうぞ。長文なのに言葉足らずとは面白いジョークですねw過去にチェイン入を使ってるのは他の方のコメント見てるならわかるはずでは?自分のデッキではチェイン入は相性悪いのであなたのチェイン入デッキの構築をどぞ。あと他の人の意見を聞いて自分でプレイングを見直すんですよ?こういうプレイングしてますよ!って言ってるわけじゃなく、、、わかってます? 元々アドバイスが欲しいわけじゃなくて勝ててるデッキ貼って欲しくて質問したわけだからね。だから自分のデッキの大まかな特徴を被らないように書いてるわけだし。というわけで構築貼らなければただの煽りとしてスルーしま〜す

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