質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

A以上の流行りデッキ

私は現在A2で頑張ってるのですが、AA帯やA帯のみなさんがよく見かけるデッキを聞いてみたいなと思いまして。
正直ネットで言われるほどロイヤルが出てこない、むしろ冥府エルフのがやや多いと思うのと、ダントツでネクロが多い気がします。

環境にあったデッキを作りたいので、是非参考にさせてください。

これまでの回答一覧 (9)

kuzaki Lv16

現在AA帯でロイヤルを使っていますがロイヤルメタ(冥府ウィッチ、灼熱ファフドラゴン)がとても増えてきたのでそれに伴いロイヤルの数も少し減ってきたのではないでしょうか。

すみません。一回間違えてコメント欄に書いちゃったので、回答欄に再投稿しますm(__)m

A1です。ここ1週間くらいの記録ですが…。

ドラゴン 30.6%
ビショップ 15.3%
ロイヤル 14.1%
ウィッチ 12.9%

後は均等です。

ドラゴン増えてるなー、という印象です。 私自身はネクロかヴァンプ使うことが多いです!

Riku.A Lv26

A0にて。
ロイヤル7連戦(白目)
BP20000のときだったのでフルボッコにされてもペナなしだったのが救い。
最近ヴァンプ見ることが増えました。
私はロイヤルよく見るので何が違うのか...(´・ω・`)

Mira Lv55

A1です
主に自分はミッドレンジネクロ、ランプドラゴン、ミッドレンジロイヤルを使っています。
相手はネクロ、ドラゴンが多いですかね〜、冥府エルフもちょくちょく見ますwロイヤルとはあんまり当たらないですね。
恐らく今A帯に人が集中してると思うので、よく当たるリーダーには結構個人差が出ると思われます。

B帯では頻繁にヴァンプに当たっていたのにA帯に上がってからは全然当たらなくなりました。あがったばかりですが・・
サタンドラゴン、ミッドネクロ・ロイヤルによく当たりますね。

A0の者です

最近自分が良く見かけるのはロイヤルと伝令ドラゴンです
その次にヴァンプ≧ネクロ>ウィッチ≧ビショ≧エルフですね

質問の回答とはズレますが冥府エルフはB3帯の人と当たる時にたまに出てくるくらいで個人的にはあまり見かけない感じです

shiroebi Lv37

A3ランクですが今までロイヤルばっかとあたるなんてことはほぼなかったですね。
割と均等にマッチするきがするのですが最近だとランプドラゴンや冥府ウィッチが増えた気がします。
収穫祭ナーフ前だとビショップとよくマッチした気がします。ネクロはアグロばっかだったのに今日ミッドミッドレンジネクロに三連続当たって三連続モルディカイをだされました。日によっても少し違うんですかね

他2件のコメントを表示
  • ぶれんでぃ Lv.6

    冥府ウィッチ増えましたよね。 そしてミッドレンジネクロも。 ヴァンプだと先行ミッドレンジネクロに5ターンケルベロス、6ターンファントムハウルで進化込みで11点削られてよく負けますw フェイスドラゴンでやってるときはネクロ側に守護が出てこない事が多いので9割勝てるので、相性だけは仕方ないですよね。

  • にょろぽん Lv.11

    A1です。ここ1週間くらいの記録ですが…。 ドラゴン 30.6% ビショップ 15.3% ロイヤル 14.1% ウィッチ 12.9% 後は均等です。 ドラゴン増えてるなー、という印象です。 私自身はネクロかヴァンプ使うことが多いです!

  • にょろぽん Lv.11

    あれ?書くところ間違った(笑)消せないのでもう一回書きますね。大変失礼しました。

マ狂 Lv49

現在A1です!(^ ^)/
ドラゴンとエルフが多い印象ですね!負ける事が多いので印象に残ってるだけかもしれませんがw
後は同じくらいの確率で出てくるかなって感じです
その他の内訳的には早いデッキタイプが多いですね
とはいっても息切れを起こすフェイスタイプではなく中盤以降も見据えたバランス型が多いように感じます

A0ですがロイヤルはあんまりみませんね( ˘ω˘ )

ドラゴン、ヴァンプによくあたります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×