質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パック、どれくらい買いますか?

新パックが30日に来ますが他のユーザーはどれくらい買うのか気になって質問しました

私はヴァンピィのプレミアム1枚(出来れば3枚)と全てのレジェンドを2~3枚は揃えたいので
200パック程買う予定です
(200パックでプレミアムヴァンピィ出なかったらさらに買うかも・・・)

これまでの回答一覧 (13)

ゴールドプレミアムが0.48%ですから約25パックで1枚の確率。各クラスに3枚ゴールドが追加されるとして200パック買っても期待値は8/21(あってるかな?)ですか、なかなか厳しいですね。

私は今使っているエルフとヴァンプの作りたいデッキが作れるまでくらいは課金します。とはいえエーテルもそこそこあるので50パックほど買って排出次第ですかね。

他2件のコメントを表示
  • 金糸雀 Lv.44

    特定のゴールドプレミアムの期待値が1になるのが各クラスに追加されるゴールドの枚数が 3枚の場合:525パック 2枚の場合:350パック 実際は全カードプレミアムなどの特別判定もあるようなので若干多いでしょうが概ねこんな感じ。プレミアムを狙うのはかなり難しいですね。エーテルでの実装が追加されることはあるのだろうか。

  • えみや Lv.23

    525・・・。 200で打ち止めにした方がよさそうですね 情報ありがとうございます。

  • 金糸雀 Lv.44

    プレミアリーグは出たらラッキーくらいで、狙うもんではないですね。。。

クリスタル500個で9800円
つまり、50パックで9800円になる
200パック買うとなれば、39200円の計算
廃課金ってバカみたいと思いません?
プレミアムだろうと性能は変わりませんよ?
生活に無理のない課金を心がけましょう

他14件のコメントを表示
  • ふぁんねる Lv.37

    4万は廃課金じゃありませんよ。微課金です。

  • 躑躅ヶ丘雅 Lv.39

    >ふぁんねる 4万で微課金って金銭感覚大丈夫? PSVR買えるよ?

  • へんふ Lv.31

    廃課金者=生活に支障が出るレベル課金をしている人 ですから4万が廃課金かは人それぞれです。 月収10万の人が4万課金すれば廃課金ですが40万なら4万程度微課金の範囲内でしょう。

  • えみや Lv.23

    多分、TCGをガチでやってた人とそうでない人の差もあるかもしれないですね。一定周期毎に数箱単位で買って、かつシングル買いしないと環境に追いつけなかったので・・・

  • へんふ Lv.31

    子供は限られたカードで出来るだけ強いデッキを、大人は揃えるもの揃えて勝つためのデッキを作る。金に限りのある学生時代とかにTCG触れると勝つための執着やら収集欲やらで後の反動が凄いです。

  • モグリ Lv.56

    高校生や学生さんの4万とある程度稼いでる大人じゃ感覚が違いますし難しいですね 少なくともこの面白いゲームがこれから先続いていくのは たくさん課金してくれる方のおかげですしバカみたいなんて言わずにこのゲームの未来に投資してくれる良い人だと思いましょう 例えば他の人が100万入れようと自分には関係ないですし

  • めあ Lv.28

    多分ルピとかで買う分もあると思うので40000現金で出すわけじゃないと思いますけどねー。ただ40000微課金ってのには同意ですw 感覚おかしいって意見は受け入れますw

  • 躑躅ヶ丘雅 Lv.39

    まさかここまで多くの人に噛みつかれるとは……。 まぁ、皆さんの金銭感覚がおかしいことは分かりました。微課金だろうと重課金だろうと廃課金だろうとそれは言葉遊びであって、本質は同じこと。 シャドウバースは目当てのカードが簡単に手に入る安心設計なのが売り。TCGや他のソシャゲのせいで金銭感覚が麻痺した人はサイゲームスに金払って経済動かしてください、課金してくれればサービス停止なんてことにはなりませんので止める気はありませんよ。

  • 金糸雀 Lv.44

    価値観は人それぞれだね。金銭感覚がおかしいのではなくて、金銭感覚が自分とは違うだけ。こういう違いは理解することは難しいことが多いけれどもだからといって否定しないほうでいい。

  • モグリ Lv.56

    まあ時間を取るかお金を取るかって感じですよね アリーナで稼ぐのも時間かかりますし社会人なら時間がそこまで取れなくて課金しないとダメな場合がありますし 自分はちょこっと課金でアリーナちまちま頑張ってますが(笑)

  • 高宮なすの先輩 Lv.13

    自分の考えが否定されたからってムキになってる時点で情けないですね。 私からしたら廃課金じゃありません。某ガチャ動画で64万円使ってお目当てのを当てるのがありましたけど、そういうのを廃課金って言うんですよ?

  • 肉球 Lv.61

    横からすいません。自分もタヌキ鍋さんと同じでソシャゲの課金はもったいないと感じます。4万あったら、自分はクロスバイク買いますね。ソシャゲの課金は価値と釣り合わなさすぎます。パ*********・パチスロと変わらないと思いますけどね。自分はこのゲームは好きだし続いて欲しいので、少しの課金はします。でもそれ以上のくじ引き(ガチャ)目的の課金は絶対したくないですね。

  • 茶柱 Lv.15

    興味無い人から見たらそのクロスバイクもただのガラクタでしかないんだが。何にどの程度の価値を見出だすかなんて人それぞれ。自分の金なら好きにすればいい。 但し自分の価値観以外を全否定して頭おかしいとかバカみたいとか言っちゃう奴は例外なくクズでしかないんだよ?

  • 肉球 Lv.61

    それは失礼しました。あなたのような人がいるからソシャゲ業界が成り立っているのでしょう。価値観は人それぞれですから、どんどん課金してガチャしてください。

  • YukiFlood Lv.26

    自分のお金を好きな事に使う。 それだけだと思いますよ 誰が何に使おうが、その人の自由です。 それをもったいないとか、自分だったらありえないとかいうのは、自分の価値観を押し付けているだけですので、みっともないので止めましょう。 課金しないならしないで結構。だが、課金しない人が課金する人を下に見る、いわば無課金、微課金至上主義とか、今じゃバイトすらしてない子供の嫉妬にしか見えないってことですよ てか、4万程度の課金で廃課金とか、グラブルやパズドラの廃課金勢の出資額聞いたら卒倒するんじゃないですか?w

とりあえずまず150パックくらいで様子見ですね。
十連ガチャ3000円とかに比べたらTCGはコスパ良いですよね。
ルピ?400しかありませんよ(笑)。

なす Lv12

私は何パック買うかは初動見てから調整していこうと思います。

結局エーテル作成の方が良いなら排出率にもよりますが、スタンダードの方がエーテル収入が多いと思うので…

最終的には2,3ヶ月という期間で考えると思うので課金しなくても200とかは驚かなくても行くと思いますよ。

3ヶ月の日割りなら1日約2パックですし。

に、200……!?
私は持っているルピの分だけ買おうと思っています。
なので30前後ぐらいですかね。
全てのデッキを使っているわけではないので、カードの情報が全部出揃ってからどれを生成するか決め、足りない分があったら課金する予定です。

めあ Lv28

欲しいカードの出具合にもよりますが100くらいは剥く予定です。種類少ない上、エーテルもぼちぼち余ってるのでスタンダードよりは楽に揃いそうなのはありがたいですね。

ヴァンピィプレミアムはいばらの道だとは思いますが頑張ってください。プレミアム生成実装まだかしら…

  • えみや Lv.23

    プレミアム生成来たらエーテルが常に枯渇していそうだ(笑)

真面目な話特定のプレミアムを狙うなら200パックはかなり少ないです。200パックぐらいでやめておいたほうがいいと思いますよ。
僕はとりあえず240連分は引くつもりです。
このくらい引いても被ったりして出ないカードあるんで。

いまのところ買うつもりはほとんどありません。
新環境見てこれは新カードないと辛い!と思ったらまずはエーテルに手をつけます。
それとは別に、新しいカード引くこと自体が楽しそうだなーと思ったらルピで引く以外に10パックくらいまでは勢いで課金するかもですね。
魅力的で、それなりに強いカードが揃っていれば盛り上がってくれそうで嬉しいですね。

個人的にはティアの使い心地は自分でも試してみたいです。
まだそのために課金するというところまでではないですが。

とりあえず大体のデッキが組めるくらいのカードを持っておきたいので、300パック前後は購入するかも(*´ω`*)

レジェンドがぽんぽんでればいいなぁ~

プレミアムヴァンピィもいいけど、オリヴィエのプレミアム欲しいな

貯めてるルピ放出(8000)分で様子見ですかねぇ♪
今月は他の事にお金使いすぎましたし(笑)(ペルソナ同梱版だとか車だとか……←知らんが)。
月明けてから、ボチボチ揃えていこうかなぁって感じでしょうか?
どうしても欲しいのができたら作れば良いので♪

直ぐに揃えないと乗り切れないわけではないですし、むしろ最初は環境不安定なのでマイペースにいきます♪

しかし、ヴァンピィのプレ欲しい気持ちとてもわかります♪運良く当たらないかなぁ……

  • にの Lv.15

    私もP5買ったからお金が・・・

orugah Lv44

溜めたルピ+50パックほどですかね。そこまで引けば自分が主に使うデッキのカードは生成もかねて揃うかなと思うので。


好きなカードのプレミア欲しいのは分かるんですけど、ゴールドプレミアは修羅の道。あまり無理しないほうがいいと思います…

5000ルピの結果次第です。
合計109枚だそうなので50パックでもエーテルはそこそこ溜まるんじゃないでしょうか。プレミア狙うのはさすがに精神衛生上キツイのでやんないっすw

もうら9月末まで引く気はないので、ルピ集まったとして35パックくらいでしょうか。新パックに乗じてクリスタル安くなるキャンペーンがきたらそれで1日限定半額をちまちま引く予定です。

エーテルは現時点で10000ほどあるので、様子みながら作ってあるエルフ・ロイヤル・ドラゴン・ウィッチに新カードを足していく感じになると思います。

ヴァンパイアがひじょ~~~に気になりますが莫大なエーテルが必要になりそうなのでとりあえずはスルーします…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×