質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GameWithってシャドバ見限った?

Twitter全然更新されなくなりましたね

これまでの回答一覧 (5)

殿馬 Lv48

withはまずはコメント欄の匿名投稿をやめた方が良い。
煽りとネガキャンしかない、モチベーション下げるだけの無責任な発言っていうのは見えるだけで他の人の気持ちを削いでいくだけかなって思う

じゃみ Lv204

見限った、と言うかシャドバ担当がいない、じゃない?結局シャドバの環境から見ないとならないわけだし。

あとは感想でwithをディスる連中ばっかで担当が辞めた説もあるかも。

配信者もwithのディスを言ってたぐらいだし。

確かにおかしい時もあるけど、環境なんて毎日結構な時間見てないとわからないと思うし、大会基準にした今でも読めないこともあるだろうから、俺はわかってる、無知晒すなって言う奴がやればいいのに、って思う。多分給料貰えるんだし。

はさみ Lv115

求人が出てるから見限ったわけではなさそう

でも求人見る限り専属の人(副業NG)を雇いたがってるし、人来るのかなぁという気はしている

プリコネはなんかは、馬鹿にされてたところから結構ガチ攻略記事になってた時期もあって(今はどうだろ)、採用で拾えた人の質に応じて記事の質が全然変わるんだろうなという感想

紫炎 Lv190

求人情報見れば分かるけど単純に人が居ないだけ。タイトル別の攻略ライターではトップに募集項目あるから急募状態なのは確か

馳夫 Lv278

プロリーグもある上にカードプールが1か月半に一回以上手が加わるんだから、シャドバに関する見識が相当ないとマトモな記事が書けないだろう。

JCGの結果やデッキ比率だってカードプールが同じでも難しいデッキが強かったら練度の関係で比率も動くし。

生の情報から確度高く攻略情報にしようとしたら、ちょっとシャドバに専念したいユーザーかプロや大会優勝を目指しているような人物ってなるんじゃないかな。

そっからレベルが下がって行くと、情報の精度も難しくなって行くし、ネットにはやりこみ勢やガチ勢の情報も上がるし、叩き文化のユーザーも多くてやってられんくなりやすいと思う。

個人的にはティアなんか付けずに、プロや大会の結果情報やネットに上がるデッキを許可を貰って載せたり、記者のランクマを100戦回した対戦結果表なんかで、ユーザー自身に判断と選択を任せたらって思ったりしてる。

カードゲームは変動が強いから、結果を出したデッキの紹介やデッキのエーテルの量からお勧めデッキを載せたりしてユーザー自身に判断を投げた方が良いんじゃないかと思ってる。

それぐらいの情報ならシャドバ好きで情報を調べるのが好きって言う人物が働いて行けるんじゃないかと思う。

withはプロリーグがあるうちぐらいはシャドバから手は引かないんじゃないかと言う気はする。

長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×