質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝

AでもBでも不参加でも何でもどうぞ。

財宝ミラー○
指揮官フォートレス●
進化ネメ○
アルバハ○
コントロールロイヤル?○

よくある財宝ロイヤルでA4勝でした。
ここ数日はグランプリ、ランクマ問わずロイヤルが多い印象。
そのお陰か、ビショップに当たらなかったのが幸いでした。
財宝的には結晶にしろエルヴィーラにしろあんまり当たりたくないので……。
指揮官フォートレスは盤面マウント取られ続けた挙句、最後はモニカ武装フォートレス10点×2のオーバーキルで締め。
リララもマウント取られてる状況では雀の涙以下でした。
何だかんだ回ると圧倒的な出力が出ますね、アレ。

これまでの回答一覧 (8)

馳夫 Lv278

優勝しましたー!

デッキはjcgで使われてるラスワ型ゴーストネクロのコピーです。

  • 馳夫 Lv.278

    みんな対戦相手のデッキを書いているので私も書いときます。 進化ネメ3戦、チェスウィッチとミラーが1戦ずつです。 進化ネメ1回とミラーで先攻を取り、残りは後攻でした。 勝った理由はこちらが普通以上に回ったのと相手があんまり回らなかったからです。

HIROSAKA Lv76

〇財宝ロイヤル 先行
×進化ネメシス 後攻
〇進化ネメシス 後攻

ネメシススリーブはマキナあれば十分だしー、ジャスパーとか言うロリ(ショタ?)に興味なんかねーしーーーーー、全然悔しくなんかな、な・・・うがああああああああああああああああああああああああああああ(発狂

2戦目はジャンヌ、0コスフェイン、ダイマスまで揃ってたのに走らせることが出来なくて7tリーサルとれませんでした。ウィンギーのkz野郎!!怒怒怒

久々に優勝しました。
チェス2回、八獄ネメ、普通のエルフ1回、おそらくコントロールエルフ1回
ビショいなかったり、ミラーしなかったおかげって感じでした。
あとはロジャーの機嫌が良かった。

  • 馳夫 Lv.278

    おめでとう!

レイ Lv95

B優勝
エルフが7ジャンヌケアにリリィ使ってきたのをアポストルでぶち抜いたのは覚えてるけど他はメンテで見れない。たしか結晶と財宝

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    おめでとう!

  • レイ Lv.95

    ありがとう!正直グランプリの勝率悪いし勝てるとは思ってなかった

草方 Lv52

機械ネメシスでBグループ優勝

◯ゴーストネクロ
 →回復しまくってなんとか。パニッシュ二枚目あったら負けてた

◯バフドラゴン
 →展開と速攻を意識して。マシンベアのpp回復とバフドラゴンの体力バフが非常に相性良かった。

◯結晶ビショ
 →相手が勝負を焦った感。こっちのフォロワーを素直に除去してくれるので6Tグレティナ降臨からのバイカーアマルガム二枚で18点出して勝利。

こうして振り返ると3戦全部後攻で良く勝てたなって思った。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    おめでとう!

  • HIROSAKA Lv.76

    進化ネメシスに当たらなくて羨ましい、もとい恨めしい

機械ネメシスでA決勝
〇アルバハドラ お相手7Tグレティナキルザを返せず

×八獄エルフ グレティナ全引き+疾走で押しつぶされる、というか機械破壊10が未達成

×八獄ネメシス グレティナ全引き+お相手のライフ8→21を体験して次ターンこっちのライフが吹き飛ぶ、八獄以外のパーツ揃いすぎでしょ・・
うーん、やっぱり決勝は事故よく起こりますねー

最初やってなくてb決勝
使用はカステルエルフ

1× ブンブンゴーストネクロ
2○進化ネメ
  海賊ロイヤル

ゴーストは最近見なかったからリリィ抜いてて勝てなかった。というかゴーストでぶん周りしてくるの辞めろ

進化ネメは7進化10されたけど、返しでエルフとカステルをムキムキにしてリーフで蓋して勝ち

海賊は序盤からガンガン詰めて
5.6で舎弟頭で盤面制圧。7で1点まで詰められたけど、ムキムキプルメリアリーフマンで回復蓋して勝ち

メイとレーネで7t20が安定するようになったからだいぶ強くなった
楽しい

SPIN☆ Lv124

純連携 5勝
進化ネメ 先
AFネメ 後
結晶ビショ 先
ラスワゴースト 後
財宝ロイヤル 後

構築ラブロ、ミカエル、モニカ、ガヴェイン、放浪、キリエ、メイジ、快進撃、双剣、マキマ、黄昏、看守3
武装2
投入、アスカシオリ1
ラブロ3おすすめです

  • 馳夫 Lv.278

    おめでとう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×