質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾感想置き場

まだメンテ明けばっかだけど新環境試したら感想ください

これまでの回答一覧 (27)

とりあえずガロダートとディアボロス早急にナーフしませんか?そして今回のカード考えた奴クビにならないかな

俺のパメラガデゴ盤面、レーディエル一枚で返すんじゃねよ

Orange Lv128

狂乱強すぎんか?
V下げか単に下手なのか分からんが、打点足りないって人いるけど、ダロト・ヘドネ・ハウリング・スナイプ・切り裂き・0ディーヴァって打点があって、打点足りないのは流石に無い
守護も吹き飛ばされるか直接打点ばかりだからなんの意味も無いし、打点刻むから顔バリアも余裕で貫通される

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    毎回満タンまで回復出来るわけじゃないからotk出来ない→弱いとなるわけじゃないですしね…

  • ラムザん Lv.38

    5ターン目に0コスデモンディーヴァ握られてからの6ターン目ハウリングデーモン来た時のゲンナリ感すごいんですよね。 回復しても次ガロ、ディーヴァ+α(ヘドネ、スナイプ、引き裂き)で終わりって未来がみえるみえる(つд`)

  • sstl Lv.82

    足りないって感想が出るのはガロ無しだと10点も出ず、手札でリーサルプランが見えない事が多いからかな。正確には打点じゃなくてリソースが足りない。連携や武装も近い問題はあるけど10点以上を出すリソース消費がガロより軽いからそこで比べてそう。

最大値減少OTKうぉぉぉお

ランクマだと狂乱とロイヤルにボコボコにされるからダメそう

ウミツ Lv222

融合エルフどうすりゃええのよ。
学園猫のおかげで4tには6~8種類融合できてるけど、肝心のアローストームの融合変身やエンハンスと相性悪くてオベロン以外に先がねえ。コスモスファングで無限ループしようにも進化権がねえ。

Pikumin Lv54

圧制者と落涙がかなり有能
やたらナイト余るので御使いもまぁまぁ便利
ヴァンプやエルフ相手に小回りがきく+ネクロ対策も兼ねてカオティックエンジェルをピン刺しできる

融合で最悪捨てられるのがとても助かる
まだまだ荒削りですがせっかくなので貼っときます

  • Pikumin Lv.54

    正直葬送とか狂乱とか細かい打点が多いから耐久するならガルドルのほうがいいかも

強いかは分からんがドラのppブーストがかなり早い
伊達がいたら確実に大暴れしてる
だからこそ、大型の単体フィニッシャーが減らされてんだろうなって思ったし、10コスレジェ実装前ナーフ入ってそうな気はする。

安定感の無さはさておき、今のところブースト後に白金で砕石龍やタラスク走らせるorファルミリで疾走パンチが丸そう
後、多分2コスレジェの方はジョーと組み合わせるカードだなって思った

10コスレジェはカス
ランダム性能外して出直して

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    早いだけで手札ブースト札まみれになって本末転倒だったりします。飢餓竜は3ターン目までに3枚揃ったので使うのやめましたわ

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    それはありますね笑笑 飢餓さんはコストアップが枚数分でなくて数値だったらまだマシなんですけどねぇ…

多分今しか通用しないんだろうけどネクロめっちゃ楽しい

他4件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.64

    裁定者くん取り巻き付きの上にサイズアップして出てくるから割と困るんよな

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    なお狂乱相手には最速で出しても返しに20点食らうので逆立ちしても勝てない模様

  • ゲスト Lv.17

    3/0/1のわけわからんカードつよいんか?

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    4/7守護1枚だけやと心許ない場面で4/5の守護突進が居ると役立つ場面はそこそこあるし、実際結構役立ってたよ。 まあでもこいつは選択枠かな。他はほぼ確定だけどこいつは3/3/2の場に出た時とラスワで回復する奴に差し替えるのもありやと思う。あっちはミントのサーチに掛からんしね。

  • ゲスト Lv.17

    回復足りひんからピッツァにするんいいかもしれんし、4/5守護もよかったから両採用ありかもしれん

先行ゲー

simu Lv62

武装 やばい

流麗でレーヴァテインとその餌のウェポン釣ってきながら4点詰めるのやばすぎるし、流麗自体をパージしても強い。流麗がやばい。

  • じゃみ Lv.204

    パージが初めて有用だと感じましたね

HNto-me- Lv64

コンパッションドミニオン、ランプがファンファーレなの地味にヤバイな?
返しに進化切ったら次のターンもランプしたぞあいつ。

回復とハンドリフレッシュに特化させて
作ってみた
意外と面白い

dcet Lv26

ドミニオンバウンスで使いまわして遅延しつつウィムエル投げて詰めを任せるデッキ使ってますけど、ハマったときはひたすらストレスになりそうなムーブで酷かった
大火力連打できる相手には無力ですが


自分のデッキとは関係ないですが相手がいきなり手札投げ捨ててこの状況になったときは笑ってしまった

狂乱が強い印象。ガロダート、0コスデモンディーヴァにヘドネの進化疾走で火力高いですね。

あとネクロ使いは融合使い方慣れてない為か1戦1戦が長い。
考えることが増えて今期は対戦時間が大幅に伸びそうですね(´`:)

連携ロイヤル上手くやれば7ターン目に7進化連携20行ける(スクショ忘れた)

 思ったよりも強かった。必殺無いと除去を押し付けられて、次のキルザとかの押し付け連打が良い感じ。
でも進化すると、パワー増えて偶数奇数ズレるので注意(2敗)

cham Lv58

分かっちゃいたけど万死くんゲロ弱い……
いや万死は強い。0コスでデッキぶん回せるのだいぶ強い
ハートブライト遅すぎて無理3コスになれ

ポチ Lv18

半分ネタで組んだけど思ったより勝てる。ちゃんと構築詰めていけば環境でも戦えそうなポテンシャルは感じる。やっぱウィプスあるエルフは強いわ。エルフで真面目に頑張るなら八獄のほうが強そうだけど、このデッキ楽しすぎて止められねぇです

じゃみ Lv204

ランプ飢餓竜デッキ

思った通りどうにもならんくせに事故率は立派と来て使ってるとストレスがやべーので数戦でリタイア。多分理想的に回ったとしても環境が安定したら無理になると思われる。

バフドラ

新カード来たから行けるか?!と思いきや、相変わらず攻め札が引けない、バフ前に引く、2コス以下のバフ来ないと散々な事も。
一応融合2枚ドロー、アスシオ入れたりしてるけど、キツい。
ブーストしてそれをドローのためだけに使ってる時、何やってるんだ、これは、と真顔になった。
やはりバフするし、2バフされてるとドロー系の潤滑必要。
一応上手く回れば環境で戦えない事もないが、今のお試し環境ですらジョー来ない、ブーストしか来ないとかで余裕で負けてるので期待薄かも。最適構築求む。ちなみにイルマは罠なので入れない方が良い。

HIROSAKA Lv76

双天使がプレミア含めて3枚当たったからカウントビショップ使ってるんだけど、うーん狂乱に勝てん。
誰かいいレシピナーい?(人任せww

now Lv180

アンリミ自傷たのちー

融合ネクロ、難しすぎてプレミを連発してしまうわ。やっとできた裁定者を融合出来なくておあーっ!てなること何度も…。
葬送ネクロ最強。メメトト発動後がえぐいえぐい。

リアンアルフィ強い。
大体先行6t、後攻5tにアリス→その他2コス自動進化→リアンアルフィ進化置きできるから殴ってくる相手には刺さる。

Orange Lv128

コントロール型の連携ロイヤル
みんな使ってないカードだと白銀と黄昏が割と強い、兵士が美剣士・ガウェイン・放浪の3種だから手札の質が上がる
あと地味に落涙がめちゃ強い、大参謀と合わせて回復と守護立てられるのが強いわ

pooh3 Lv151

使ってみた感想
秘術が選択肢ふえて構築が難しい。
魔女レジェは古い手札がスペルだと土が置きにくくて困るな。
あと環境初期はアグロが強いの定説通り、アグロぎみに攻めるヒーローが割りと強い。

使われた感想
何故か連携ロイとばっかり当たる。
連携稼ぎ安くなってレーディエルがマジ怖い。

cunt Lv94

予想通りドラゴンはマジでゴミ。
火力なさすぎてただのサンドバッグ
武装はまだ試してないけどダメだったら終わりかな

ハートブライト使ったらこのまま停止するバグが起きてんねんけど自分だけ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×