質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悲惨な出来事自慢

みなさんの悲惨な出来事を聞かせて私を慰めて下さい( ;∀;)
私の悲惨な出来事はヴァンプ使用時に9連続後攻になり、8回アグロネクロマッチしてボコられた事です。

これまでの回答一覧 (27)

omuni Lv9

毎日虫にひき殺されてるボクの日常のワンシーン

ウナ Lv35

ハハハ守護を緩めおったな!このppならフォルテウルズは無いと思ったか!必殺のカジキウルズを喰らえー
走 ら な い カ ジ キ
進 化 し て も 顔 面 は 殴 れ な い

私はそのとき、冥府エルフを使っていました。
引いたのは良くも悪くもないカード。引き直すか悩みましたが、後攻だったこともあり三枚とも引き直しました。
果たして引いたカード三枚は、

冥府 冥府 冥府

あはは、やったね! スロットならきっと大当たりだよ!
やかましいわ。

すずめ Lv102

まだBランクになるか否かくらいのことです。
陽光サタンを使い、ネクロ相手に圧倒してました。
どれくらい圧倒していたかと言うと……


体力20

フィールド
サタンサーヴァント×2(守護つき)
陽光

進化2回残し


相手
体力4

フィールド無し
墓地22

進化1回残し


……ここから負けました(T_T)
デスタイラント(ネクロマンス)13/13→進化
→ミミ(フェイス)→ココ(デスタイラント)→幽体化(ネクロマンス)

で、19/15守護無視デスタイラントに殴られ終了。
……以来、デスタイラントネクロにハマりました(笑)

パックを7回引いて全部銀1銅7プレミ0で終わった時ですかね

1つ目は2pickでこちらビショップHP20&高コスト守護4体並んでて相手HP4、場に1体の状態で勝ちを確信してたら次のターンで負けました。サタン氏すべし(泣)。
2つ目はB帯のランク戦でニュートラルしか使ってこない相手に負けたことですね。ニュートラル軍団に負ける自分のデッキって一体何なの?って感じで軽くショックでした...。

sunetchi Lv19

パック開封時レジェンド確定演出があるらしく(光が一瞬点滅するらしいです、真偽不明?)、その時私も点滅したので、ワクワクして画面をスーッとなぞったんです。

「バーン!バーン!」「おおっ、2枚も来た!」「…ん?」

そこにはオーレリアさんが2人並んでました!

…昨日3枚作ったよ…

お、ギリギリ超越デスト使えるPP貯まったな、行くか!

隣のチェイン発動

次ターンリーサル決められる

ドラゴン使っていた時の話です、
高コスト並んだので全マリガンしたら、サタン、フォルテ、騎竜兵
まずまずかと思いつつの後攻二枚泥はジェネシス二枚
相手は先行ロイヤルなので早く除去しなきゃなのですが

託宣来ねえ
ウォーリアーも来ねえ
伝令も来ねえ
守護も出せねえ
あるわけねえ
おらにはPPがねえ

おらこんなランクマ嫌だァ〜

昨日の出来事
ランクマッチで冥府エルフを回していた時のこと。
妖精のいたずらで相手のオーレリアを戻してリノコンボでリーサル入っていたのに、なぜか誤作動で飛び出した収穫祭........
私は無言で赤いボタンに指を乗せました(T ^ T)

他1件のコメントを表示
  • 金糸雀 Lv.44

    9枚になってから私も意図しないカードを出してしまうことがちょいちょいあります。次のアプデで改善して欲しいですね。

  • 影の4番 Lv.9

    手を離したら意図したののとなりのカードが飛んでいく、ってのは割りとよくありますよね。。。

超越フラムグラスやってるときに、手札に超越1枚とフラム、グラスがきたので、フラムグラスを返してマリガンしたところ、

超越 超越 超越

になったことですかね……。
先攻で最初に引いたのが変成。
その次のターンにきたのがグラス。おかえり。
次のターンに運命。

特に何もできないまま終わりました。ここまできたら相手も哀れんでいるのか、悪いな……みたいなこと言われてしまいました。
あなたは悪くない。私の運が悪いのだ……

shiroebi Lv37

先ほどの出来事ですが2pickにて乙姫とセージ2枚ずつフローラル2枚フロントガードニュートラル枠で風神もゲットと最強のピック運を発揮してしまい、テンプレミッドレンジロイヤルみたいなのが完成してしまい5勝を確信していたら3戦目でアプリが落ちて敗北扱い。4勝と5勝では貰えるルピの差もかなりあるため発狂しました。


無課金だから少しでも多くルピが欲しかった・・。

ドラゴンでランクマ中、PP増加カードが終盤含めても一枚も来ない状況で八連敗。
ここまではままあるので気分を変えてネクロにデッキを変更。
三戦連続ネクロマンス要求カードばっかりしか手札に来ない事故。
今日は引きが悪すぎる日だから最後にウィッチ一戦だけやって気分変えたらやめよう。
そしてはじまったウィッチ戦。
マリガン前にクラ落ち。


さすがにスマホぶん投げましたわ。

ERNATH Lv8

2pickにて。
1戦目にいきなり、マッチング後のバトル画面移行時に、ブラックアウトしたままフリーズ。1戦目に不戦敗確定でテンション下がる。

同一5戦中4戦目、マッチング後のローディング画面でタイムアウト発生。リトライ後バトル画面移行タイミングにエラー発生で再びバトル画面へ移行できず。拠点へ戻されたら4戦目が敗北扱いにされていた。

流石に同一5戦中2回も不具合で不戦敗させられたのにはキレました。

冥府3枚耐えてからのネクロマンス4で疾走勝ち!!
ありがとう連呼してきたから、おれもありがとう連呼し返してやったぜ( ・´ー・`)どや

ネクロと当たった時のこと.
なかなかネクロマンスしてこないので,幽タイラントだろうと予想はしていたのですが…

体力15だけど相手EP使い切ってるし墓地も23だから大丈夫っしょ

守護並べて勝ち確や

タイラント幽体幽体

\(^o^)/

Luca Lv29

守護も固めてあるからリノも無駄だし、前のターン相手何もしてこないってことは手詰まりなんだろ次で仕留めちゃお ターン終了

『 白 銀 の 矢 』

初期手札にカジキとフォルテが来たので、マリガンでその2枚を交換したらソックリ戻ってきた
その試合は負けて、次の試合の初期手札を見たらまたカジキフォルテが来ていた
マリガンで流石に戻ってくることは無かったが、後攻1ターンのドローでカジキフォルテが戻ってきた

そのときは正直試合に負けたことよりも、カードすらイチャコラしてる気がしたことになんかムカついてた

ままある事故ですが、ロイヤルを使っているのに、4ターン目まで動けるカードを引かずマグロロイヤルと化したことですかね……w
お相手のロイヤルは綺麗に回って、何とか粘るも序盤に削られすぎてそのまま負け……ミッドレンジに寄せると6コスト付近のカードが増えるので、そういうのばっかり手札に来てマグロになる時があるんですよねorz

復讐の悪魔を放置して相手が守護を置いて終了してきたので・・・
バカめ!5ターン目でソウルディーラー降臨!
復讐の悪魔の怖さをその身に刻んでやるぜ!
守護なんてディーラー進化で殴るまでもない!
1コスのディアボリックで一掃だ!
あ・・・復讐の悪魔がうごけねぇぇぇぇぇ

っていうミスはよくやってましたねw
この時の一気に絶望に落とされる感じは半端ないですよ。
ヴァンパイアはこういうちょっとしたミスが痛いので難しいですが、
そこが刺激になって楽しくて飽きないのかも知れないですね。

にし Lv50

3戦連続で死よぉ!我が鎌にぃぃ!で負けた事です。

ドラゴン相手にサタンを出され、
アスタロトを食らいながらも何とか耐え凌ぎ、
手札にはセクシーヴァンパイアがあり盤面も安定してる。
このターン凌げばもろたで!と思った矢先。
ディースの裁きを食らい死にました。
今では日常茶飯事ですが、サタン遭遇3回目の出来事だったので、
ショックでスマホに向かってクソゲーを連呼した記憶があります。

アグロネクロ使用時

盤面はほぼとられたけど、相手も虫の息。ラビット、ケル、カースドソルジャーなら確定。守護がいないからレッサーかハウルでも勝ち。今なら祝福か解放者でも返すのは難しいはず…。
相手の息切れも近いし、もうしばらくなら耐えられる。デッキ枚数的にそれなりの確率で引けるから、その間に引けば勝ち…!

ええ、引けませんでしたとも。
ビーストやらスパルトイを引きまくりましたとも。

そこまで悲惨ではないですが…
テミス光輝願いで、こりゃいかんと思って光輝テミスをマリガンすると願い 願い 願い。
やったねドローめっちゃできるよ!

2pickで4連勝した5試合目、除去を撃って勝ち確の場面で
除去を撃とうとして画面フリーズからの強制敗北を二桁以上。
…何でしょうね、俺は2pickで5連勝出来ない呪いでもかかっているんでしょうか?

そういうのならかなりありますが、
笑ってしまったやつを紹介すればこれですね

ロイヤルつかってるんですが、
最初の三枚が全部乙姫でして。
「これはアカン」と思って全部交換したら
全部セージでした
ミラーで後攻だったので一瞬で負けました

あとは同じデッキで、
2試合連続で何も出せないまま負けたことですかね。
流石にびっくりしました。
相手はロイヤルとネクロだったのでまあ当然ですが

判りにくいけど全部プレミアムカード(画像が動くやつ)でした。
確率計算したら5千万分の1以下。
そんな奇跡いらないんでレジェンドくださいorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×