「フリーマッチ放置します」という名前の人
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふゆ Lv3

「フリーマッチ放置します」という名前の人

フリーマッチで「フリーマッチ放置します」という名前のドラゴンと当たって、名前の通りマリガンから放置し、ターンも時間切れギリギリまで粘ってから回し、カードは一枚もプレイしませんでした。
腹が立つのでそのまま付き合いましたが4ターン目で切断されました。

時間の無駄だと思ってこっちがリタイアするのを狙ってるのだとは思いますが、フリーマッチでそれをやるメリットってなんでしょう?
ターンが回ってくるということは完全放置してるわけじゃありませんし、時間切れ間際に音が鳴るわけでもないのでいちいち時間切れ間際を気にして狙うのって相当手間ですよね。

短気な人と当たればちまちま勝てるかもしれませんが、フリーマッチなのでランクが上がるわけでもなく、BPが上がって報酬がもらえるわけでもなく、4ターン程度で切断するとなると負けることも多いでしょうし、よほど弱くてこうでもしないとデイリーミッションもクリアできない人、とかでしょうか。
こんなに面倒なことするくらいなら勝率低くても闘うか、シャドバやめた方がいいと思いますが。

それとも他に何かメリットがあるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

時間切れになったら自動的にターン終了になるので、時間ギリギリになるのを見ているわけではないと思いますが…

  • ふゆ Lv.3

    すみません、そうだったんですね。 時間切れになったことがなかったので知りませんでした。 完全放置だったんですね…。

その人が何を目的にしているかは分かりませんが、完全放置でもターンは回りますよ。1ターンの持ち時間が無くなれば自動で相手のターンにうつります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×