質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルシフェル2枚目について

ルシフェルのプレミアムが当たって無料配布分と合わせて2枚目です
ルシフェルを2枚使うデッキってありますか?
ないならプレミアムは解体する予定です

これまでの回答一覧 (9)

コントロールビショップ(陽光サタン)に、2枚入ることはあります。その他、入れようと思えばいくらでも、使い所はあるので保存しておくといいと思います。新しいパックが出たあとの環境を見てから決めても遅くは、ないかと

ウナ Lv35

自分も同じ状況でしたが、迷うことなくバラしました
理由は、声がナルシストっぽくてうざいと思っていたこと、必要な時に絶対手元に来ないことです
引けないレジェンドはブロンズ以下です

Riku.A Lv26

質問者様がどのデッキをメインで握るかにもよりますが、陽光ビショップなら2枚入っていてなんらおかしくないでしょう。私は3積みしてますが普通に働きます。ですが、現状ロイヤルとかならほとんどと言っていいほど使わないでしょう。なので他を作りたいのであれば解体してもいいとは思いますが、私はカード収集(特にプレミアムはガチャでしか手に入らないのもポイント)もプレイングの一つとしているのでとっておきます。

現状「2枚必須」なデッキはあまり見たことないような気がします。ただ、他の方も書いているように、9月に新カードが出て環境がガラッと変わる可能性が高いです。また、ルシフェルがnerfされて生成できるエーテルが増えることもあり得ます。
そうなった時に後悔しないためにも、今すぐ欲しいカードがあるという以外分解は新カードが出てからにしたほうがいいと思います。

 使わないなら解雇してよいのでは?
私はコントロールビショップがメインデッキなので2枚積んでますが
必須で積んでいるんじゃなく、他のフィニッシャーを光輝ドラゴンくらいしか持っていないからで、仕方なく積んでいます。

 因みに私、初めて一週間くらいなんですがもう3枚持ってます、ルシフェル。

「2枚使う」が「2枚以上必須」って意味だと現状ではないですね。
どんなデッキにも入れようと思えば入れられるし、腐ることのない能力のカードですが、デッキの軸になるような能力ではありませんし。

なので、あなたが今どうしても生成したいカードがあるならプレミアムを砕くのは全然アリだと思います。
ただ、3枚目ならともかく2枚なら今後使う可能性も十分にあるので、生成したいカードが特にないなら新カードが出るまで様子を見るのもいいと思います。

退会したユーザー

ランプドラゴンですと二枚採用されますよ。後は陽光でも二枚採用されてるのを見た事ありますね

ofrero Lv500

ビショップとドラゴンは2枚採用も考えられますが、他のデッキでは良くて1枚ですね。
強カードなので特に精製したいものが無いのであれば無理に解体するのもどうかと思います。
(長く続けていればエーテルは余ってきますし)

陽光サタンが相手で自分がコントロールヴァンパイアを使っていたときです。

順調にライフを削っていたら、ルシフェルを立て続けに2回出され8点回復されました。

黙示録で一体は除去出来たのですが、2体目は出来なかったです(涙)

確かにルシフェル2枚は分解候補になりそうですが、今、猛烈に生成したいレジェンドがない限りはオススメはしません。

新セットでEPを3にするレジェンドも出るので、ルシフェルは強化されると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×