シャドウバースについて質問してみよう。
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切断すると相手も負けになる場合がある
「切断すると相手も負けになる場合がある」
という噂についてですが、この噂の出所はどこなのでしょうか
確認のしようがないため、私はこの噂がデマなんじゃないかと疑っています
このゲームでは勝敗が決まった瞬間に重くなることがよくあります。私も2度負けた瞬間に落ちたことがあったり、長いロードが発生したりします
勝ったときに落ちることもあるでしょうし、切断も多いです。この噂はこれらから生まれたデマなんじゃないでしょうか
なにか根拠があって生まれた話なのでしょうか?知っている方がいたら回答お願いします
これまでの回答一覧 (4)
自分の経験談なのですが、
相手側に応答待ちと表示されたので、
勝敗が確定するよう待っていたのですが、
画面に一切触れていないのに、
自キャラがリタイアした際と同じようになり、
敗北扱いとなりました。
最近、この「被害」は意外と多いようです。
悪質な通信の切断と判断する「仕様」なのかは知らないですが、まぁ、きっと不具合でしょう。
この不具合(と仮定します)が多発しているのが原因でその噂がたったのかもしれないです。
どちらにしろ、両方とも敗北扱いとなるので、無闇な切断はやめておいた方が良いみたいです。
これまでに2度こちらがアプリ落ちしたのにBPが増えていることがあったのでもしかしてそれかな・・・
再現性は無くて確かめ様もないので何とも言えませんが
二度経験があるのですが、あと一度顔を殴るだけで勝っていたのにその瞬間に向こうが何をしたのか分かりませんが、
いきなり通信エラーと表示されタイトルに戻され敗北扱いになったことがあります。
意図的なものなのかゲームの仕様上そうなってしまうことがあるのかは分かりませんが、とても不愉快でした。
切断によって実質のフリーズ、進行不能になってしまうパターンが発生します。
諦めてリタイアを押したりアプリ閉じると負け扱いになってしまいます。
タスクキルせずアプリをいったん離れて戻ると正常化するって話もありますが、マシンによっては結局タスク死んで再起動→負け扱いにされることがあったり