質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド

アディラスト
ソースここ

感想どうぞ

フォロワー+スペルの亜種魔界の女王みたいな効果

これまでの回答一覧 (9)

なんか泡沫の夢叶えてくれそう

疾走+挑戦の対価が強そうかな?
とりあえず思いついたのはフォルテ&ミリアムに挑戦の対価で進化込み19点パンチ

他2件のコメントを表示
  • 今チームええ感じやねん Lv.8

    挑戦の対価でEPも回復するし、再現性高そう というか先にフォルテ進化するとエッジアーティファクトにバフ掛かる可能性あるから注意しないとね

  • Lv1 Lv.15

    こいつフォロワーなので挑戦の対価のランダムバフ受けてしまう運ゲー

  • 今チームええ感じやねん Lv.8

    あっ確かにこいつかフォルテの2択になるのか…

ヴァニティーヴァニティーヴァニティーでフォロワー1体とスペル3枚0コスで使えるやん
なんでもやりたい放題やな

まぁ面白いけどコスト0にしたいスペルカードそんなに無いな

面白そうだけどこいつのローテ落ちまでまともな高コストカード追加されないんじゃないかって不安になるな

SK Lv73

書いてあることは普通にやばい。

simu Lv62

なんやこれ楽しそうなカードだなぁ

なんか事前に厄介なフォロワー例えばフラグラとかドラズエルとか破壊できるなら過去への旅路と大型選ぶとか?

後はフォルテ対価打つなら1枚目のこいつで2枚目とエタニティオーダー、2枚目でフォルテと挑戦の対価を選んで、エタニティ→フォルテ→挑戦の対価→(進化)とすると確実にフォルテにバフ乗っけられるけど要求値高め(挑戦の対価とエタニティオーダーは逆でも可能)

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    逆でも可能なのはヴァニティードラゴンで選ぶ順番

  • じゃみ Lv.205

    そこまでやっても18点までしか見えないのは弱いと感じる…

  • simu Lv.62

    一応ヴァニティ3枚挑戦2枚フォルテオーダー1枚ならOTK可能。これか前のターンにリュミ破壊して旅路リュミ選んでダブルリュミオールが最大値。…ちなみにアンリミテッドに拡張しても挑戦の対価以上のニュートラルorドラゴンスペルはないです悲しい。

じゃみ Lv205

竜宮城が対象にならないのが辛い。

  • じゃみ Lv.205

    9ppでリュミと1体だけ出しとけば、10ppで旅路リュミで夢のリュミ2枚出しが可能。それから進化権、リリウムとか3ppで3枚捨てる手段あればotk可能

pooh3 Lv151

面白い効果だと思うけど、フォロワーはともかくフィニッシュに使えるような高コストスペルって何かあったっけ?
教えてえロイ人

他5件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    疾走と挑戦の対価を合わせろってことか?(自己解決

  • 今チームええ感じやねん Lv.8

    先に書いてる人いるけどフォルテと合わせれば強そう?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    白金の竜騎士とタラスクを9コスト時に置いといて10ターン目ヴァニティーで過去への旅路と5点以上出せるフォロワー選択で白金の竜騎士にEP使用、タラスクに疾走持たせたらローテでもOTK出来ないことはないよ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ↑間違いでローテでのOTKは竜宮城無いと無理、9で白金の竜騎士設置、9までに竜宮城、10でタラスクと過去への旅路選択、→タラスク白金の竜騎士進化タラスク疾走付与でOTK

  • sstl Lv.82

    反転なら手札からでいいぞ

  • じゃみ Lv.205

    竜宮城あるならタラスクと白金だけでokでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×