シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サタンの対処法を教えてください
サタンを出されると対処しきれずに負けてしまう事が多いです。おすすめの対策等はあるでしょうか?ちなみに使っているデッキはミッドレンジネクロです。
これまでの回答一覧 (1)
基本的にサタンは出されたら本体を除去してもデッキの強化自体は完了しているので出された後に対処するのは難しいです。
しかし、10コスという性質上出したターン相手は現在のフィールドのカードでしか動くことはできません。
つまりその前の相手フィールドががら空きだったのであれば、やることはサタン進化からのパンチくらいなので、そのあとはサタン1体しか残らず疾走持ちがいるのならかなり殴りやすい環境になっているはずです。
(0コス超越とかされた場合は別ですが…)
なので、相手がサタン使いそうだなと思ったら出来るだけ相手の場を開けてライフを削れるところまで削っておいて、出されたターンでケリを付ける、又はアグロ系を作って出される前に倒す。
このあたりがサタンの対処になるのではないでしょうか?
ありがとうございました! やはり出される前に追い込むのが一番なんですね…。 より積極的に相手を追いつめられるようプレイングを意識してみます!