質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

翻訳頼んだ

感想どうぞ

ソース 台湾公式Facebook
https://www.facebook.com/share/p/mCzGNWym3eQh1VwN/

これまでの回答一覧 (7)

まあリサージェントの手抜きに関しては目を瞑るにしてもリサージェント対象カードのセンス無さすぎだろ。セタスとミストリナどこいったし。訳わかんねえカードリサージェントしてねえでちゃんとストーリーのカードリサージェントしろよ。柄変わるだけでCVもストーリー収録ついでに撮れば良いんだから何リサージェントしても一緒やろ。

マメ Lv36

進化が可能なターンならアクセラレートできる。
アクセラレート1 プロダクトマシーン1体を場に出す。それは進化する。

自分の他の機械フォロワーが破壊された時、カードを1枚引く。
ファンファーレ プロダクトマシーン4体を場に出す。それらは全て進化する。

R-sen Lv68

いやミストリナじゃないんかい
自然も結局大概強くないし

それはそれとして、進化軸においてこのカードの良い点と悪い点
良い点
ナハトを生かすのにあの銅銀潜伏雑魚セットを入れる必要性が多少小さくなるか。
1コスを増やしつつ、還元サーチをゲイレルル固定のままにできるのは大きい。
悪い点
結局、進化前ターンの進化は許されず、上振れのパワーは何も変わらないまま。
ついでに本体は、除去+手札リソースなんか既にローランがいる。コイツに頼れる時点で試合がグダっており、回復バリアの類がなく顔面無防備なので返しターンで負け濃厚である。

入れることでムーブは安定しやすくなるだろうけど、そもそも上振れて環境にギリギリ太刀打ち出来るか?どうかレベルの軸だからね。
これで劇的に強くなることはないね…

  • R-sen Lv.68

    せめてちゃんと端までカードと軸のことを考えるなら、本体はまだ2回復とかにしてほしかったわ ローランは嫌でも入れないと諸々キツく、極彩還元ダンサーのワンドローとかトークンスペルとかもあるし、その上でこんなん出したら余裕で手札が溢れてしまう というか、どんなデッキにしても1枚で4ドローするとか先ず過剰になるだろ…マジでこういう所でセンス出てるよなシャドバ運営

 うーん、アディは進化押しみたいですけど、今期ロイで進化進めて強いカードってあんまり無いんですよね。本体はほぼ使わないしどうなんですかねぇ。ナハト、アーサーに糸目先生添えてコンロ? 

カード自体はぼちぼち。7で投げる事はまずないが、進化を1コスで稼げるのは良い。ナハトも多少使いやすくなるし、一応、連携でも使えるか。
進化軸にせよ火力が足りなさそうなのがなんともだけど。

ところでこのカードとは関係ないけど、ミストリナないとかマジかよ。自然あれで完成のつもりなのかぁ。最後の最後でがっかりさせてくれるなぁ。

pooh3 Lv152

罠カード発動!
ミストリナの不在!
フィニッシャーを期待してた自然ロイ使い達の心に8000ダメージ!

pickならばぶっ壊れに近いと思う。
構築なら一年生やナハトの下準備に使えるかな。
進化ロイは組みたくても軸にフィニッシャーが足りない。
全体的に進化推しっぽいから、ニュートラルレジェに一応期待出来る…のか?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    蘇る絶望がニュートラルレジェンドで今回のアディショナルが17枚のためニュートラルゴールドが無いからもう無いよ

  • pooh3 Lv.152

    何故か絶望をネメシスだと誤認してたよ。セタスやミストリナも来ないし、最後なのに色々と消化不良な印象だな。

ミストリアじゃないんかい!
カード選出謎すぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×