質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフとヴァンピィの煽り率

なんかエルフとヴァンプ(ヴァンピィのみ)の人に
やたら煽られるんだけど
これはこの2リーダーがそういう人が多いの?
それとも俺がたまたまそういう人ばっかに当たってるの?
教えてえろい人

これまでの回答一覧 (29)

Mira Lv55

ユリアスよりヴァンピィの方が煽り率高いのは間違いない

他4件のコメントを表示
  • headache Lv.2

    ユリアスに煽られたことないわー。不思議。

  • Y・U・A Lv.330

    ユリウスは真摯。ヴァンピィは無邪気。ヴァンプに煽りはありません

  • くびつりうさぎ Lv.3

    え、 アグロヴでの私を楽しませてくれたまえ! 率くっそたかいんだけど…

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    アグロヴ使いはリーダーに関わらず大体煽り

  • taron Lv.28

    ヴァンピィってよりアグロヴだわな。

HSの煽りよりマシやで

他6件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ハースは煽りが常識化してますよね笑笑

  • ストライク加藤 Lv.26

    というかてめえ!パッチーズじゃねーか!○○すぞ!(ハンター使い)

  • headache Lv.2

    まぁこれ定型チャットしかないから煽りにもならんけど、単純に気になった次第。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    ハースの煽り率は異常

  • 防人 Lv.126

    ?。ハースやったことないからわからんが、シャドバと煽り方法何か違うのかね?。

  • 海賊パッチーズ Lv.34

    エモの自動オフ無し(毎試合手動でオフしなければいけない)。ライフゼロで決着ついてもさらにエモで煽る。

  • 防人 Lv.126

    うわ、それは確かに嫌やなあ………。

ヴァンピィは煽られら事が殆どないですね
実際カワイイと思いますが大体おっさんが終わる頃に「私を楽しませてくれたまえ!」と入れてくる方が多いですね
今更何言ってんだこのおっさん

他1件のコメントを表示
  • headache Lv.2

    おじさんが「さぁフィナーレだ!」からの自傷で死んだときの おもしろおじさん感は異常

  • 退会したユーザー Lv.64

    潔さと面白さを兼ね備えた紳士の鑑

エルフに煽られた事は少ないですね
個人的に煽りが多いのは
イザベル(超越、ドロシー)>ヴァンピィ(アグロ)>イリス(セラフ)>エリカ(フェイス)>その他
って感じです

  • headache Lv.2

    ウィッチも多いなーとは思ってました。 そういえば♂リーダー使ってる人に煽られたことない気がする。

DNCE Lv32

僕はウィッチにしか煽られたことないですね、その他のクラスは煽りのうちに入らない

他1件のコメントを表示
  • headache Lv.2

    まぁ定型チャットやしね。そんなに煽りようもないしね。

  • はすはす Lv.7

    ウィッチというか超越の煽りを結構受けます。 偶々そういったプレイヤーが超越を使用していただけ、というのは理解してますが、何故か毎回煽ってくるのは超越なんですよね・・・

退会したユーザー

使用率の高いリーダーのほうが煽られやすいと思います。
今だとロイヤルとウィッチとかですね。私はウィッチのイザベルさんにめっちゃ煽られることがあります。1日1回程度でしょうか。

ヴァンピィちゃんは、ほらあれです、くぎゅぅの声をたくさん聴きたいからじゃないですか(適当)。

  • headache Lv.2

    ウィッチは行動が煽ってくるな。超越勝ち確の後の無駄スペブとかよく見る。というか超越で勝ち確の場面からストレートに終わらせに来る人を見たことが無いまである。 くぎゅは嫌いじゃないけどヴァンピィちゃんは嫌いになりそうです。

scoopon Lv32

セルウィン使ってるから許して♡

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    同じくセルウィンなんで許してちょ

  • headache Lv.2

    セルウィンに遭遇したことが無い(白目)

私のクラスのイメージ

エルフ…高飛車、高圧的
ロイヤル…現実的
ウィッチ…マゾヒスト
ドラゴン…紳士的
ヴァンプ…二面性
ネクロ…変態
ビショップ…変態

ヴァンプは裏の顔が出ちゃってるパターン。
エルフは素が出ているパターン。

ネクロ、ビショップは途中で面倒になったパターン。

  • headache Lv.2

    ほうほう。なるほど。ところで俺の使ってるのはビショップとネクロなんだがどう思うね?(チラッ)

やたら…というわけではないがヴァンピィの煽りはなんか異様に腹が立つ、「ごめんね」と「ヴァンピィちゃんは最強ですし~」は特に

  • headache Lv.2

    私の矢があなたを貫く!→ごめんね→私の矢があなたを貫く! アッハイソッスネ感

自分は
ロイジ(ドロシーOTK全盛期でもなぜか多かった)>>>越えられない壁>>>ウィッチ>ヴァンピィ(ユリおじに非ず)>ビショ>その他
って感じの頻度ですね。エルフの煽りは一度も見たことない

他2件のコメントを表示
  • headache Lv.2

    まじかー。個人的にはエルフ(OTK)からの煽りが一番多い感あるけど、やっぱ人によるんかな。

  • メロンソーダガム Lv.100

    同じくエルフの煽りは見たことない。あと杉田も見たことないが、フォルテはたまにいる。

  • kuzira3 Lv.53

    自分もエルフは見たことないですね。自分の場合はヴァンピが超えられない壁より一つ上ってくらいであとは同じ感じ。

基本的に♂リーダーはあまり煽らず紳士にエモ売ってくれる
やっぱり時代はホモなのか

  • headache Lv.2

    みんなホモになーれ

私はロイヤルによく煽られます。

他1件のコメントを表示
  • headache Lv.2

    ロイヤルに煽られることはそんなに無いけど アルベールには煽られてる気がする(被害妄想)

  • じゃみ Lv.206

    イグゾッ

white Lv117

たまたま
たまたまだよ

  • headache Lv.2

    せやな。たまたまやな

甘糖 Lv11

ビジョップの素晴らしいですね連打の煽りを結構見る(体感)

  • headache Lv.2

    じ、自分ガルラやし・・・(目を逸らす) 確かにいわれてみたらあのおばちゃんの素晴らしいですね連打はたまにいる気がする

zawa Lv28

結局煽ってるのは人なんだからリーダーとか関係ないかと思いますね。

tiger Lv44

たまたまです。

  • headache Lv.2

    なんだたまたまか。

紫葉 Lv8

個人的に感覚でよく煽るなぁと感じるのは
超越、セラフ、満足ドラゴン、フェイスロイヤル、ヴァンピィ。

リーダーというか、デッキの型で差があるような感じるがする。イザベルでも土の煽りは少なく感じるし…

  • 紫葉 Lv.8

    個人的な感覚で、ですね。打ちミスです。

ルナとヴァンピィは可愛いからよろしく以外のエモも使いたくなるんです
特にルナのお友達になってくれる?は時たま意味もなく使いたくなります

Uzak Lv224

個人的には遅延と言う名のプレイングによる煽りよりは100倍マシと思いますけどね

  • headache Lv.2

    遅延は、やられたことないかな多分。 決着直前に回線切って落ちる人は結構いるけど。

- Lv119

驚いたな驚いたな
俺の俺の俺の矢が貴様の魂を穿つ!

セルウィンで煽りだけは見たことないな
たまにアグロ使うユリおじは煽ってくるけど
昆布かミッド臭いユリおじと中村の民度はまとも

  • headache Lv.2

    別の回答にも書いたけど♂リーダーのあおりは少ない気がするの。みんなのコメント見てるとセルウィンに煽られたこと無いが一番多いな。つまりセルウィンは紳士か。

Uzak Lv224

自分は最近ドラゴンによく煽られます
リーサルのタイミングで「覚悟はいいか!」バーーン
真っ先にLV100になったのがドラゴンだっただけになんか虚しさを覚えます

他1件のコメントを表示
  • headache Lv.2

    自分の使ってるリーダーで煽りとか見ると微妙な気分になるよねー。でも「覚悟はいいか」くらいなら良いかな。エルフでとどめのリノ出してからの「どうしよっかなー」はいらっとするの。

  • じゃみ Lv.206

    覚悟はいいか、って進化エモじゃないかい?

キャラのセリフによるのでは?
すごいすごいは正直煽りに聞こえても仕方ない気はする

ギリギリの試合とかだったらリーサル前に褒めたりお礼の意味で言ったりするんですけどね

逆にこっちが負けた時も相手のプレイングがうまかったときにしています

他2件のコメントを表示
  • 獣の奏者 Lv.20

    あ、私の矢があなたを貫くとかですか?w それは擁護できませんね すいません 自分はいちばんイリスさんに煽られてる気はしますがあまり気にしないのですぐ忘れてますね

  • headache Lv.2

    一番いらっとするのは勝ちが確定している場面での「どうしよっかなー」ですね。さっさと終わらせろよと。 まぁ煽られても基本すぐに忘れるんですけど、なんか4,5戦くらい連続でそういうのに当たってファー!ってなって思わず投稿しちゃったぜ。

  • 獣の奏者 Lv.20

    たしかに時間取られるのは嫌ですねーw

おそらくたまたま、
私はネクロ(ルナ)に煽られる確率が高い(´・ω・`)
あとドラゴンさん。

煽りにいちいちイラついても禿げるだけだから、
気にしないで遊んでます( ´ω`)ウフフ…

tiger Lv44

エルフとヴァンプに強いデッキを使っているとか。
エルフとヴァンプ相手だと考慮時間いっぱい使っているとか。
色々考えられます。
どのクラスでも煽る人は煽ります。

お前は獲物にすぎん(`・ω・´)

ASTR Lv78

煽りor切断は環境トップのデッキ使ってる人が回数だけでなく率も大体トップ
自分がやり始めてからはエイラ→ドロシー→パンダ

流行りと関係無い所では同じくヴァンピィスキン

Lv12

苦手とするデッキからはリーサルにされやすいので、煽られやすい傾向があると自分は考えてます。

退会したユーザー

煽りはそれほど偏り感じないかな

切断は圧倒的にドラゴン

81 Lv5

体感としては私はヴァンピィに煽られずイリスによく煽られますが、それはまあ置いといて。(メインデッキがヴァンプに相性いいからかも?)
ユリウスはエモで遊んでくれる人が少なくないなって最近思います。勝利宣言エモはありますけど、ちゃんと返せば「ほぉ?」とか言ってくれる……定型文だし、ほぉ?って使いやすい部類なのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×