最も相手に過剰なストレスを与えるカードは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最も相手に過剰なストレスを与えるカードは?

根源への回帰のナーフについての運営の理由が話題となっていますが、最も相手に過剰なストレスを与えるカードは何でしょうか?
個人的には誰もが待ち望んでいるターンを奪う次元の超越が一番ストレスを与えるカードだと思います。

これまでの回答一覧 (54)

klkl Lv5

ウィッチは次元の超越されるその前のバウンス、除去系スペルで凌がれて盤面除去されるのうざい。大体超越きたら負けかーてなるので超越自体にはそこまでストレスはない。エルフも同じ理由で冥府自体にストレスはなくその前の根源、メイなどが原因だと思う。

にし Lv50

セージコマンダーやな。wステータス高いから嫌だわ
個人的には!だからな!

やはり妖怪顔面0ダメパンチおばさんですかね

すいません、追加です。

ニュートラルのハンプティダンプティ
これのおかげで、ロイヤル、エルフが低コストで盤面覆されます。

HU☆ZA☆KE☆RO

乙姫セージのコストに似合わないパフォーマンスの高さは置いておくとして、光輝ドラゴンとモルディカイですね。
光輝ドラゴンの方は対策が存在すれば倒すこともできなくはないんですが、永続でステータスが2減り続けるというのはちょっと頭オカシイんじゃないかってレベル。モルディカイさんに関しては召喚されてしまうと退去してもらう術が消滅か変化しかないのでそういうのがないリーダーの場合、かなり厄介。
次元の超越も壊れと思いますけど、禁止やナーフするレベルで危険とは思えません、安定感もないですし、事故の原因になるので。

aulas Lv2

やっぱり冥府かなー。
今回のナーフは冥府の即効性の高さが問題なのであって、回帰はちょっとコスト5にしてはぶっ壊れではあったもののある意味被害者。そういう観点で冥府だね。

コストを上げるなり、効果の発動に制限か緩和とか自分のターン終了時じゃなくて開始時に6ダメとかにしてワンテンポ遅らせるとかにすれば良かったのでは?って思ってます。
コスト10のサタンですら1ターン猶予、場合によってはもう少し時間をくれるのに冥府は問答無用ですからね。発動が困難と言われてますが現状を見るに困難とはとても思えないです。フラムグラムみたいに超越に依存するか相手の事故を待つしかない方が余程困難です。

あとロイヤルとか超越とかは相性次第なのでイラっと来る事はあっても倒せなかった自分のせいとして割り切れますね。何も出来ないまま負けた自分が悪かったって思ってます。特に超越はプレイを見てれば大凡の予想は付くので、超越に負けるのは何も考えずサタンを待ってたのか手札が事故ってたのか位です。

超越は強いですけど、脳死で使えるカードでもないし、事故率も高いので私はそんなに嫌いじゃないです。
決められても、「あー決められたかー」ぐらいにしか思わないです。

個人的に嫌いなのは、ガン周りした時の冥府エルフですね。
特にメイを延々回収され続けたあげくエンシェントとか出てくると、
「こんなん勝てるわけ無いやん・・・」って気持ちになります。

これをしのいだところで、後ろには冥府が待ち構えているっている絶望感もやばいです

ラビネクです。
「よっしゃ、堪えたで。こっからはわいの時間や!」
「ピョンピョン跳ねて、可愛いでしょ?」
「......どこが可愛いねん」

消滅しないかぎり、確定で二点持っていかれるので、対策が難しいです。スタッツも悪くなく、攻撃が三あるので二点のほうがマシに思えてきます。ホントにウザいです。

ストレスというよりは、ウザったいです。

pegu Lv10

エルフならリノセウス
ロイアルならフローラル
ウィッチなら超越(というか蓄積)
ドラゴンならファフ
ネクロならモルディガイ
ヴァンプならクイーン
ビショなら陽光ですね

ハイ、バンプ使いです

ディース

退会したユーザー

延命するヴァンパイア、ビショップ

いくつかあります、三ターン目でお手軽に56守護を出せるエンシェントエルフから最後の最後を削らせてくれないフェアリービースト。ロイヤルだったら定番のフロフラ乙姫セージ、そして凌ぎきってくれる人。ウィッチは力場などは見てるだけで悲しいですし処理も大変です。ネクロだったらダントツでカースドソルジャー、あの4点どうにかなりませんかね、、、、ドラゴンだったらファフとかメチャクチャウザイです。ヴァンプだとアルカードとかディアボリック、ビジョップならジャンヌとかとてもつらいですね、、、

ここで超越を挙げない人は超越オナウィッチ、はっきりry

特定のカードというより、ロイジ、アグロネクロ、冥府、サタンは、総じてカードゲームをしていないから、まともに戦っててイライラする。
圧倒的優位になれるカードが来るのを待って、何も考えずにただそれを出して相手を殴る、だからそら自分で何も考えられないバカが総じて使うわ。
超越がストレス、とか脳死デッキ使ってる奴らが、頭良くプレイングさせられて悔しいから言ってるだけ。
上記の4パターンのデッキ使いのプレイングスキルは、実際のランクより少なく見積もっても2つは下だな。

序盤のエンシェントエルフ。
理由はただただ理不尽な強さ

超越かな
ひたすら待たされて負け
ひたすら待たされて決めきれず相手リタイア
めんどくさい

超越ウィッチの主要パーツ(超越とかキャントリップとか)
相手ターンの時間が無駄に長くなるし、超越唱えたあたりからソリティア感が出て嫌い(意味合い的には違うけど)
ターン飛ばす効果にコスト軽減つけたら駄目だって
冥府も理由同じでなんかなぁって感じだけど、ターン飛ばさないだけまだマシ
ロイヤルは殴るだけで逆に潔いからまだいい

(ネクロ使いの主観)
超越は特にストレスは感じないですね
ウィッチ自体殆ど見ませんからむしろ出されて負けると清々しささえ感じます
サタンはネクロ使ってると割と勝負を挑めますからこれも割とストレスを感じません(無論、鬱陶しいとは思いますが)
最も強いストレスを感じるのは乙姫、次点でセージコマンダーですね
ポッと出てきて盤面をたちまち覆す、これ以上の理不尽は無いと思います
セージコマンダーもストームウィンドの勇者のような効果なら許せたのですが・・・

nem4 Lv3

ハンプティ・ダンプティかなぁ…
アグロや4コスシルバーのみなさんをいぢめないで(フェイスロイヤル並感)

フローラルフェンサー
あのカードで序盤にロイヤルに流れがいってしまいやすくなってる

サタン
ビショップ専用のカードにすべき、追い詰めたロイヤルから出てくるのは許せない

死の祝福
ネクロマンスを6使って盾が3枚出てくるのはいいけどその盾が墓地に行くから結局ネクロマンスがあまり減らないってのが辛い

超越はその効果にあってるコストでウィッチには必要不可欠なカードだとは思うけど確かにストレス的な面では超越が1番かも

私としてはサタンですね。
勝ち負けに関わらず、あのカードが出た時は虚しくつまらない気持ちになります。

鉄槌の僧侶かな
キモいし強いし
ビショップのカードねちっこくてウジウジしてて
嫌いだわ

やはり冥府、超越、サタンですね。
相手はこれらを出すために守りや除去に徹するので非常につまらないです。

shiroebi Lv37

色々ストレス溜まるカードがありますが運営が言うとこの過度なストレスになるカードと言うのは
次元の超越とモルディカイでしょう。
次点でアグロネクロやウィッチ全般のカードがストレスですね。ミミココファントムハウル、カースドソルジャー、ラピッドネクロ、ウインドブラスト、ファイヤーチェイン全て今のコストより5くらいあげましょう。カースドは12コストでスペルブーストコストマイナス1で

無能なクソ運営様がストレスになるカードはナーフしなければいけないとおっしゃったので他の回答者さまも超越やモルディカイを指摘されてたので超越は18コストから30コスト、モルディカイはラストワードデュリエストモルディカイを場に出すからラストワードスケルトンを場に出すに変更しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×