今期のドラゴン最強はこれで決まり!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期のドラゴン最強はこれで決まり!

7↑ドラゴンが昔のドラゴンを彷彿とさせる脳死デッキでクソ楽しかったわw
まぁ、事故率も昔のドラゴンに戻ってる感じするけどw
ちなみに今回の新コンセプトのドラゴンってなんて呼ぶのが正解?普通にランプドラゴンかな?

これまでの回答一覧 (2)

馳夫 Lv278

一部の人は『連ドラ』って呼んでるみたいやね。(連続で大型ドラゴンを出すデッキ辺りの意味かと思ってる)

私は普通に『ランプドラ』もしくは『竜神ドラ』で良いと思う。

ドラゴンのデッキに限らずカードプールの作りが昔に戻ってる感じがする。
デッキビルドの能力の高いデザイナーやテストプレーヤーが新シャドバに移動して居なくなってるせいか、段階的にテストプレーヤーの人数が新シャドバの方に移動してマンパワーが落ち始めているせいじゃないかと思ってる。

前々期から復帰したせいでだんだんとカードプールの出来が落ちて行ってて私はやる気が落ちていってる。
(前期は強い先攻環境だったのを立て直して来るかと思ったら、カードプールの作りが昔に戻って、私個人の感覚だと環境が悪化したって感じてる)

早くシャドバの将来と新シャドバへ移行できるデータの情報が決まって欲しいと思い始めてる。

ピュートーンさんでやりたかった事はこれなんだろうなぁと思うと色々と感慨深い。
ピュートーンさんも草葉の陰で喜んでるだろうよ。
呼び名はデッキなら竜神デッキ、コンセプト名なら……もうピュートーンでいいんじゃない?(適当)

ところで、竜神のコスト半減って端数切捨てになりませんかね?
竜神からドラズエル繋がるようにして欲しいという願望。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×