通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフドラで勝ちたい

タイトル通りです。
マーメイド、スーロン、恩寵がローテ落ちしてかなりの弱体化を食らってしまい勝率大幅ダウンしてます。
追加カードが無いに等しいレベルに加え、環境デッキと悉く相性が悪いバフドラに救いの手はあるのでしょうか。
バフしないと始まらないのでバフ関連は全て入れつつドロソと回復カードを加えたものを雛形にしてますがここから止まってます。
何入れても弱くて困ってます。
アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

 ぶっちゃけバフにしてもランプにしてもパーツが足りません。なのでどうしてもファンデッキになるかと思います。
一応使ってるの貼っときます。竜宮入りバフっぽいナニカ、そこそこ勝てる。
グランドスラム3枚が怪しいですがバフ出来るカードがありませぬ・・海藻は雑魚です、顔殴れない2コスに価値は無いですし、これに進化を切るのはもっと無いです。ドローとppブーストと回復がタリナイ、でも本当にロクなのが無いので困りもの。竜宮出してジゼルドローと回復お祈りを良くします、竜宮引けないと弱いしルシウスが本当に邪魔です。
八獄に寄せるのもアリかもしれません。最適解、コレガワカラナイ

顔防げる子or詰められる前に詰め切れる子がいないと環境に存在できないので…

ドラは結構回しましたけど、武装以外キツめです
バフはほぼ無理っすね

・バフドラというデッキタイプ自体が安定性が無い上に勝ちにくい
・スーロンという回復兼除去兼ブースト札の互換がない以上まともに環境じゃ戦えない。
・今の環境じゃドラズエルも遅い位な程高速化しているのでビマナ系自体が戦える環境ではない
・そもそもバフで盤面強化してもリーダーが持たないから意味ない
総評
勝つ事を考えるならバフドラというかドラゴン自体諦めた方がいい位なレベル
どうしてもドラゴンで勝ちたいなら武装握って前よりにするしかない

cunt Lv94

トカゲは今期無理せず冬眠しとけ?
どうやっても弱いよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×